世界と米国の燃料・コンビニエンスストアPOS市場は、予測期間、すなわち2021年から2026年にかけて10.74%のCAGRで成長することにより、2026年末までに72億6,360万米ドルの収益を得ると推定されています。さらに、2020年には、市場は3992.3百万米ドルの収益を記録しました。市場の成長は、世界中のコンビニエンスストアの数の増加と、これらの店舗の売上の増加、それに続く燃料およびコンビニエンスストアの間でPOS(販売時点管理)システムを採用する必要性に起因する可能性があります。The Association for Convenience & Fuel Retailing(NACS)の統計によると、2019年、米国のコンビニエンスおよび燃料小売業界の店頭売上高は、2018年の2,422億米ドルと比較して、4.4%増加して2,519億米ドルに達しました。
さらに、特にCOVID-19パンデミック中のキャッシュレス取引の急増と、世界中の各国政府が非現金取引に対する意識を高めることに焦点を当てていることは、今後数年間で市場の成長を促進すると予想される追加要因の一部です。 世界的には、2019年の非現金取引件数は前年比で約15%増加し、7,000億件近い取引件数に達しました。これに加えて、POS(販売時点管理)端末の売上増加、クラウド技術の急速な進歩、インターネットの普及の急増、スマートフォンの売上増加は、予測期間中の市場成長に寄与すると予想される追加の要因の一部です。国際電気通信連合(ITU)の統計によると、インターネットを利用する人の総数は、2005年の11億人から2018年には37億人に増加し、さらに2019年には約40億人と推定されています。
米国の燃料・コンビニエンスストア向けPOS市場は、2020年の4億390万米ドルから2026年末までに5億5880万米ドルの収益が見込まれる。同国市場は予測期間中、CAGR 5.63%でさらに成長すると予測されている。同国市場の成長を促進すると予想される主な要因の1つは、コンビニエンスストアの数が増加していることと、これらの店舗の大半が1店舗経営であることである。その結果、特にピーク時の店舗の有効性を高めるためにPOSシステムを導入するニーズが高まっており、予測期間中の市場成長に寄与するとみられる。その他のNAICS統計によると、米国のコンビニエンスストアの総数は2011年の146,341店から2018年には154,958店に増加している 。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
世界および米国の燃料・コンビニエンスストア向けPOS市場は、製品別に固定型POS、モバイルPOS、クラウドPOSに区分される。このうち、固定型POSセグメントは2020年の21億4,880万米ドルの収益から2026年末までに36億8,340万米ドルの最大の収益を生み出すと予測されている。このセグメントは予測期間中、CAGR 9.64%でさらに成長すると予想される。一方、モバイルPOS分野は予測期間中に2.0倍の急成長を達成し、CAGR 12.53%の高成長が見込まれている。デプロイメント別では、市場は従来型(非SaaS)とクラウドベース(SaaS)にセグメント化され、そのうちクラウドベース(SaaS)セグメントは予測期間中に11.48%の最高CAGRで成長すると予測される。コンポーネント別に見ると、市場はハードウェア、ソフトウェア、サービスに区分される。このうち、ハードウェア分野は2026年末までに4,119.9百万米ドルの最大の収益を生み出し、予測期間中のCAGRは9.89%でさらなる成長が見込まれている。用途別では、在庫管理、資金管理、業務管理、報告・分析、その他に区分される。このうち、業務管理分野は2026年末までに26億7,080万米ドルの最大の収益を生み出すと予測されている。また、同市場は最終用途別に給油所とコンビニエンスストアに区分される。このうち、コンビニエンスストア分野は予測期間中に11.22%という最も高いCAGRで成長すると予測されている。
レポートを購入する主な理由
成長の原動力
課題
2021年3月25日:Shift4 Payments LLCは、サンディエゴ・パドレスのペトコパークでのすべての支払い取引の決済処理パートナーに選ばれたことを発表しました。
2021年9月21日: 株式会社スクエア フランスで企業向けのサービスを開始したと発表した。サービスの開始は、あらゆる規模の企業がビジネスプロセスを拡大および強化することに利益をもたらします。
Ans: 燃料&コンビニエンスストアの数の増加、キャッシュレス取引の増加は、今後数年間の市場成長を牽引すると予想される主な要因の一部です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2021年から2026年にかけて、それぞれ10.74%と5.63%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、株式会社スクエア、富士通株式会社、ブリッジSMSリテールソリューションズ(AM/PMシステムズ株式会社)、クローバーネットワーク株式会社、NCR株式会社、ベリフォン株式会社、ギルバルコ株式会社などです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: データプライバシーに対する懸念の高まりと技術的な課題は、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、製品、展開、コンポーネント、アプリケーション、および最終用途によってセグメント化されています。
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