データ マイニングは、データを分析して、データを分類する未識別のパターンを見つけ、識別された関係を理解するために使用されるプロセスです。データ マイニングで使用されるコンポーネントには、データの変換、多次元データベース システムでのモデルの作成などの抽出処理が含まれ、ビジネス アナリストや IT エキスパートにアクセスを提供します。
データマイニング ツールを使用すると、企業は大量の生データから使用可能なデータを抽出し、隠れたデータ パターンを分析して、これらのパターンを有用な情報に分類できます。データマイニングには、さまざまな分野でさまざまな用途があります。データマイニングツールを使用することで、組織はクライアントに関するより多くの情報を収集し、よりスムーズで理想的な方法でさまざまなビジネス能力で識別されたより実行可能な方法論を成長させることができます。これにより、組織は目標をより早く達成し、より良い選択に落ち着くことができます。データマイニングツールは、企業が最適なビジネス上の意思決定を行うのをさらに支援し、高度なビジネスインテリジェンスにより、会社の利益を向上させ、コストオーバーヘッドを削減します。さらに、適切なデータマイニングツールを使用することで、企業は顧客獲得の計画と予測を改善するのに役立ち、顧客維持に役立つ新しい収益源が開かれ、顧客関係の改善に大きく貢献します。
データマイニングツールの使用は、ここ数年で急速に増加しています。成長率は、さまざまな業界でのその途方もない使用に起因する可能性があります。BFSIセクターでは、データマイニングを使用して、ローンや住宅ローンの正確なリスクモデルを作成します。さらに、不正な取引を検出するときに非常に役立ちます。マーケティングデータマイニングツールを使用すると、企業は顧客の過去のトランザクションパターンを理解し、新しいマーケティングキャンペーンの計画と管理に役立ちます。さらに、データマイニングは、顧客の購入パターンに関する洞察を提供し、組織が需要と供給の一致を管理しながら、カスタマイズされた製品をクライアントに提供するのに役立ちます。データマイニングツールを使用すると、企業は在庫業務を合理化でき、中小企業が完全なオンデマンドモデルに移行できるようになります。
データマイニングツール市場は、2018年の5億9100万米ドルから2027年までに13億7680万米ドルに成長し、データ量の大幅な増加と利用可能なデータ資産の利点を活用する企業間の意識の高まりにより、予測期間中に11.45%のCAGRで拡大すると予想されています。データマイニングツール市場は、マーケティングファイナンスサプライチェーン&ロジスティクスおよびオペレーションに分岐した機能タイプに基づいてセグメント化されており、そのうちマーケティングセグメントは予測期間中に収益面で最大の市場シェアを持つと予想されます。データマイニングツール市場は、サービスタイプによってさらにコンサルティングマネージドなどにセグメント化されています。小売ヘルスケアおよびライフサイエンスBFSIエネルギーおよび公益事業政府製造ITおよび電気通信その他への産業タイプに基づいて。展開タイプによって、市場はオンプレミスとクラウドにセグメント化されています。 クリックして無料サンプルをダウンロード
成長の原動力:
競争上の優位性を高める新しいインサイトの可能性
急速に変化する市場、新しいテクノロジー、新しいビジネスモデルが、顧客が望むものや購入方法を変えているため、顧客に対する理解を深めることは、ますます戦略的に必要になっています。データマイニングツールを使用すると、大量のデータプールをまとめて分析し、パターンを識別し、より良い決定を下すことができます。それは生産性を高める個々の企業の競争と成長の基礎となり、廃棄物を削減し、製品やサービスの品質を向上させることによって世界経済に大きな価値を生み出しました。したがって、この要因は、予測期間中のデータマイニングツール市場の成長率を促進すると予想されます。
データ量の大幅な増加
私たちの周りのデータは、非常に速い速度で成長しています。スマートフォンやデータプランは安価になり、データ速度は速くなり、ソーシャルメディアは友人とつながり、自分の意見を述べるトレンディな方法になりつつあります。これらすべての変化は私たちの周囲に多くのデータを生み出しており、組織はこのすべてのデータをクリーンアップして分析して有用な情報を見つけることができます。すべてのデータを利用するには、ビジネスには適切なデータマイニングツールが必要であり、したがって、データマイニングツール市場は予測期間中に健全な速度で成長すると予想されます。
拘束
情報の悪用に対する懸念
倫理的な目的を目的としたデータマイニングを通じて収集された情報は、悪用される可能性があります。この情報は、非倫理的な人々や企業によって悪用され、脆弱な人々の利益を得たり、人々のグループを差別したりする可能性があります。消費者はプライバシーとセキュリティの問題のために情報を共有することを心配しており、データマイニング業界に直接影響します。これは、データマイニングツール市場の成長率を妨げるでしょう。
データマイニングツール市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
サービスタイプ別
関数タイプ別
業種別
展開の種類別
地域別
地域分析に基づいて、世界のデータマイニングツール市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。
北米は、予測期間中に世界市場を支配すると予想されます。この地域には、北米のデータマイニングツール市場の成長にとって重要な原動力となる厳格な政府政策があります。APACは、予測期間中、データマイニングツールとサービスプロバイダーにとって現金牛の地域になると予想されています。この地域のさまざまな業種に巨大な未開拓の機会があり、商業投資が増加しています。人口の多いスタートアップ起業家によるクラウド技術の採用の増加と電子商取引の急成長により、APAC諸国ではデータマイニングツールとサービスの急速な実装がもたらされました。これらすべての要因は、データマイニングツール市場の成長率を牽引すると予想されます。
世界のデータマイニングツール市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。