グリコール不凍液市場規模は、2036年末までに約100億米ドルに達すると予想されています。2024 ― 2036 年の予測期間中に6% の CAGR で増加します。2023 年にグリコール不凍液の業界規模は約 50 億米ドルがありました。 グリコール不凍液市場の成長の主な理由は、世界中で自動車の使用が増加していることです。例えば、2050 年までの正味ゼロエミッションの概要でも、2030 年時点で道路を走る乗用車とバンの約 80% は依然として内燃機関によって駆動されているため、乗用車とバンには燃費基準の向上が不可欠です。 2022 年に国際販売の46% を重量が大きく効率の悪い SUV の販売が占めましたが、電気自動車はちょうど 14% がありました。 継続的に車両の有効性基準を策定する国が増えており、中にはゼロエミッション車両の販売を必要としている国さえあります。
予測期間中にグリコール不凍液市場を推進するもう1つの理由は、世界中のサービスにおける冷却剤の需要の増加です。例えば、MAC が使用する年間車両燃料消費量の割合は国によって異なり、寒冷地では平均 3%、高温地では 20% になります。 それにもかかわらず、より短い時間スケールでは、温暖な気候や交通渋滞では MAC が 40% 以上に達することがあります。 電気自動車の場合、MAC は高温多湿の日には航続距離を約 50% 制限する可能性があります。 自動車用空調システムは、不安定な負荷の下でも機能し、広範囲の外気温状況下でも乗員に快適さを提供します。 中程度の動作状況では、気化器の出口の気流の温度層が認識され、乗客の苦痛につながる可能性があります。 この問題の原因は、ヘッダー内の二相混合ストリームからの冷却液相が気化器の平行チャネルに不均一に供給されることです。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~ 6% |
基準年市場規模(2023年) |
50億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
100億米ドル |
地域範囲 |
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グリコール不凍液市場 – 日本の展望
日本地域のグリコール不凍液市場は、この地域の自動車産業の拡大により、予測期間中に大幅な成長を遂げると予想されます。 日本の自動車市場に関するブルームバーグのレポートに沿った調査によると、販売車両数で世界のEVメーカーのトップ20に入る日本の自動車メーカーは存在しないことが判明しました。 これは、2022 年に最初の 3 四半期の EV データに関するもので、バッテリー駆動車両の販売が 2021 年に関連して 80% 増加したことが示唆されており、EV の急速な拡大と評判が示唆されています。 日本自動車工業会(JAMA)が発表した登録データによると、日本の最新自動車市場は、2023年9月には前年の395,164台から約12%増加して437,493台となりまた。 9月の結果は8月からの市場動向を修正し続けます。 日本市場は、それまで 3 か月連続で大幅に減少した後、8 月に力強く増加しました。 8 月の販売率は年間 5.36 百万台という強力な数字に達し、低迷した 7 月から 28% 増加しました。
日本地域のグリコール不凍液市場が大幅な成長を遂げるもう一つの理由は、二酸化炭素排出量を制限する政府の厳しい規則によるものです。 福島水素エネルギー研究フィールドとして認められた持続可能なエネルギーを利用した世界最大級の水素プラントの前衛運転は、政府付属の新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)と協力企業チームによって創設されました。 日本は、この種のイノベーションを推進し、再生可能性に集中した投資が、2050年までに炭素排出を実質ゼロにするという野心的な国家気候目標を達成するための鍵であると認識しています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
アジア太平洋地域市場分析
アジア太平洋地域のグリコール不凍液市場は、2036 年末までに最も高い成長を遂げ、約 47% の収益シェアを占めると予想されます。 この地域での電気自動車の生産の増加により、この拡大が注目されます。 さらに、中国は電気(および燃料電池)トラックとバスの製造と販売を管理し続けています。 2022年には、54,000台の最新の電気バスと推定52,000台の電気中型および大型トラックが中国で販売され、それぞれ中国での完成車販売の18%と4%、そして海外販売の約80%と85%を占めました。 さらに、ラテンアメリカ、北米、ヨーロッパで販売されているバスやトラックの多くは中国ブランドです。
北米市場統計
