ゴルフ用品市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)
ゴルフ用品市場規模は、2036年末までに144億米ドルに達すると予想されており、2024―2036年の予測期間中に5%のCAGRで増加しています。2023年には、ゴルフ用品の業界規模は80億米ドルを超えました。ゴルフ用品市場の成長は、洗練さとプロフェッショナリズムの高まりによって推進されており、ゴルフは世界規模でますます人気のあるゲームになりつつあります。人々が健康志向になるにつれて、身体的な運動と精神的なリラクゼーションの両方を提供するレジャー活動としてのゴルフの認識が高まっています。あらゆる年齢やフィットネスレベルの人に適した、衝撃の少ないスポーツとしての評判により、さまざまなタイプの人々がゴルフに興味を持っています。全体で2,660万人のゴルファーが実際のゴルフコースでプレーし、さらに1,840万人がドライビングレンジ、屋内ゴルフシミュレーター、またはTopgolfのようなゴルフエンターテイメントセンターなどの施設でコース外のみでプレーしました。さらに、一部の政府や組織はゴルフの経済的、社会的利点を認識し、ゴルフコース建設業者への減税やゴルフ教育への財政支援など、ゴルフを奨励する対策を実施しています。2022年のデータによると、米国ゴルフ協会は、フィールド上の動きを監視するためにプレーヤーにGPSトラッカーを設置しました。ゴルフというスポーツは中期的に人気が拡大すると予測されており、ゴルフ用品市場の拡大が加速するです。
ゴルフ用品市場: 主な洞察
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
約5% |
基準年市場規模(2023年) |
約80億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
144億米ドル |
地域範囲 |
|
ゴルフ用品市場の域概要地
ゴルフ用品市場 – 日本の見通し
日本のゴルフ用品市場は、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。日本のゴルファーの数は、今後数年間で急速な人口減少の影響を受けると予想されており、出生率、団塊の世代と若者の人口、死亡率などの他の人口指標にも影響を与えると推定されています。それでも、ゴルフ場運営者と協会は、団塊の世代に焦点を当てること、若者のゴルフ意識を高めること、女性のゴルフ人気を高めること、ハンディキャップとアマチュアゴルファーのゴルフトーナメントの数を増やすこと、ゴルフツーリズムを拡大することなど、国内のゴルフ熱を高めるためにさまざまな努力をします。2022年には、日本で10.5百万人がゴルフコースを利用したと推定されています。
さらに、健康とフィットネスの重要性が高まっているため、活動的で屋外で時間を過ごす手段としてゴルフに目を向ける人が増えています。ゴルフは、精神的な刺激、社会的つながり、身体活動の機会を提供するため、健康的なライフスタイルを維持したい人にとって望ましい選択肢です。ゴルフ用品市場は、経済成長の加速、新しいインフラの建設、政府の取り組み、中期的なメディアの注目の結果として拡大すると予測されています。


