高級履物は贅沢品の一種であり、通常、裕福な人々または裕福な人々に関連する履物製品と呼ばれます。そのような商品に対する需要は、収入よりも比例的に少なく増加し、消費者が自尊心と地位、または製品の品質と職人技を支えるためにもたらします。高級履物製品は通常、次の特徴を持っています:価格品質の希少性美学、並外れた美しさと象徴性。
世界の高級履物市場は、世界中の億万長者人口の増加と個人の世帯可処分所得の増加を背景に繁栄しており、高級履物などの高級品の消費者の購買力が高まっています。クレディ・スイス・リサーチ・インスティテュートの統計レポート「グローバル・ウェルス・レポート2019」によると、世界は2018年から2019年の間に2.6%または9870億米ドルの家計の富の変化を観察しました。さらに、世界中の履物の生産増加は、世界の高級履物市場の成長に大きく貢献することが期待されています。ポルトガル履物部品および皮革製品製造業者協会(APICCAPS)の統計レポートWorld Footwear Yearbook 2019によると、2018年の世界中の履物生産は2017年から2.7%増加し、合計242億ペアに達しました。
世界の高級履物市場は、予測期間、すなわち2020-2028年を通じて控えめなCAGRを記録すると予想されています。市場は人口統計によって男性女性と子供にセグメント化されており、そのうち女性セグメントは、女性のファッショントレンドの高まり、特にプレミアムファッションシューズメーカーに強く影響を与えたストリートウェアのアスレジャートレンドを背景に、最大の市場シェアを保持すると予想されています快適さとスタイルのバランスをとる女性消費者の欲求を満たすフットウェアを設計および製造します。さらに、男性や子供と比較して、女性向けのさまざまなフットウェアが利用可能であることも、世界の高級フットウェア市場におけるセグメントの成長に貢献すると期待されています。 クリックして無料サンプルをダウンロード
成長の原動力
ミレニアル世代の人口の間で個人的な高級品の需要の増加
世界中でミレニアル世代の人口が増加するにつれて、世界中の個人的な高級品の需要も急速なペースで成長しています。個人的な贅沢品の需要は、観光客の間での購入の増加とともに、世界中の先進国での堅調な地元消費にも起因する可能性があります。さらに、製造プロセスが環境や動物の権利を害していない靴を好む傾向の変化は、世界中の履物製造業者に、植物ベースのゴムバイオプリントレザーなどの代替材料を優先して靴を製造するよう促しています。近年の消費者間の製品の価値の透明なコミュニケーションに対するニーズの高まりは、それによって個人的な高級品の需要を高め、ひいては世界の高級履物市場の成長を期待されています。
世界中の履物製品の貿易増加
国際貿易センター(ITC)の統計によると、世界中の履物の輸出額は、2010年の9684万米ドルから2018年には1億4615万米ドルに増加しました。
世界中の履物の貿易は急速なペースで成長しています。オフラインストアベースの小売業の嗜好は依然として高級フットウェアのメーカーですが、最近の時代の高級品購入がオンライン体験に大きく影響されていることを認識して、電子商取引プラットフォームを介したオンライン小売市場へのプレゼンスを拡大しています。さらに、いくつかの高級履物メーカーは、高級履物の貿易の増加にも貢献している自社製品の認知度のために有名人の支持の戦略にますます従っています。このような要因は、今後数年間で世界の高級履物市場の成長を促進すると予想されます。
拘束
偽造品への懸念
世界中の偽造品の入手可能性に対する高級履物メーカー間の懸念の高まりは、世界の高級履物市場の成長に向けた主要な抑制要因として機能すると予想されます。
世界の高級履物市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品タイプ別
人口統計別
流通チャネル別
地域別
地域分析に基づいて、世界の高級履物市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。
北米は、米国など、個人の可処分所得が高いため、他の地域と比較して消費者の高級靴の需要がますます高まっている国の存在を背景に、最大の市場シェアを保持すると予想されています。
アジア太平洋地域は、中国やインドなど、人口が多いため履物の消費量が比較的高い国々の存在を背景に、大きな市場シェアを獲得すると予想されています。ポルトガル履物部品および皮革製品製造業者協会(APICCAPS)の統計報告書World Footwear Yearbook 2019によると、中国とインドは2018年に世界中の履物の消費のシェアの18.4%と11.7%を占めました。
世界の高級履物市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。