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グリコール不凍液市場調査 - タイプ別、アプリケーション別、付加技術 OE およびアフターマーケット別、流通チャネル別[相手先商標製品製造業者 (OEM)]、車種別 – 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024 ―2036 年

RFP提出
レポート: 5741 | 公開日: March, 2024

グリコール不凍液市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

グリコール不凍液市場規模は、2036年末までに約100億米ドルに達すると予想されています。2024 ― 2036 年の予測期間中に6% の CAGR で増加します。2023 年にグリコール不凍液の業界規模は約 50 億米ドルがありました。 グリコール不凍液市場の成長の主な理由は、世界中で自動車の使用が増加していることです。例えば、2050 年までの正味ゼロエミッションの概要でも、2030 年時点で道路を走る乗用車とバンの約 80% は依然として内燃機関によって駆動されているため、乗用車とバンには燃費基準の向上が不可欠です。 2022 年に国際販売の46% を重量が大きく効率の悪い SUV の販売が占めましたが、電気自動車はちょうど 14% がありました。 継続的に車両の有効性基準を策定する国が増えており、中にはゼロエミッション車両の販売を必要としている国さえあります。

予測期間中にグリコール不凍液市場を推進するもう1つの理由は、世界中のサービスにおける冷却剤の需要の増加です。例えば、MAC が使用する年間車両燃料消費量の割合は国によって異なり、寒冷地では平均 3%、高温地では 20% になります。 それにもかかわらず、より短い時間スケールでは、温暖な気候や交通渋滞では MAC が 40% 以上に達することがあります。 電気自動車の場合、MAC は高温多湿の日には航続距離を約 50% 制限する可能性があります。 自動車用空調システムは、不安定な負荷の下でも機能し、広範囲の外気温状況下でも乗員に快適さを提供します。 中程度の動作状況では、気化器の出口の気流の温度層が認識され、乗客の苦痛につながる可能性があります。 この問題の原因は、ヘッダー内の二相混合ストリームからの冷却液相が気化器の平行チャネルに不均一に供給されることです。


グリコール不凍液市場 : 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

~ 6%

基準年市場規模(2023年)

50億米ドル

予測年市場規模(2036年)

100億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

グリコール不凍液市場の地域概要

グリコール不凍液市場 – 日本の展望

日本地域のグリコール不凍液市場は、この地域の自動車産業の拡大により、予測期間中に大幅な成長を遂げると予想されます。 日本の自動車市場に関するブルームバーグのレポートに沿った調査によると、販売車両数で世界のEVメーカーのトップ20に入る日本の自動車メーカーは存在しないことが判明しました。 これは、2022 年に最初の 3 四半期の EV データに関するもので、バッテリー駆動車両の販売が 2021 年に関連して 80% 増加したことが示唆されており、EV の急速な拡大と評判が示唆されています。 日本自動車工業会(JAMA)が発表した登録データによると、日本の最新自動車市場は、2023年9月には前年の395,164台から約12%増加して437,493台となりまた。 9月の結果は8月からの市場動向を修正し続けます。 日本市場は、それまで 3 か月連続で大幅に減少した後、8 月に力強く増加しました。 8 月の販売率は年間 5.36 百万台という強力な数字に達し、低迷した 7 月から 28% 増加しました。

日本地域のグリコール不凍液市場が大幅な成長を遂げるもう一つの理由は、二酸化炭素排出量を制限する政府の厳しい規則によるものです。 福島水素エネルギー研究フィールドとして認められた持続可能なエネルギーを利用した世界最大級の水素プラントの前衛運転は、政府付属の新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)と協力企業チームによって創設されました。 日本は、この種のイノベーションを推進し、再生可能性に集中した投資が、2050年までに炭素排出を実質ゼロにするという野心的な国家気候目標を達成するための鍵であると認識しています。

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Glycol Antifreeze Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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アジア太平洋地域市場分析

アジア太平洋地域のグリコール不凍液市場は、2036 年末までに最も高い成長を遂げ、約 47% の収益シェアを占めると予想されます。 この地域での電気自動車の生産の増加により、この拡大が注目されます。 さらに、中国は電気(および燃料電池)トラックとバスの製造と販売を管理し続けています。 2022年には、54,000台の最新の電気バスと推定52,000台の電気中型および大型トラックが中国で販売され、それぞれ中国での完成車販売の18%と4%、そして海外販売の約80%と85%を占めました。 さらに、ラテンアメリカ、北米、ヨーロッパで販売されているバスやトラックの多くは中国ブランドです。

北米市場統計

北米地域のグリコール不凍液市場も大幅な成長を遂げ、世界の収益シェアで第 2 位を維持することになります。 この優位性は、しっかりと定着した自動車産業の存在によって注目されます。 何よりも、全米自動車ディーラー協会 (NADA) によると、北米の自動車産業は最近、年間売上高が 5,000 億米ドルを超え、従業員数が 1.7百万人を超えています。 発電量に関しては、北米が依然として主要なプレーヤーであり、年間 17 百万台以上の車両が生成されています。