サンプル納品物ショーケース

過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
北米市場予測
北米地域のゴルフ用品市場は、今後数年間で約 34% の最大の市場シェアを占めると予測されています。この地域全体でスポーツの人気が高まっていることがこの市場を牽引しています。この地域のゴルフ用品の売上は、厳格なサプライ チェーンのおかげで増加しています。売上の 80% は、デパート、ディスカウント ストア、スポーツ用品小売店で占められています。
ゴルフ用品市場の主な推進力の 1 つは、インターネットの使用と利用可能性の増加です。2024 年時点で、アメリカ人の約 97.1% がインターネットに接続しており、2012 年の約 75% から増加しています。
APAC市場統計
アジア太平洋地域のゴルフ用品市場は、予測期間中に約 27% の 2 番目に大きな市場シェアを占めると予測されています。成長を牽引する主な要因は、消費者支出の増加です。アジア太平洋地域は、ゴルファー数の増加と中流階級の可処分所得の増加により、ゴルフ用品市場にとって大きな発展のチャンスがあります。
ゴルフ トーナメントとプレーヤー数の増加は、ゴルフ用品の売上成長を牽引する主な要因です。プレーヤーが必要な用具 (クラブ、グローブ、その他の用具) を使ってスイングを磨くのに費やす時間は、この地域のプロ プレーヤーの数が多い主な要因です。
ゴルフ用品市場のセグメンテーション
製品タイプ別(ゴルフクラブ、ゴルフボール、ゴルフ用品、ゴルフシューズ&アパレル)
製品タイプ別では、ゴルフクラブセグメントが予測期間中に約45%の最大の市場シェアを占めると見込まれています。ゴルフ用品市場は、パーソナライゼーションの動きによって大きな影響を受けています。ゴルファーは、自分の好みやスイング特性に合わせてカスタマイズされた用品を求めています。ゴルファーは、このカスタマイズにより、クラブを最適な快適さとパフォーマンスにカスタマイズできるため、より幅広いプレーヤーにとってゴルフクラブの市場魅力が高まります。世界中に38,864のゴルフクラブがあり、251の国と従属地域のうち206の国と地域にあります。
さらに、ゴルフクラブは、よりパーソナライズされたパフォーマンスを求めるプレーヤーを満足させるために、調整機能、素材、デザインの面で常に改善されています。ゴルフウェアは、スタイルと実用性を兼ね備えるために、UV保護と吸湿発散性素材を重視しています。逆に、GPSゴルフ距離計などのテクノロジーデバイスや、ゴルフグローブ、バッグ、シューズなどのアクセサリーは、機能性、使いやすさ、耐久性の面で進歩し続けています。ゴルフクラブで行われているこれらの継続的な改善は、このセグメントのゴルフ用品市場の拡大を支えています。
流通チャネル別(小売店、オンライン、専門店)
流通チャネルに基づくと、小売店セグメントは予測期間中に約 40% の最大の市場シェアを占めると推定されています。ゴルフ用品市場は、小売および電子商取引の成長によって大きな影響を受けています。顧客は、自宅でくつろぎながら、ゴルフ用品の豊富な品揃えを調べ、機能とコストを比較し、オンラインで購入できます。インターネット ショッピングのアクセス性と利便性により、市場での売上は急増しています。
さらに、複数のブランドが 1 か所に集まっているため、価格と仕様を簡単に比較できるため、人々は小売店でゴルフ用品を購入する動機があります。これらの小売業者は通常、ゴルフ コース内に存在し、収益性を最大化しています。これらのショップはクラブへの入会に割引も提供しており、顧客の購入決定に影響を与えています。
ゴルフ用品市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品タイプ別 |
|
流通チャネル別 |
|
価格別 |
|
エンドユーザー別 |
|

ゴルフ用品市場:成長要因と課題
ゴルフ用品市場の成長要因ー
- ゴルフ施設のアクセス性が向上し、スポーツへの参加が増加 - ゴルフをよりアクセスしやすく包括的なものにするために、より幅広い人々や若い世代にゴルフを紹介する大きな努力がなされてきました。家族向けのゴルフツアー、初心者向けのコース、スポーツの魅力を高めた青少年プログラムなどの取り組みの結果として、新しいプレーヤーがゲームに参加しています。
- さまざまなメディアを通じてゴルフの露出が増え、スポーツの魅力が高まっています - 多数のメディア チャネルでゴルフが見られるようになったため、スポーツのリーチが拡大し、カジュアルなファンと愛好家の両方がゲームにもっと関わることができるようになりました。世界中の視聴者は、テレビ放送、ライブストリーミング、ソーシャルメディアコンテンツ、ゴルフ専用チャンネルで提供される主要なトーナメント、プレーヤーのプロフィール、指導コンテンツの包括的な報道に魅了されています。
- プロおよびレクリエーションでプレーする女性ゴルファーの増加 - 中流階級の増加、プロおよびアマチュアの女性プレーヤーの数、ゴルフ観光の人気は、世界のゴルフ用品市場を推進する主な要因です。消費者の間で健康上の利点の結果としてスポーツやアウトドア活動への関心が高まっていることは、市場の成長率にとって好ましい条件を生み出します。メーカーがゴルフシミュレーターを供給できるようにする他の側面には、ゴルフ業界における技術の向上と革新が含まれます。
当社のゴルフ用品市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- ゴルフの季節特性が市場の成長に影響 - ゴルフ業界は地域の気候や天候パターンに依存しているため、その拡大が妨げられています。世界の多くの地域では、ゴルフは主に春と夏に行われる季節限定のスポーツです。ゴルフ用品市場の需要はこの季節性に大きく影響され、年間を通じて売上に変動が生じます。これは、プレーされるラウンド数が少ないためです。これらのオフピークシーズンには、メーカーや商人は売上の減少を経験することが多く、在庫管理に問題が生じ、収入源に悪影響を与える可能性があります。季節性は、新製品の導入時期やマーケティング計画の実施時期に影響を与えます。企業は、売上が好調な時期に合わせて取り組みのタイミングを合わせる必要があるためです。
- 若い顧客の多忙なスケジュールにより、屋内ゲームが増加し、ゴルフ用品の需要が減少します。
- ゴルフ用品の高コストにより、ゴルフ用品市場の拡大率が制限されると予測されています。



