世界のコーシャ食品市場は2023年に30億米ドルを超え、2036年末までに140億米ドルに達すると予測されており、2024―2036年の予測期間中に6.5%のCAGRで成長しています。この成長の主な理由の1つは、厳格な食事法に従うユダヤ人の消費者からのコーシャ製品の需要が高まっていることです。コーシャ食品業界は、年間120億米ドル以上の売上を上げる10億ドル規模のビジネスです。世界100か国以上にある13,000以上の工場で1300,000以上の製品を生産しているOU Kosherは、世界最大かつ最も有名なコーシャ認証機関です。世界中の国々でユダヤ人の人口が増加し続けているため、コーシャ食品の市場はますます拡大しています。スーパーマーケット、レストラン、その他の食品店ではコーシャ食品が急増しています。コーシャ食品市場の成長のもう一つの理由は、非ユダヤ系消費者の間でコーシャ製品の人気が高まっていることです。多くの人々は、コーシャ食品は品質が高く、安全性と清潔さが厳しく監視されていると認識しています。これにより、コーシャ製品を求める非ユダヤ系消費者の数が増加し、市場の成長をさらに促進しています。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024―2036年 |
CAGR |
6.5% |
基準年の市場規模(2023年) |
30憶米ドル |
予測年の市場規模(2036年) |
140憶米ドル |
地域の範囲 |
|
コーシャ食品市場 - 日本の展望
日本のコーシャ食品市場は、いくつかの理由から驚異的な成長を遂げています。その要因の 1 つは、イスラエルや米国などの国からの観光客や外国人居住者の増加です。これらの国には、コーシャの食事制限に従う人々が数多くいます。コーシャを求める人の増加に応えて、日本のレストランや店舗は需要に応え、コーシャ認定を受けた製品をより多く取り揃えています。
さらに、日本における食物アレルギーや食事制限に対する意識の高まりも、コーシャ食品市場の台頭に貢献しています。多くの人々が、従来の食品に含まれる一般的なアレルゲン、添加物、保存料を避けるための安全で信頼できる選択肢として、コーシャ製品に目を向けています。実際、コーシャ認定は日本では品質と清潔さの証と見なされており、健康志向の消費者に人気の選択肢となっています。
コーシャ食品の文化的価値も、日本におけるユダヤ料理の隆盛をもたらしています。多くの人々は、コーシャ食に関連する深く根付いた伝統と儀式に魅了され、それがコーシャ食をユニークでエキゾチックな料理体験にしています。結果として、他の国の文化的な食べ物への関心が、より多くの日本の消費者にコーシャ製品を愛するよう促し、日本のコーシャ食品市場の成長も促進しています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
地域分析に基づいて、世界のコーシャ食品市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。
現在、ヨーロッパ地域は、コーシャ食品に対する高い需要と国民の健康意識を背景に、収益の面で支配的な市場シェアを持っていますが、北米市場は、健康問題の増加と患者の乳糖不耐症のために、期間中にかなりの成長率を目撃すると予測されています。アジア太平洋地域の市場も、この地域でコーシャ食品に対する意識が高まっているため、大幅な成長が見込まれています。さらに、中東地域の市場は、予測期間中に緩やかな成長率を示すと予想されます。
コーシャ食品市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別
アプリケーション別
流通チャネル別
世界のコーシャ食品市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
北米(米国およびカナダ)市場規模 前年比成長率と機会分析
アジア太平洋(中国 インド 日本 韓国 インドネシア マレーシア オーストラリア ニュージーランド その他のアジア太平洋地域)市場規模 前年比成長と機会分析。
市場の成長を促進するための健康的なユニークでアレルゲンフリーの食品の人気上昇
今日の世界では、人々は健康を意識し始めています。そのため、健康的でアレルゲンフリーの食品に対する需要が高まっており、認証コーシャ食品の成長を牽引している主な要因であると考えられています。さらに、グルテンフリーの食事も提供する高品質の天然食品に対する需要の高まりは、コーシャ食品の需要をさらに牽引し、ひいては市場の成長を促進すると予想されます。
都市人口の増加とライフスタイルの変化がコーシャ食品の市場を牽引
先進国と発展途上国の両方で都市化が進み、個人の可処分所得の増加とライフスタイルの改善により、消費者はコーシャ食品市場の成長を促進すると考えられている新しくてユニークな食品料理を試すことができます。さらに、外食文化に対する需要の高まりは、レストランでのコーシャ食品の需要を牽引し、ひいては世界のコーシャ食品市場の成長も期待されています。
食肉および乳製品の需要増加
肉や乳製品の需要は、世界中で人口が増加しているため、日々増加しています。世界中で食肉および食肉製品の輸出が増加していること、および品質と安全性で信頼できる食肉製品の必要性に支えられて、世界のコーシャ食品市場の成長を牽引すると予想される要因の一部です。
拘束
コーシャ食品の入手可能性の問題
コーシャ料理はどこでも簡単に入手できるわけではありません。さらに、コーシャ料理を調理できるプロのシェフが不足しているため、都市部に限られています。さらに、コーシャ食品の調製も複雑でトリッキーであり、人々は準備の難しさを理由に食品に無関心になります。
コーシャ食品の普遍的な基準の欠如
コーシャ料理は、ユダヤ人コミュニティによって設定された規則に従っており、製品の準備スタイルが異なるため、さまざまな宗教間で摩擦を引き起こす可能性があります。このような紛争に対処し、論争を回避し、コーシャ食品の普遍的な基準を設定することは、この業界が直面する主要な課題の1つです。
代替製品の脅威
コーシャ食品は、食品業界内で厳しい競争に直面しています。多種多様な代替品の入手可能性とコーシャ食品の複雑な調製により、人々は代替品を選ぶことが容易になります。さらに、ビーガニズムの今後の傾向は、独自の方法で食品業界にも挑戦しています。このような要因は、世界のコーシャ食品市場の成長を妨げると予想されます。
Ans: コーシャ食品市場規模は、2036年末までに140億米ドルを超え、2024―2036年の予測期間中に6.5%のCAGRで拡大すると予測されています。
Ans: ヨーロッパのコーシャ食品部門は、2036年末までに38%のシェアを占める見込みです。
Ans: コーシャ食品の文化的魅力は、日本での人気の高まりに一役買っています。多くの人々がコーシャ食に関連する根深い伝統や儀式に惹かれ、ユニークでエキゾチックな料理体験となっています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Chabad House、Kosher Japan Co.,Ltd.、Kosher Delicaなどです。
Ans: 2023年8月、米国人駐在員が東京の流行のダイニングステージでユダヤの家庭料理を発表します。ジェレミー・フリーマンと妻のマイコは、日本に移住した後、2021年にフリーマン食堂をオープンし、パストラミサンドイッチなどの伝統的なメニューと、まったくコーシャではないメニューを提供しています。