世界のグルテンフリー食品市場
当社のグルテンフリー食品市場調査によると、市場規模は、2035年末までに236億米ドルに達すると予測されており、2023-2035年の予測期間を通じて9.57%のCAGRで拡大します。2022 年のイソプレノールの業界規模は 72 億米ドルでしました。 市場の成長は、植物ベースの食品に対する嗜好の高まりによるものと考えられます。多くの人々は、動物虐待を含む農業産業における多くの問題に抗議して、動物性食品の摂取を減らすことを好みます。植物ベースの食事は、肉や乳製品を中心とした食事よりも環境にとってはるかに健康的です。 Z世代が購買力を獲得するにつれて、植物ベースの食品ビジネスが成長すると予想されています。現在、米国では Z 世代の約 79% が週に 1 日はベジタリアンになることを選択しており、65% 近くがより植物志向の食事を選択しています。
これらに加えて、グルテンフリー食品市場成長を促進すると考えられている要因には、グルテンフリー食品に対するアレルギーの増加が含まれます。セリアック病、小麦アレルギー、またはグルテン過敏症に罹患する人の数は、近年劇的に増加しています。ミュンヘン工科大学のライプニツ植物遺伝学・作物研究所とライプニツ食品システム生物学研究所の研究者らによると、世界中の成人人口の約1パーセントが影響を受けています。さらに、非セリアックグルテン過敏症(NCGS)は西側諸国でさらに蔓延しつつあります。この研究では、グルテンの組成に多少の変化はあったものの、グルテン濃度は過去 120 年間一貫して保たれていることも示されました。批判的に見なされているグリアジンの割合は約 18% 減少しましたが、グルテニンの割合は約 25% 増加しました。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~9.57% |
基準年市場規模(2022年) |
72億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
236億米ドル |
地域範囲 |
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北米地域市場予測
北米地域のグルテンフリー食品市場シェアは、他のすべての地域の市場の中でも最大であり、2035年末までに9.29%のCAGRで成長し、予測期間中に最大の収益となり2035年末までに82億ドルに達すると予測されています。市場の成長は、グルテンフリー食品が優れた価値があり、セリアック病などの特定の病状を持つ人々にとってより健康的であると考え、この地域の多くの顧客がグルテンフリー食品を選択していることが主な原因であると考えられます。最近の調査によると、カナダ人の 3 分の 1 以上がグルテンフリー食品を定期的に購入しており、同等のグルテン含有食品よりも概して健康的であると考えています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
APAC市場の分析
アジア太平洋地域のグルテンフリー食品市場は、予測期間中に10.17% の CAGR で成長し、2 番目に大きい市場であると推定されています。アジア太平洋地域の市場規模は、2022年の21億米ドルから2035年末までに75億米ドルに達すると予想されています。この地域の市場の成長と成熟は、グルテンフリーの食事の利点のマーケティングとグルテン不耐症に対する意識の高まりに大きく依存しています。オーストラリアは、パッケージ化されたビーガン食品やグルテンフリー商品の製造、消費、輸出において主要な主体です。南オーストラリア州は、グルテンフリーの完成品や完成品の機能性原料をアジア市場に輸出する可能性を秘めています。
製品タイプ別(パン製品、クッキーとスナック、調味料、調味料とスプレッド、パスタとピザ、乳製品/乳製品代替品、小麦粉とフレーク、デザートとお菓子、飲料と飲料)
パン製品セグメントは最大であり、2035 年までに 52 億米ドルに達すると予想されており、2022―2035 年間に 10.59% のCAGR で増加します。2022 年のこのセグメントの価値は 14 億米ドルでしました。この分野の成長は、グルテンフリー食品の人気の高まりによるものと考えられます。グルテンを必要とする人、またはグルテンを摂取したくない人が増えるにつれて、グルテンフリーのパンはますます一般的になってきています。これらのパンは、米粉やジャガイモ粉などのさまざまな小麦粉で作られており、グアーやキサンタンガムなど、食感を高めるのに役立つハイドロコロイドが含まれていることがよくあります。さらに、メーカーはより長い保存期間を備えたパンの生産に焦点を当てており、このセグメントの成長を促進すると予想されます。
流通チャネル別(オンライン、オフライン)
オフラインセグメントは、2022 年に 48 億米ドルと評価され、2035 年までに 155 億米ドルの価値に達すると予想されており、予測期間中に 9.41%のCAGR で増加します。アクセスのしやすさや店舗で入手できるグルテンフリー製品の品揃えなどのさまざまな要因により、オフラインセグメントは主要な流通チャネルの中で最大となっています。さらに、スーパーマーケットとハイパーマーケット部門が市場の大部分を占める可能性があります。これは、1 つの場所でさまざまなグルテンフリー食品に簡単にアクセスできるという事実によるものです。その結果、顧客は幅広い製品の中から選択できるようになります。
グルテンフリー食品市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品タイプ別 |
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流通チャネル別 |
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グルテンフリー食品市場の成長要因ー
当社のグルテンフリー食品市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: セリアック病の発生率の増加、生産量の増加、グルテンフリー製品への嗜好が市場の成長を牽引する主な要因です。
Ans: グルテンフリー食品市場規模は、2023-2035 年の予測期間中に 9.57% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Amy's Kitchen, Inc.、Bob’s Red Mill Natural Foods、 Dr. Schär AG/Spa、Conagra, Inc.、Genius Foods、H.J. Heinz Company, L.P.、Pamela's Products、GFS Poland, Barilla G. e R. Fratelli S.p.A、Laro Bakalie、Bezgluten、Balviten、 Finsbury Food Group、 Glutenex, Dan Cake、 Kupiec、Sonko、Sante、Sam Mills、Dawn Food Productsなどです。
Ans: オンラインのセグメントは、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。