概要
BPAビスフェノールAは、食品容器や衛生製品を含む多くの市販製品に幅広い用途を有する工業用化学物質です。エポキシ樹脂やポリカーボネートプラスチック缶に使用される重要な化学材料です。この化学物質は、主に缶の裏地のコーティングとして使用されます。しかし、BPA缶の使用に関連する健康上の問題は、非BPA缶の採用への漸進的なシフトにつながっている。
BPA缶の世界的な需要は、食品および飲料業界での用途の増加により増加しています。一方、BPA缶の使用に関する厳しい政府規制と並行して消費者の意識が高まっていることも、予測期間中に市場の成長を促進すると予想される主な要因の一部です。長年にわたり、BPA缶の製造は大幅に減少しています。缶ライニングと缶メーカー企業を含む缶製造業者協会(CMI)の調査によると、現在のシナリオでは、当初BPAライニングが含まれていた缶の少なくとも90%がすでに交換されています。今日、食品の裏地は主にポリエステルとアクリルでできています。調査結果によると、これらの材料は広範囲にテストされており、市場で販売される前に規制当局によって評価されることも確認されています。
さらに、多くの製造業者は、ブランドロイヤルティを高めるために特定の手段を選択し、食品および飲料製品の保管にBPA缶の採用を指導し始めています。そのような企業の中には、エイミーのBionaturae Crown Prince Seafood Eden Foods Farmers Market Muir Glen Westbrae Natural and Wild Planet Foodsが含まれます。
世界のBPAおよび非BPA缶市場は、北米、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカを含む5つの主要地域に地域ごとにセグメント化されています。これらの地域の中で、北米は、地域全体で包装の最高の消費と相まって、すぐに食べられる食品の消費に関する需要の高まりを背景に、最大の市場シェアを保持すると推定されています。
北米地域は2018年のBPA缶の市場シェアが30.03%でしたが、同年の非BPA缶の市場シェアは34.03%でした。同時に、欧州市場はBPA缶で25.21%、非BPA缶で26.21%と2番目に高い市場シェアを保持しました。これは、地域全体で缶詰製品の消費量が増加していることに起因している可能性があります。 サンプルレポート のダウンロードはこちら
この調査はさらに、北米(米国カナダ)ラテンアメリカ(ブラジルメキシコアルゼンチンラテンアメリカの残りの部分)ヨーロッパ(英国ドイツフランスイタリアスペインベネルクス[ベルギーオランダルクセンブルク]トルコポーランドロシアその他のヨーロッパ)アジア太平洋(中国インド日本、韓国マレーシアインドネシアオーストラリアアジア太平洋地域の残りの部分)中東およびアフリカ(イスラエルGCC北アフリカ南アフリカ中東およびアフリカの残りの部分)におけるY-O-Y成長需要と供給を組み込んでおり、将来の機会を予測しています。
缶タイプ別
世界のBPAおよび非BPA缶市場は、BPA缶と非BPA缶にタイプ分けされています。さらにBPA缶と非BPA缶は、2ピース3ピースと他の缶に分かれています。BPA缶の場合、2ピース缶は2018年に44.24%の最大の市場シェアを保持し、2027年までに4.24%のCAGRに達すると予想されています。同様に、非BPA缶の場合、2ピース缶は2018年に49.24%の最大の市場シェアを保持していますが、他のセグメントは最も速い成長を遂げ、2027年までに5.40%のCAGRに達すると予想されています。非BPA缶は、さらにコーティングタイプによってポリオレフィンコーティング大豆ベースのエポキシコーティングテトラメチルビスフェノールコーティングなどに分岐しています。
材料タイプ別
世界のBPAおよび非BPA缶市場は、材料タイプのラインでアルミニウム鋼プラスチックなどにセグメント化されており、そのうちアルミニウムセグメントはBPA缶と非BPA缶の両方で2018年に最大の市場規模を占めました。
形状別
世界のBPAおよび非BPA缶市場は、形状に基づいて、直方体型の缶と円筒缶などにセグメント化されています。これらのセグメントの中で、円筒缶セグメントは、BPA缶と非BPA缶の両方で2018年に最高の市場シェアを保持しました。
容量別
容量セグメントは、250 ml 250 ~ 500 ml 未満と 500 ~ 1000 ml 以上に分かれています。これらの BPA 缶と非 BPA 缶のうち、容量が 250 ~ 500 ml で、それぞれ 37.14% と 36.15% の 2018 年の最大の市場シェアを保持しました。
アプリケーション別
アプリケーションに基づいて、市場は食品飲料パーソナルケアとホームケア医薬品などにセグメント化されています。両方の缶で、食品セグメントは2018年に最大の市場シェアを占めました。
成長の原動力
BPAおよび非BPA缶の成長は、世界の食品および飲料業界からの旺盛な包装需要によって大きく牽引されています。食品および飲料産業における同業の成長に関するマクロパラメータのいくつかは、人口増加および消費者の個人可処分所得の増加による製造業の増加を含む。もう一つの主要な成長要因には、いくつかの発展途上国におけるアルコール飲料およびノンアルコール飲料の消費の増加が含まれる。また、低温での耐熱性や耐薬品性、簡単な加工能力など、BPA缶が示す様々な特性も、BPA缶に関する市場成長を牽引することが期待されます。しかし、非BPA缶の製造過程で大気中に放出される化石燃料や毒素の量が少ないため、非BPA缶の環境にやさしい特性は、消費者の健康意識の高まりと相まって、非BPA缶に関する市場の成長を促進すると予想される主な要因の1つです。
拘束
世界のBPAおよび非BPA缶市場の成長に対する主要な抑制要因の1つは、リーズナブルな価格での代替品の入手可能性です。また、非BPA缶の製造コストは、軟包装材に比べて高い。BPA缶の使用に関するさらに厳しい規制も、予測期間中の市場成長を妨げると予想されます。
競争環境
Ball Corporation Ardagh Group Crown Holdings Inc. 東洋製罐株式会社 CCL Industries Inc. Silgan Containers LLC HUBER Packaging Group GmbH CAN-PACK S.A. Amcor Limitedは、世界のBPAおよびNon-BPA Cans市場における主要なプレーヤーの一部です。
ボールコーポレーションは、食品・飲料航空宇宙などのさまざまな業界に金属包装ソリューションを提供する多国籍企業です。また、商業および政府の顧客にサービスを提供します。2018年2月、ボールコーポレーションは、製品ポートフォリオを拡大するために、ワンライン飲料缶の製造に関する拡張計画を発表しました。
さらに、缶に関する高度なパッケージングソリューションの導入を通じて、断片的で競争の激しい市場での地位を確立するための革新的な方法をますます採用しているプレーヤーはほとんどありません。同時に、市場の新しいプレーヤーも、製品ポートフォリオを増やし、市場での世界的な普及率を得るために、同様の戦略を採用しています。