ガラス包装の世界市場は、予測期間である2023年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)〜5%で推移し、2033年末までに1000億ドルの収益を獲得すると推定されます。また、2022年の同市場の売上高は700億米ドルでした。市場の成長は、主に飲料の消費量の増加により、ガラス瓶の利用が拡大していることに起因しています。例えば、成人の約65%が日常的に砂糖入り飲料を消費していると推定されています。
ガラス包装の世界市場動向として、調理済み食品の売上増加やスナック菓子の需要拡大などが、予測期間中に市場の成長にプラスの影響を与えると予測されています。例えば、2022年には、約550億米ドルの収益がもっぱら調理済み食品によって生み出されています。さらに、社交的な飲酒に対する人口の傾斜の上昇と可処分所得の大幅な増加は、さらに予測期間にわたって市場の成長を高めると予想されます。2021年、米国の可処分所得は約15兆米ドルと推定されています。このような要因が、予測期間中の市場成長を押し上げると予想されます。
基準年 |
2022 |
予想年 |
2023-2033 |
CAGR |
~5% |
基準年の市場規模(2022年) |
~700億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
~1,000億米ドル |
ガラス包装の世界市場は、地域的には北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ地域の5つの主要地域で調査されています。これらの市場のうち、アジア太平洋地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されています。同市場の成長は、人口増加によるアルコール、調理済み食品、ソフトドリンクの需要の押し上げ、社交的飲酒に対する認識の変化などに起因していると考えられます。2018年、アジア太平洋地域の総人口は約45億人に達し、さらに指数関数的に増加すると推定されることが確認されています。したがって、そのような要因は、予測期間中に同地域の市場の成長を高めると予想されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
ガラス製パッケージの世界市場は、さらに地域別に以下のように分類されます。
世界のガラス製パッケージ市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
ガラス・タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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成長ドライバー
課題
ガラス包装の世界市場は、用途別に食品・飲料、パーソナルケア、化粧品、医薬品、家庭用品、農業、その他に分類され、需要と供給が分析されています。同分野の成長は、各業界におけるガラス製パッケージの高い需要に起因しています。2022年現在、食品・飲料分野の市場規模は約7億5,000万米ドルとなっています。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析