グルタチオンは、人間の健康とあらゆる種類の障害に対する保護に有益な抗酸化物質です。また、栄養目的で食品および飲料に添加することもできます。それは主に植物菌類動物などに見られます。グルタチオンは、経口形態で、またはゲル石鹸またはローションを介して消費され、様々な健康上の利点を被る。グルタチオン市場は、医薬品パーソナルケアおよび食品および飲料産業などの様々な最終用途産業におけるグルタチオンの適用の増加により、かなり成長すると予想されている。さらに、それは今後数年間でグルタチオンの需要を増加させると予想されるいくつかの食事上の利点のために、多くの食品および組成物に使用されている。グルタチオンの世界的な需要は、その免疫増強特性および肝臓解毒剤としての機能のためにさらに増加すると予想されている。2019年、世界のグルタチオン市場は1億9223万米ドルの市場価値を占め、2021年から2028年の予測期間中に5.93%のCAGRで成長すると予想されています。
北米のグルタチオン市場は、2019年に最高の市場シェアを保持し、予測期間を通じてこの地位を維持すると推定されています。市場は、北米諸国の人口のライフスタイルの変化とグルタチオンサプリメントの抗酸化特性に関する地域の消費者の意識の高まりにより、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。免疫皮膚の美白および酸化ストレスからの細胞の保護に対するグルタチオンの消費に関連する複数の利点は、この地域におけるグルタチオンの需要の増加をもたらしている。製造業者は、予測期間中に市場に新しい機会を創出することが期待されるエンドユーザーからの需要に応えるために、高純度でより効率的な混合物の開発に注力しています。ヨーロッパのグルタチオン市場は、人体の幸福を維持するための働く専門家の間で栄養濃縮に対する意識が高まっているため、大幅に成長しています。従来の医薬品に伴う悪影響に対する懸念の高まりが、市場の成長を牽引すると予想されます。ドイツ、フランス、英国などの国で世帯収入が増加すると、栄養補助食品に対する消費者の支出能力が増加し、市場の成長が促進される傾向があります。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
この調査はさらに、北米(米国カナダ)ラテンアメリカ(ブラジルメキシコアルゼンチンラテンアメリカの残りの部分)ヨーロッパ(英国ドイツフランスイタリアスペインハンガリーベネルクス[ベルギーオランダルクセンブルク]ノルディック[ノルウェーデンマークスウェーデンフィンランド]ポーランドロシアその他のヨーロッパ)アジア太平洋(中国インド日本、韓国マレーシアインドネシア台湾香港オーストラリアニュージーランドその他のアジア太平洋地域)中東およびアフリカにおけるY-O-Y成長需要と供給を組み込んでいます。 (イスラエルGCC[サウジアラビア UAE バーレーン クウェート カタール オマーン] 北アフリカ 南アフリカ その他の中東およびアフリカ)。
エンドユーザー別
エンドユーザーに基づいて、世界のグルタチオン市場は、食品および飲料業界のヘルスケア化粧品およびパーソナルケアにセグメント化されています。これらのセグメントの中で、ヘルスケアセグメントは2019年の市場シェアの52.46%を占めました。このセグメントの成長は、主に処方薬としてのグルタチオンの幅広い適用によるものです。高齢者のインスリン耐性を高めるのに役立ち、パーキンソン病の症状を軽減し、アルコール性および非アルコール性脂肪肝疾患における細胞損傷を軽減します。高齢者人口の増加は、加齢性疾患に対してより脆弱であるため、これらの製品に対する需要を生み出します。ヘルスケアは、製品形態と用途にさらに細分化されています。製品カテゴリに基づいて、市場はさらにグルタチオン酸化製品とグルタチオン還元製品にセグメント化されています。 グルタチオン低減セグメントは、2020年に6645万米ドルを占め、予測期間中に6.09%のCAGRで成長すると予想されています。
成長指標
最終用途産業におけるグルタチオンの適用の増加
グルタチオンは、医薬品、ヘルスケア製品、化粧品、食品添加物および様々な他の製品に一般的に使用されている。グルタチオンは、主に肝臓の治療のために製薬業界で使用されています。グルタチオン製品の消費量は、リンパ球を刺激することによって身体の免疫力を向上させるという特性のために著しく増加している。それは、そのしわの減少および皮膚の美白特性のために石鹸ローションおよびクリームのようなパーソナルケア製品に広く使用されている。グルタチオン製品の利点と可処分所得の増加に関する消費者の意識の高まりを背景に、グルタチオンの需要は今後数年間で増加すると推定されています。さらに、グルタチオンは、その組織修復特性の裏側で処方薬に使用されています。
高齢者人口における疾患の有病率の上昇
肥満血圧や糖尿病などの健康問題の有病率の上昇は、これらの疾患を制御および管理するグルタチオン栄養補助食品の需要を高めることが期待される栄養補助食品市場の成長を牽引しています。さらに、グルタチオン栄養補助食品の需要は、しわの減少に役立ち、慢性疾患を予防するため、若年および成人消費者によって増加しています。これらの要因は、予測期間中にグルタチオン市場の成長を促進すると予想されます。
グルタチオンの副作用
グルタチオン市場の成長に影響を与える重要な課題の1つは、それに伴う副作用です。グルタチオンは、乳糖不耐症である消費者に影響を与えることができる牛乳ベースのタンパク質が含まれています。この要因は、予測期間中のグルタチオン市場の成長に対する重要な抑制要因として機能すると予想されます。
グルタチオン市場に対するCovid-19の影響
Covid-19のパンデミックは、特に食品および飲料部門におけるエンドユーザーの嗜好の変化を急速に追跡しました。国境の閉鎖、流通業者の不足、外出先チャネルのロックダウンは、パーソナルケアヘルスケアと食品&飲料業界のサプライチェーンに影響を与えています。また、この病気の蔓延は、小規模産業にとってさまざまな障害を生み出しています。
競争環境
世界のグルタチオン市場における著名な業界リーダーには、Kyowa Hakko Bio Co., Ltd., Palchem Fine & Specialty Chemicals NICCA Pharmaceutical Merck KGaA Shenzhen GSH Biotechnology Co., Ltd., Shandong Jinjo Biopharmaceutical Co., Ltd., Jarrow Formula Co., Ltd.などがあります。
Ans: 健康意識の高まり、高齢者人口の増加、最終用途産業におけるグルタチオンの使用増加は、市場の成長を牽引する主な要因の一部です。
Ans: 市場は、2024~2036年の予測期間中に5.93%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 企業プロファイルは、セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的プレゼンス、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: グルタチオン市場は、主にエンドユーザーと地域によってセグメント化されています。
Ans: 処方薬としてのグルタチオンの広範な適用は、エンドユーザーセグメントの成長のための重要な成長指標であると推定される。