世界中での都市化の急速な進展は、技術環境に存在するデバイスやモノの使用方法を変えています。エネルギー分野におけるモノのインターネット(IoT)には、インターネットとの接続機能を備えたデバイスとソフトウェアが含まれます。これらのデバイスにはセンサーチップなどが組み込まれており、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、エネルギー部門での運用の運用効率を向上させます。これらのデバイスとソフトウェアは、より少ない時間のかかる方法でさまざまなタスクを操作するのに効率的です。インターネット対応デバイスのニーズの高まりとインターネット接続のニーズの高まりは、世界のエネルギー部門におけるモノのインターネットの肯定的な成長が予想される主な要因の一部です。半導体の技術的進歩は、従来の重いデバイスよりもはるかにスマートで軽量で効率的なデバイスを開発する利点を提供します。エネルギーにおけるモノのインターネット(IoT)は、このセクターがリソースの損失を減らすのに役立ち、スマートグリッドを通じて利用可能なリソースの使用を最適化するのにも役立ちます。
さらに、遠隔監視システムとインターネット対応デバイスのニーズの高まりは、エネルギー部門、特にユーティリティおよび配電におけるモノのインターネット(IoT)の重要性を支えていました。これらのデバイスとシステムは、効率的に動作し、消費者により良いサービスを提供することができました。同様に、エネルギー管理は、パワーオイル&ガスや鉱業などのさまざまな最終用途産業に容易さを提供し、エネルギー損失を最小限に抑え、運用コストをさらに削減します。技術デバイスの広範な可用性と多様性は、エネルギー部門に最新の技術を採用することを容易にしています。一方、鉱業や石油業界も、モバイルワークフォースを管理するためのリアルタイム監視システムを楽しみにしています。エネルギー管理に対する懸念の高まりは、モノのインターネット(IoT)デバイスとソフトウェアの需要を煽っている主な要因の1つです。接続されたデバイスは、ユーザーがリードタイムを維持し、運用効率を向上させるのに役立ちます。電力と燃料の需要は、急速なインフラ開発により、世界中の発展途上国で増加しています。これらの要因は、エネルギー部門に資源を効率的に利用して供給を増やすという大きな圧力を生み出しています。
電力および石油・ガス部門を含むエネルギー部門のさらなる 急速な発展は、これらの部門の生態系を変えています。世界中の都市化により、燃料力などの資源に対する需要が高まっています。これに加えて、米国などのさまざまな先進国におけるスマートシティやスマートインフラストラクチャの堅調なペースは、エネルギー部門がモノのインターネット(IoT)などの先進技術を採用することを奨励しています。さらに、スマート電力網は、エネルギーにおけるIoTの急速な採用を背景に、驚異的な成長を見せています。何百ものセンサーとデバイスを備えたスマート電力網の建設は、エネルギー部門が応答と供給を増やすのにさらに役立ちます。民営化と新しい規制により、エネルギー部門におけるモノのインターネットの普及が促進されると予想されます。政府当局は、アジア太平洋地域のヨーロッパなどの発展途上地域で、エネルギー部門にモノのインターネット(IoT)を採用することでエネルギー部門を強化するためのイニシアチブを取っています。スマートシティの設立と資源の最適化への関心の高まりは、エネルギーにおけるIoTの成長を強化しています。しかし、データのセキュリティとプライバシー、およびデバイスの接続性に関連する問題は、市場にとって大きな制約であり、最終用途部門の間で皮肉を生み出しています。
さらに、モノのインターネットデバイスとソフトウェアのコストが高いことは、エネルギー部門におけるIoTの成長を妨げている主な理由の1つです。エネルギー市場における世界のモノのインターネット(IoT)は、2015年に68億米ドルに達し、市場は2023年までに265億米ドルに達すると予想されています。さらに、市場は2016年から2023年の予測期間中に15.5%のCAGRを世界的に登録すると予測されています。モノのインターネットは、接続性と情報交換を可能にするデバイスとソフトウェアで構成されています。クリックして無料サンプルレポートをダウンロード
当社の詳細な分析では、エネルギー市場における世界のモノのインターネット(IoT)を次のセグメントにセグメント化しました。
アプリケーション別
分野における最終用途産業
地域別
エネルギー市場における世界のモノのインターネット(IoT)は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。
エネルギー市場におけるグローバルモノのインターネット(IoT)の主要プレーヤーは次のとおりです。
スコープとコンテキスト
主要企業(それぞれのSWOT分析)とその戦略と製品ポートフォリオ