サービスとしての機械学習の市場概要
機械学習とは、明示的なプログラムなしで出力を予測する人工知能ソフトウェアを指します。教師なしプログラムを監督する代わりに、機械学習は環境から学習し、それに応じてデータを生成します。予測解析の顔認識ビッグデータ解析などに広く利用されています。多くの企業が、生産性と運用効率を向上させるために機械学習を採用しています。
サービスとしての機械学習市場規模と予測
サービスとしての機械学習の世界市場は、予測期間中に40.2%の堅調なCAGRで繁栄すると予想されています。2012年、サービスとしての機械学習の世界市場は、評価額が50万米ドルと推定されました。さらに、サービスとしての機械学習の市場は、2016年に11億米ドルと評価され、2024年末までに201億米ドルを獲得すると予想されています。世界中でIoTの採用が拡大していることは、予測期間中のサービスとしての機械学習市場の成長の背後にある動的な要因です。
地理的に北米は、2016年に35%以上の市場シェアを占めました。さらに、この地域は、サービスとしての機械学習の採用の増加により、予測期間中も支配を続けると予想されます。さらに、Google Microsoft Corporation IBMやAmazon Websサービスなどの地域における主要なプレーヤーの存在は、サービス市場としての機械学習の成長を強化することが想定されています。北米地域では、米国が2016年に最大の市場シェアを獲得しました。これは、多くの企業でサービスとしての機械学習が広く採用されていることに起因します。 クリックして無料サンプルをダウンロード
アジア太平洋地域は、予測期間中にかなりのペースで成長すると予測されています。この地域の情報技術セクターの肯定的な成長と発展は、サービスとしての機械学習の需要を膨らませると予想されます。医療における高度な分析ツールの採用の増加とは別に、サービス市場としての機械学習の成長を促進することが期待されています。欧州地域は、予測期間中に著しいペースで成長し、サービス市場としての機械学習に対する大きな需要を生み出すと予測されています。欧州の銀行による製品販売拡大のための機械学習の採用の増加は、この地域における機械学習の需要を膨らませると予想されます。
展開型に基づいて、サービスとしてのグローバルな機械学習市場は、パブリッククラウドとプライベートクラウドにセグメント化されています。パブリッククラウドは近年、主要なセグメントであり、予測期間中もその優位性を維持すると予想されています。
市場セグメンテーション
当社の詳細な分析により、サービスとしての機械学習の世界市場を次のセグメントにセグメント化しました。
展開の種類別
- パブリッククラウド
- プライベートクラウド
最終用途別アプリケーション別
- 加工
- 小売
- ヘルスケア&ライフサイエンス
- ティッカー
- トラベル&ホスピタリティ
- その他(Energy Feedstock & Utilities)
地域別
サービスとしてのサービスとしての機械学習市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。
- 北米(米国およびカナダ)市場規模 前年比成長率と機会分析
- ラテンアメリカブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模 Y-O-Yの成長と機会分析
- ヨーロッパ (イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ハンガリー ベルギー オランダ & ルクセンブルク ノルディック ポーランド トルコ ロシア その他のヨーロッパ) 市場規模 前年比 成長と機会分析
- アジア太平洋(中国 インド 日本 韓国 インドネシア マレーシア オーストラリア ニュージーランド その他のアジア太平洋地域) 市場規模 前年比 成長と機会分析
- 中東・アフリカ(イスラエルGCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模:前年比成長と機会分析
成長の原動力と課題
さまざまな業界で高度な分析ツールの採用が進むにつれて、サービスとしての機械学習市場の成長がエスカレートすると予想されます。さらに、同社の売上拡大に向けた顧客への注力の高まりは、サービス市場としての機械学習の成長の引き金となることが期待されています。さらに、多くの企業がパフォーマンスと運用効率を向上させるために機械学習を採用しています。これらの要因は、サービス市場としての機械学習の成長を促進すると予想されます。
デジタル化のこの上昇傾向とは別に、機械学習のサービス市場の成長を世界的に促進しています。さらに、クラウドベースのプラットフォームの採用の増加は、サービス市場としての機械学習の成長にプラスの影響を与えると予想されます。
対照的に、有資格者や熟練した人材の不足は、サービス市場としての機械学習の成長を鈍化させると考えられています。さらに、データプライバシーに対する懸念の高まりは、サービス市場としての機械学習の発展を抑制すると予想されます。
市場を支配する注目の企業
- Google Inc.
- 会社概要
- 主な製品
- 事業戦略
- SWOT分析
- 財務諸表
- IBM Corporation
- Microsoft Corporation
- Tata Consulting Services
- Amazon Web Services
- Hewlett Packard
- Big Mi Co., Ltd.
- Fair Isaac & Company (Fico)
- Yottamin Analysis
- Predron Lab Co., Ltd.
スコープとコンテキスト
- 親市場の概要
- アナリストビュー
- セグメンテーション
サービスとしての機械学習の世界市場は、次のようにセグメント化されています。
- 展開タイプ別市場規模とY-O-Y成長分析
- 最終用途別アプリケーション市場規模と前年比成長分析
- 地域別市場規模と前年比成長分析
市場ダイナミクス
- 需給リスク
- 競争環境
- ポーターのファイブフォースモデル
- 地理的経済活動
主要企業(それぞれのSWOT分析)とその戦略と製品ポートフォリオ
- 最近の動向と発展
- 業界の成長の原動力と課題
- プレイヤーが現在のダイナミックな環境で地位を確立するための重要な情報
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析