北米地域のグリコール不凍液市場も大幅な成長を遂げ、世界の収益シェアで第 2 位を維持することになります。 この優位性は、しっかりと定着した自動車産業の存在によって注目されます。 何よりも、全米自動車ディーラー協会 (NADA) によると、北米の自動車産業は最近、年間売上高が 5,000 億米ドルを超え、従業員数が 1.7百万人を超えています。 発電量に関しては、北米が依然として主要なプレーヤーであり、年間 17 百万台以上の車両が生成されています。
タイプ別 (エチレングリコール、プロピレングリコール、ジエチレングリコール)
エチレングリコールセグメントは、予測期間中に最も高い拡大を示し、約56%の収益シェアを保持すると予想されます。 これは、除氷、ラジエーターの過熱の禁止、ラジエーターの凍結に対する安全性へのエチレングリコールの導入の増加に起因しており、油圧ブレーキが市場の要求を押し上げると予測されています。 さらに、冷暖房システムの熱伝導体としての実装の増加により、市場の成長がさらに促進される可能性があります。 酸化グラフェン/脱イオン水-エチレングリコールナノ流体の熱伝達能力を、車のラジエーター用冷却液用途で暫定的に試験します。この場合、冷却液温度90℃で不凍液流量が180から420(LPH)と異なります。 耐久性の評価は、目視検査とゼータ容量試験を実施することによって実行されます。 ナノ流体の濃度は、U チューブ密度計を振動させることによって決定されました。 60% EG、40% DW、および 0.1 wt% GO の最大限のブレンドは、使用されたラジエーター システムのより高い熱伝達を示しました。
車種別(乗用車、小型商用車、大型商用車、建設機械)
乗用車セグメントは予測期間中に最も高い成長を示し、約 57% の収益シェアを保持すると予想されます。 世界中で乗用車の生産と使用が増加することにより、この優位性が実現されます。 電気自動車は、国際的なエネルギー関連排出量の 15% 以上を占める道路交通部門を脱炭素化するための主要な技術です。 近年、電気自動車の販売は、範囲の改善、より幅広いモデルの入手可能性、および実行の強化とともに数値的に拡大しています。 乗用電気自動車の評判は高まっており、2023 年に販売される最新の自動車の 18% が電気自動車になると計算されています。 過去 2 年間に認められた増加が維持されれば、自動車からの CO2 排出量は 2030 ― 2050 年のネット・ゼロ・エミッション(NZE)シナリオに組み込まれる経路に乗せられる可能性があります。 しかし、電気自動車はまだ国際的なセンセーションを起こしていません。 電気自動車の購入価格が比較的高いことと、充電インフラへのアクセスが不足していることにより、成長経済国およびそのように見える経済国での販売は低迷しています。
グリコール不凍液市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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付加技術 OE およびアフターマーケット別 |
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流通チャネル別 |
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車種別 |
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グリコール不凍液市場の成長要因ー
当社のグリコール不凍液市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 世界中で車両の使用が増加していることが、グリコール不凍液市場の成長を主に推進すると考えられます。
Ans: グリコール不凍液市場の規模は、2024 ― 2036 年の予測期間中に約 6% の CAGR を達成すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを獲得すると予想されており、将来に多くのビジネス機会がもたらされると予想されます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、ロイヤル ダッチ シェル GmbH、CCI Corporation、BASF SE、Old World Industries Inc.、KMCO、SONAX GmbH、KOST USA, Inc.、Recochem Inc、Amsoil、MITAN、SPDC Ltd、Japan Chemical Industries、Tanikawayuka Kogyo Co.Ltd.、Mitsubishi Chemical Corporationなどがあります。
Ans: エチレン グリコールセグメントは、2036 年末までに約 56% の最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の可能性を示しています。