グリコール不凍液市場のセグメンテーション

タイプ別 (エチレングリコール、プロピレングリコール、ジエチレングリコール)

エチレングリコールセグメントは、予測期間中に最も高い拡大を示し、約56%の収益シェアを保持すると予想されます。 これは、除氷、ラジエーターの過熱の禁止、ラジエーターの凍結に対する安全性へのエチレングリコールの導入の増加に起因しており、油圧ブレーキが市場の要求を押し上げると予測されています。 さらに、冷暖房システムの熱伝導体としての実装の増加により、市場の成長がさらに促進される可能性があります。 酸化グラフェン/脱イオン水-エチレングリコールナノ流体の熱伝達能力を、車のラジエーター用冷却液用途で暫定的に試験します。この場合、冷却液温度90℃で不凍液流量が180から420(LPH)と異なります。 耐久性の評価は、目視検査とゼータ容量試験を実施することによって実行されます。 ナノ流体の濃度は、U チューブ密度計を振動させることによって決定されました。 60% EG、40% DW、および 0.1 wt% GO の最大限のブレンドは、使用されたラジエーター システムのより高い熱伝達を示しました。

車種別(乗用車、小型商用車、大型商用車、建設機械)

乗用車セグメントは予測期間中に最も高い成長を示し、約 57% の収益シェアを保持すると予想されます。 世界中で乗用車の生産と使用が増加することにより、この優位性が実現されます。 電気自動車は、国際的なエネルギー関連排出量の 15% 以上を占める道路交通部門を脱炭素化するための主要な技術です。 近年、電気自動車の販売は、範囲の改善、より幅広いモデルの入手可能性、および実行の強化とともに数値的に拡大しています。 乗用電気自動車の評判は高まっており、2023 年に販売される最新の自動車の 18% が電気自動車になると計算されています。 過去 2 年間に認められた増加が維持されれば、自動車からの CO2 排出量は 2030 ― 2050 年のネット・ゼロ・エミッション(NZE)シナリオに組み込まれる経路に乗せられる可能性があります。 しかし、電気自動車はまだ国際的なセンセーションを起こしていません。 電気自動車の購入価格が比較的高いことと、充電インフラへのアクセスが不足していることにより、成長経済国およびそのように見える経済国での販売は低迷しています。

グリコール不凍液市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

タイプ別

  • エチレングリコール
  • プロピレングリコール
  • ジエチレングリコール

アプリケーション別

  • 自動車
  • 航空宇宙
  • 産業
  • エネルギー
  • 製造

付加技術 OE およびアフターマーケット別

  • IAT
  • OAT
  • HOAT

流通チャネル別

  • 相手先商標製品製造業者 (OEM)
  • アフターマーケット
  • 小売店

車種別

  • 乗用車
  • 小型商用車
  • 大型商用車
  • 建設機械


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グリコール不凍液市場:成長要因と課題

グリコール不凍液市場の成長要因ー

  • テクノロジーの進歩―高性能の乗用車やトラックの導入により、エンジン管理の各展望に対する要件が常に拡大しています。 現在のシステムはより高速かつ高温で動作するため、最新のエンジンには、年間を通じて最高レベルで機能する高効率の冷却システムが必要です。 現代のエンジン構造では、エンジン冷却システムに新しい画期的なコンポーネントが導入されるようになりました。 従来の不凍液を頻繁に使用すると、多くの状況で現代のエンジン冷却システムの寿命に悪影響を与えることが証明されています。 電気自動車(EV)が市場での地位を確立するにつれ、セキュリティが最優先に考えられるようになりました。 保護されたEVの動作を確認する重要な物質の中には、重量が100μS/cm未満の低電力の冷却剤があります。 この要件に応えて、Q8Oils は、特に EV 向けに計画された一連の BEV セキュリティ冷却剤を開始しています。
  • 環境に対する世界的な関心の高まりー過去 10 年間で、環境問題は国民の考えの大きなテーマになりました。 人々は環境意識を高め、環境要因に対する前向きな姿勢を築き始めています。 具体的には、若者が緑の運動を組織し、政策立案者を巻き込むことで、環境問題に精力的に参加し始めています。 エコロジーを保護するために、人々は現在、フライデーズ・フォー・フューチャー(FFF)と呼ばれる、ある人が呼んだ革命の一種である大規模な若者運動に参加しており、世界中で複数の国際的な気候変動ストライキを行っています。 したがって、人々は最近、世界をすべての人にとってより安全な場所に保つための持続可能な解決策を求める傾向にあります。
  • 最近のトラックとバスの増加傾向―トラックおよびバス業界は、社内のビジネス環境を再構築するいくつかのトレンドに押されて、より深刻な転換を経験しています。 この分野で活動する企業は、競争力を維持し、業務効率を高め、進化する顧客の見通しに合わせるために、これらの傾向に適応する必要があります。 たとえば、ビジネス手法のデジタル化には、業務を最大化して最新化するためのクラウド計算、ソフトウェア ソリューション、モノのインターネット (IoT) デバイスなどのテクノロジーとの普遍的な合意が含まれます。