ニュースで
- ウィルソン・スポーティング・グッズがシカゴに小売店をオープンしました。ウィルソンの高性能スポーツ用品に加え、新店舗ではテニス、野球、フットボール、バスケットボール、ゴルフなど、さまざまなスポーツ向けの厳選されたスポーツ用品を取り揃えています。ウィルソンはシカゴに約 1 世紀にわたって拠点を置いています。ウィルソンはシカゴ南部の元校舎で創業し、ミレニアム パークを見渡せる現在のオフィスにいたるまで、地元の歴史を大切にする企業です。そのため、7 月 15 日に正式に一般公開される世界初のウィルソン ヘリテージ ストアがシカゴにあるのは理にかなっているようです。
- ゴルフ業界の機器設計、パフォーマンス、イノベーションのリーダーであるキャロウェイ ゴルフは、キャロウェイ ゴルフの新しい Paradym ウッドおよびアイアン ファミリーを発表しました。まったく新しい製品構造、比類のない許容度、飛距離性能を備えた Paradym ゴルフ クラブは、パフォーマンスを完全に変革するように設計されています。 1月13日に先行販売され、2月24日に全国の小売店で販売されます。
- ミズノはプロシリーズの最新ゴルフアイアンを発表しました。一打一打が重要なゴルフの世界では、ミズノプロラインは正確性と創造性の記念碑です。ミズノのクラブエンジニアと、優れたゴルフアイアンを鍛造する日本の広島にあるグレインフローフォージング工場との長年にわたるパートナーシップにより、これらの並外れたゴルフクラブの核となる優れた鍛造の歴史が育まれてきました。
- 住友ゴム工業株式会社は、2022年2月に、世界のゴルフ市場で「DUNLOP」のブランドエクイティを構築する取り組みの一環として、日本国内のゴルフツアーを開始しました。同社は、国際ゴルフ大会で「DUNLOP」ブランド名を宣伝するために、ゴルフキャップの背面にある現在の「SRIXON」エンブレムを「DUNLOP」に変更します。これは、大会スケジュールと合わせて適切に実施されます。ブランド価値の向上を図るため、海外のスポーツ事業子会社の社名を「ダンロップ」に変更します。
ゴルフ用品市場を支配する注目の企業

- Under Armour, Inc
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
- Acushnet Holdings Corp
- Roger Cleveland Golf Company, Inc.
- Golfsmith International Holdings, Inc.
- Amer Sports
- Callaway Golf
- TaylorMade Golf Co.
- Wilson Sporting Goods
- Ralph Lauren
- Dick's Sporting Goods
- Dunlop Sports Co. Ltd.
- Endo Manufacturing Co.
- Sumitomo Rubber Industries Ltd
- Bridgestone Corporation
- Mizuno corporation
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: ゴルフ用品市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: ゴルフの人気の高まりと健康的なライフスタイルへの注目が、ゴルフ用品市場の成長を牽引する主な要因です。
質問: ゴルフ用品 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: ゴルフ用品市場規模は、予測期間 (2024 ~ 2036 年) にわたって 5% の CAGR を達成すると予想されています。
質問: ゴルフ用品 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを獲得し、将来的により多くのビジネス チャンスを提供すると予測されています。
質問: ゴルフ用品 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Acushnet Holdings Corp.、Roger Cleveland Golf Company, Inc.、Golfsmith International Holdings, Inc.、Amer Sports、Callaway Golf、TaylorMade Golf Co.、Wilson Sporting Goods、Ralph Lauren、Dick's Sporting Goods などです。
質問: ゴルフ用品市場の製品タイプ セグメントで最大の市場規模を占めているセグメントはどれですか?
回答: ゴルフクラブセグメントは、2036 年末までに最大の市場規模を獲得し、大きな成長機会を示すことが予想されます。