血友病は、出血を止めるために体が血栓を形成することができない状態です。正常な人の体内では、血液には出血の場合に血栓を作る特定の化学物質が含まれています。しかし、人が血友病を患っている場合、いくつかの凝固因子が欠如しており、身体が血栓を形成することができない。これは継続的な出血をもたらし、最終的には重度の血液喪失をもたらす。
血友病Aは、血液の凝固特性の低下をもたらす血漿タンパク質第VIII因子の産生の欠乏を特徴とする血液のまれな遺伝性疾患である。血友病患者には、これらの凝固因子を人為的に提供するために血友病患者に投与されます。
血友病A薬市場は、予測期間、すなわち2020-2028にわたって著しく高いCAGRを記録すると予想されています。市場は、流通チャネルによる投与経路および製品セグメントが血漿由来凝固因子濃縮物組換え凝固因子濃縮物デスモプレシンおよびその他にさらにセグメント化される地域によって製品によってセグメント化される。血漿由来凝固因子のセグメントは、他の製品と比較して最も高い使用量のために血友病A薬市場で最大のシェアを保持すると予想されます。血漿は凝固因子を導き出し、さらに、第VIII因子第IX因子、XIII因子フォンビルブラント因子および活性プロトロンビン複合体濃縮物などの因子にセグメント化することができる。その結果、このセグメントは市場で最も高いシェアを占めています。投与経路のセグメントは、静脈内経口鼻腔および静脈内セグメントが現在市場で最大のシェアを保持している他のものにさらにセグメント化される。血友病A薬の大部分は注射薬の形態であるため、この投与経路の市場シェアは高い。さらに血液中への薬物の直接投与は、他の経路よりも好ましい。流通チャネルのセグメントは、病院薬局小売薬局とオンライン薬局にセグメント化されています。小売薬局のセグメントは、医薬品を購入する人々の嗜好の高まりの結果として、市場でトップシェアを保持すると予測されています。一方、オンライン薬局セグメントは、オンラインポータルを通じて医薬品を購入し、自宅で配達することの利便性の容易さとして、オンラインで製品を購入する需要が高まっているため、最も高い成長率を目撃すると予想されます。
成長の原動力
市場の成長を促進するための遺伝性疾患の症例の増加
血友病などの遺伝性疾患の症例は過去数年間で大幅に増加しており、今後数年間でさらに増加すると推定されています。国立血友病財団によると、血友病Aは、米国で5000人の生児男性出産のうち1人で発生します。さらに、血友病Aは血友病Bよりも4倍一般的です。米国では約20000人が血友病を持っていると推定されています。世界では約400000人が血友病であると予測されています。報告書は、血友病患者の約75%が適切な治療を受けていないと述べています。これらの統計を背景に、血友病A薬の市場は予測期間中に成長すると予想されています。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
拘束
市場の成長を制限する血友病Aの治療費が高い
血友病A治療に利用可能な治療法と同様に、薬物に関連する高いコストは、社会の大部分、特に低所得国および中所得国に属する人々にとって手頃な価格ではないと予測されています。この要因に基づいて、血友病A薬市場は今後数年間で限られた成長を観察すると推定されています。
血友病A薬市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
製品別
投与経路別
流通チャネル別
地域別
地域分析に基づいて、血友病A薬市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。北米の血友病A薬市場は、市場でトップシェアを保持すると予測されています。これは、近年の医療産業の進歩と新薬の研究開発によるものです。さらに、医薬品承認の増加は、この地域の市場の成長にさらに貢献します。しかし、アジア太平洋地域の市場は、血友病Aの患者数の増加と、この地域における血友病の予防と治療の必要性に対する意識の高まりの結果として、予測期間中に最も高い成長率を観察すると推定されています。
血友病A薬市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。
Ans: 血友病Aの症例の増加と、治療のための効果的な薬物の必要性についての人々の意識の高まりは、市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2020-2028年に大幅なCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域は、血友病Aの患者数の増加と血友病の予防と治療の必要性に対する意識の高まりの結果として、成長のためのより多くのビジネスチャンスを提供すると推定されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、ファイザー社、武田薬品工業株式会社、F.ホフマン・ラ・ロシュ社、ノボノルディスクA/S社、ジェンザイム社、グリフォルス社、CSLベーリング社、オクタファーマAG、アプテボ・セラピューティクス社、フェリング・ファーマシューティカルズ社です。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。