当社のグリコール不凍液市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • エンジン冷却液と不凍液の再利用― 一般に、いくつかの予防策があれば、エンジン冷却液をリサイクルすることが可能です。 しかし、冷却剤をリサイクルすることの危険性と、安全にリサイクルできるかどうかを確認するために費やさなければならない努力のレベルを考えると、ほとんどの人は、新鮮な不凍液を使用する方が簡単であり、少額の出費を重視します。 冷却液をリサイクルする場合の最大の問題は、冷却システムに粒子が入り込む可能性があることです。 クーラントキャッチパンを排出する前にクーラントキャッチパンを完全に洗浄できなかった場合、不純物が混入する可能性があります。 薬剤の小さな破片を見逃してしまうのは非常に簡単で、もし見つけてしまった場合、不凍液を再び注入したときにそれらがエンジン内に戻ってしまう可能性があります。 これに対抗するために、冷却水をリサイクルする人は通常、冷却水を濾過して、エンジン内に望ましくないものが入っていないことを確認します。
  • 原材料の揮発性。
  • 政府の厳格な規則。

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Glycol Antifreeze Market Survey
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ニュースで

  • 2024 1 26 :シェル・ドイチュランドGmbHは、ラインラント・エネルギー・化学パークのヴェッセリング施設にある水素化分解装置を、エンジンオイルやトランスミッションオイルなどの一流潤滑油の製造に利用されるグループIII基油の生成装置に移行する最終投資決定(FID)を決定しました。 ヴェッセリングサイトでの原油の取り扱いは2025年までに終了するが、ゴドルフサイトでは継続されます。
  • 2024 1 16 :シェル・ドイチュランドGmbHは、ナイジェリアの陸上子会社であるナイジェリア石油開発会社シェル石油開発会社(SPDC)を、ナイジェリアに依存する4つの探査・発電組織と世界的なエネルギーグループを含む5つの組織からなる連合体であるルネッサンスに譲渡することで合意に達しました。
  • 2024 2 9 : Mitsubishi Chemical Groupは、特に高いバイオマス量と弾力性を備えた新鮮な生分解性バイオポリエステル樹脂を開発したと発表しました。 新しく作られたSA916NおよびSA916Fは、自然界に存在する微生物によって分解される生分解性樹脂です。 MCGグループ独自の成分構造と製造技術により、60%以上の高いバイオマス含有量、弾力性、高い引き裂き強度、優れた取り扱い性を実現しました。
  • 2024年1月26日:Mitsubishi Chemical Groupは、耐久自動車のヘッドランプからポリカーボネート(PC)樹脂を回収するスキームの実証実験を2024年1月から関東地区で開始し、PC樹脂ケミカル再利用の世界初の商品化に向けて予告しました。 試験は東京海上日動火災保険株式会社およびABT株式会社の協力のもと実施されます。

グリコール不凍液市場を支配する注目の企業

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  • Royal Dutch Shell GmbH
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主要製品提供
    • 財務実績推移
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近開発
    • 地域存在感
    • SWOT分析
  • SPDC Ltd.
  • Japan Chemical Industries
  • Tanikawayuka Kogyo Co., Ltd.
  • Mitsubishi Chemical Corporation
  • CCI Corporation
  • BASF SE
  • Old World Industries Inc
  • KMCO
  • SONAX GmbH
  • KOST USA, Inc
  • Recochem Inc
  • Amsoil
  • MITAN

レポートで回答された主な質問

Ques: グリコール不凍液市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 世界中で車両の使用が増加していることが、グリコール不凍液市場の成長を主に推進すると考えられます。

Ques: 予測期間中にグリコール不凍液市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: グリコール不凍液市場の規模は、2024 ― 2036 年の予測期間中に約 6% の CAGR を達成すると予想されます。

Ques: 将来、グリコール不凍液市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: アジア太平洋地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを獲得すると予想されており、将来に多くのビジネス機会がもたらされると予想されます。

Ques: グリコール不凍液市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、ロイヤル ダッチ シェル GmbH、CCI Corporation、BASF SE、Old World Industries Inc.、KMCO、SONAX GmbH、KOST USA, Inc.、Recochem Inc、Amsoil、MITAN、SPDC Ltd、Japan Chemical Industries、Tanikawayuka Kogyo Co.Ltd.、Mitsubishi Chemical Corporationなどがあります。

Ques: グリコール不凍液市場のタイプセグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか。

Ans: エチレン グリコールセグメントは、2036 年末までに約 56% の最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の可能性を示しています。