ジオフェンシング市場規模は、2036 年末までに 150 億米ドルに達すると予想され、2024-2036 年の予測期間中に 18% の CAGR で増加します。2023 年のジオフェンシングの業界規模は 20 億米ドルを超えました。 市場の成長は、位置情報サービス (LBS) の需要の増加によるものです。 アメリカ成人の 28% がモバイルまたはソーシャル位置情報サービスを利用しています。
これに加えて、コロナウイルスの発生以来、ジオフェンシングの必要性が劇的に高まっています。 在宅勤務が新たな標準となり、多くの企業が長期のリモート雇用に移行しています。 その結果、従業員が電子的に出勤および退勤を記録できるようにするジオフェンシング ソフトウェアに対する大幅な需要があります。 ジオフェンシングにより従業員は時間をより適切に管理できるため、従業員の生産性が向上します。 その結果、この要因がジオフェンシング市場の売上を押し上げると予想されます。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~18% |
基準年市場規模(2023年) |
20億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
150億米ドル |
地域範囲 |
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ジオフェンシング市場 – 日本の見通し
日本のジオフェンシング市場は、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると推定されています。 日本の運輸部門で多くの導入が行われていますが、メディアおよびエンターテインメント産業が日本の最近の成長に大幅な貢献しています。 2022 年には、エンターテインメント部門の総売上高は 21.5 億米ドルになると予想されています。 Pokémon Go などのアプリの人気により、小売およびメディア アプリケーションでのジオフェンシングの使用に対する意識が高まり、その結果、近年使用量が顕著に増加しています。 デジタル マーケティング担当者は、特にジオフェンシングとデマンド サイド プラットフォーム (DSP) を組み合わせる場合、この情報を使用して、はるかに効果的に視聴者をターゲットにできます。 これらのジオフェンシング システムは、デジタル広告主によってターゲットを絞った広告にも使用されています。
さらに、市場拡大の主な推進力は、法執行、海上防衛、空軍防衛、軍用車両管理、地理的イベント警報などの用途向けに防衛産業がドローンや軍用車両の導入を拡大していること可能性があります。 市場は、発展途上国を中心に中小企業の数が増加していること、テレマティクス、人材、児童位置情報サービスの需要が高まっていること、また、サービスの強化などにより、今後も加速度的に成長していくものと考えられます。 中国やインドなどの発展途上国のIT部門。 市場の成長を支えるその他の理由には、クラウド サービスの使用の増加や銀行、金融サービス、保険 (BFSI) セクターのニーズの拡大が含まれます。 2022 年、あらゆる業界の中で最も高いクラウド利用率を記録したのは、日本の通信企業で 93% 以上でしました。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米地域のジオフェンシングは、予測期間中に約 35% の最大の市場シェアを保持すると予測されています。 北米では、防衛、医療、物流、輸送、BFSI などの幅広いエンドユーザーにわたって、ジオフェンシングへの大幅な進歩と投資が見られます。 市場は、この地域における空間データとリアルタイム位置技術の統合を推進しています。 さらに、この分野の企業の大部分は、BFSI、小売、運輸、物流業界で事業を展開しており、これらの業界はすべてジオフェンシングを使用する可能性があります。 さらに、北米、特に米国とカナダの経済は世界で最も発展した国の一つです。 この地域は、インターネットと通信インフラが充実しているため、市場を支配しています。 2012 年には 75% であったのに対し、2023 年時点ではアメリカ人の 82% がインターネットに接続しています。2022 年には米国のインターネット ユーザー数は約299百万人となり、米国は世界最大のオンライン市場の 1 つとなりました。
APAC市場統計
アジア太平洋地域のジオフェンシングは、予測期間中に約 28% の 2 番目に大きな市場シェアを保持すると予想されます。 この分野の市場の拡大は、業界の大手企業が革新的な製品と新しいソリューションを導入することによって推進されています。 アジア太平洋地域では、ジオフェンシングが多くの分野でさまざまな用途に適用されています。 ジオフェンシングは、小売業者やその他の企業が、顧客が実店舗に近づいたり、特定の場所を訪問したりするときに、インセンティブやマーケティングでターゲットを絞るために使用する一般的なツールです。
コンポーネント (ソリューション、サービス)
コンポーネントに基づいて、ソリューションセグメントは、予測期間中に約65%の最大の市場シェアを保持すると考えられます。 この分野の成長は、小売、運輸・物流部門、自動車産業、公共部門などの多くの業界がこれらのソリューションを広く採用しているためです。 2022年4月から2023年3月までの乗用車、商用車、三輪車、二輪車、四輪車を含む自動車生産台数は25,931,867台で、2021年4月から2022年3月までの生産台数は23,040,066台でしました。 ソリューション業界は、企業が位置情報ベースのサービスを統合し、ソリューションの機能を拡張しているため、市場全体のかなりの部分を占めています。 ジオフェンシング技術の展開を容易にするために、このソフトウェア ソリューションは通常、位置ベースの技術とユーザーフレンドリーなインターフェイスを組み合わせます。 ソフトウェア対応アプリを使用すると、開発者はアクション ボタン、ビデオ、写真を含む動的なプッシュ アラートを作成できます。 待受画面からすぐにアクションを起こすことができるため、応答率が向上します。 トピックに応じて、注文、購入、回答、またはアンケートへの記入などの活動への参加が直接的な行動の例です。
テクノロジー (アクティブ ジオフェンシング、パッシブ ジオフェンシング)
テクノロジーに基づいて、アクティブセグメントは予測期間中に約55%の最大の市場シェアを保持すると推定されます。 小売業者は、アクティブ ジオフェンシングを使用して、特定の場所から事前に定義された半径内の顧客をターゲットにして、オファーやメッセージを送信して、顧客を店舗に連れてきて購入できるようにします。 さらに、デジタル テクノロジーの受け入れが進み、複数の業界にわたってビジネス インテリジェンス ツールのニーズが高まっていることにより、さまざまなジオフェンシング技術を採用した自動化ソリューションの人気が高まっています。 メーカーは、アクティブなジオフェンシング サービスとリアルタイムの位置情報システムにより、リアルタイムのプロセスおよび従業員追跡ソリューションにアクセスできます。
ジオフェンシング市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
コンポーネント |
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サービス |
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テクノロジー |
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タイプ |
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組織規模 |
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業種 |
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ジオフェンシング市場の成長要因ー
当社のジオフェンシング市場調査によると、以下はこの市場の課題です:
Ans: 位置情報ベースのサービスとジオフェンシングの進歩と投資に対する需要の増加が、ジオフェンシング市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: ジオフェンシング市場規模は、2024-2036 年の予測期間中に 18% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、MapmyIndia、Samsung Electronics Co., Ltd、Salesforce, Inc、Apple, INC、Simpli.fi、Fi Holdings Inc、Mobinius Technologies、Raveon Technologies、Urban Airship などです。
Ans: ソリューションセグメントは、2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大幅な成長の機会が見られます。