世界のHadoop流通市場は、予測期間(2022~2030年)に約37%のCAGRで成長することにより、かなりの収益を集めると推定されています。市場の成長は、いくつかの業界バーティカルでビッグデータ分析を使用する需要の高まりと、電子メールやビデオからのリアルタイム分析を必要とする多くの組織によるHadoopベースのアプリケーションの使用の増加に起因する可能性があります。これらに加えて、Hadoopはソーシャルメディアやインターネットを含む幅広いセンサーや外部ソースからデータを生成するのに非常に効率的です。これは、今後数年間で市場の成長を牽引すると予想される重要な要因です。さらに、ビッグデータ技術の採用が拡大し、近い将来、市場に十分な成長機会を提供すると予測されています。たとえば、2019年には全世界の企業の約52%がビッグデータ技術を採用しました。将来的には、実装は38%以上増加すると評価されています。
市場は、BFSI小売および消費財、ITおよび電気通信ヘルスケア政府、防衛メディア&エンターテイメントエネルギー&ユーティリティ貿易および輸送など、BFSIセグメントが世界のHadoop流通市場で最大のシェアを占めると予想されるその他の製造にアプリケーション別にセグメント化されています。 Hadoopが金融機関に提供した高効率性を考慮し、データに効果的にアクセスして分析し、顧客セグメンテーションのリスク分析とターゲットサービスを管理するためのものです。さらに、コンポーネントに基づいて、クラスタで動作するさまざまなビッグデータアプリケーションのデータとストレージを管理するためのHadoopの使用が増加しているため、ソフトウェアのセグメントは予測期間中に最大のシェアを獲得すると評価されます。クリックしてサンプルレポート をダウンロード
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5GブロックチェーンクラウドサービスInternet of Things(IoT)や人工知能(AI)などを含む多数の技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICT部門の成長は、世界のさまざまな国の経済の他の変革の中で、GDP成長の労働生産性とR&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財とサービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICTの良質輸出(総良品輸出額に占める割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、香港特別行政区におけるこれらの輸出は、東アジア・太平洋地域で56.65%、中国で25.23%、中国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%でした。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
地理的分析に基づいて、世界のHadoop流通市場は、北米、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。北米の市場は、組織内でのビッグデータ技術の採用拡大と、同地域におけるリスク管理能力と顧客ターゲットマーケティングを強化する必要性の高まりを背景に、予測期間中に最大のシェアを獲得すると推定されています。例えば、米国では2021年現在、企業の約93%がビッグデータや人工知能、AIなどの技術に投資すると計算されています。 著名な市場プレーヤーのこれらの強力な存在とは別に、今後数年間でこの地域の市場成長を牽引すると予測されています。さらに、アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に最も高いCAGRを観測すると予想されており、これは、さまざまな国のITセクターにおける技術進歩の高まりと、この地域で生成された大量のデータを効果的に管理する必要性の高まりによるものです。
世界のHadoop流通市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界のHadoop流通市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
コンポーネント別
アプリケーション別
企業規模別
成長の原動力
課題
Ans: 市場の主な成長ドライバーは、いくつかの業界バーティカルでビッグデータ分析を使用する需要の高まりと、ビッグデータ技術の採用の増加です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜37%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域は、各国のITセクターにおける技術進歩の高まりにより、ビジネスの成長のためのより多くの機会を提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Amazon Web Services Inc.、Datameer Inc.、Dell EMC、Google LLCなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: Hadoopディストリビューションの利点に関する認識の欠如は、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、コンポーネント、アプリケーション、企業規模などによってセグメント化されています。
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