ハードセルツァー市場規模は、2036年末までに900億米ドルを占めると推定されており、2024―2036年の予測期間中に17%のCAGRで拡大します。 2023 年の時点で、ハードセルツァーの業界規模は 130 億米ドルを超えました。 さらに、2024 年に市場収益は約 170 億米ドルに達すると予想されています。 カロリーと糖質のレベルが低いハードセルツァーは、食べ物の選択を意識している消費者や、伝統的なアルコール飲料に代わるさわやかな代替品を探している消費者にアピールします。
ハードセルツァー市場の主な推進力は、健康意識の高まりと、味と健康の両方を満足させる飲料を飲みたいという欲求です。 インターナショナル ワイン および スピリット リサーチが 2019 年に実施した調査では、回答者の 52% がアルコール摂取量を減らそうと努めました。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~17% |
基準年市場規模(2023年) |
130憶米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
900憶米ドル |
地域範囲 |
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ハードセルツァー市場 – 日本の展望
日本のハードセルツァー市場は、2024―2036年の間に大幅に成長すると予測されています。 日本市場の成長を促進する重要な要因の 1 つは、定期的なアルコール摂取が人間の健康に及ぼす悪影響に関する知識の増加とともに、公衆衛生への意識の高まりです。
罪悪感なく消費できるハードセルツァーの魅力、特にバランスのとれたアルコール摂取とアクティブなライフスタイルを求める若い層に対する消費者の嗜好の変化が、これによって推進されています。
さらに、伝統的なアルコール飲料からの脱却を求める消費者は、天然成分や植物エキスを含むセルツァーの入手可能性の向上に魅力を感じています。
さらに、この国の市場の成長は、複雑なミクソロジーや大規模なバー構成を作成する必要がなくなる RTD 飲料の需要の増加によって支えられています。 日本のインスタントコーヒーの家庭外での収益は、2024 年に 106.5百万米ドルを占めました。
さらに、さまざまなオーガニックフレーバーのさまざまなタイプのハードセルツァーを販売し、顧客に直接届けるオンラインブランドの数が増加していることによって、市場の成長が強化されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米地域の市場は、2036 年末までに 100 億米ドルの市場規模に達すると予測されています。この市場の成長は、創造的な方法で商品を販売する大手生産者の存在によって促進される可能性があります。例えば、2019 年 6 月には、バンクーバーのマーク アンソニー ブランドがプロデュースする有名ブランド、ホワイト クロウは、YouTube ビデオやインターネット ミームなどの強力なソーシャル メディアでの存在感により、売上が顕著に増加しました。 ハードセルツァーの市場シェアをめぐっては、既存の競合他社と発展途上の競合他社の両方から競争があり、ホワイト クロウやその他の有名なブランドがその顕著な例として挙げられます。
米国ではアルコール飲料が広く普及しているため、現在では男性と女性の両方の消費者がアルコール飲料を受け入れられるようになっており、今後数年間でハードセルツァーの使用量はさらに増加する可能性が高いことを意味します。
幅広いフレーバーの導入は、カナダのハードセルツァー市場の最も重要なトレンドの 1 つです。 消費者のさまざまな好みを満たすために、メーカーは継続的に革新し、新しいフレーバーを開発しています。 ライムやグレープフルーツなどの伝統的な味から、マンゴーやパッションフルーツなどの珍しい味まで、市場に出回っているフレーバーの種類は大幅に増加しています。
アジア太平洋地域市場統計
アジア太平洋市場は、2024 ― 2036 年の期間中に 28% の市場シェアを記録し、顕著に成長すると予想されています。 アジア太平洋地域の新興経済国の国民の間で健康に対する意識が高まっているのは、この地域でのハードセルツァー産業の発展によるものと考えられます。
さらに、今後数年間の地域産業の成長は、地域人口の可処分所得の増加によって促進されます。 ユーロモニターのアジア太平洋地域の収入と支出の調査によると、アジア太平洋地域の可処分所得の総額は、2021―2040年の間に実質で4倍以上に増加すると予想されており、これは他のどの地域よりも早いペースとなります。
中国では、可処分所得の増加、健康意識の向上、世界的ブランドへのアクセスのしやすさなどの要因により、これらの商品の消費が増加しています。
さまざまな種類のハードセルツァーをさまざまなフレーバーで販売し、消費者に直接届ける日本のオンラインブランドの数が増加しており、市場の成長に貢献しています。
韓国の領域でハードセルツァーの需要と人気が高まっています。
ABV 含有量別(1.0 ― 4.9%、5.0 ― 6.9%)
ABV 含有量別によるのセグメントに基づいて、1.0 ― 4.9% のセグメントが推定期間中に約 65% のシェアを占めると推定されます。 健康と幸福の重要性が高まり続ける中、消費者は全般的にアルコールの使用を意図的に減らしています。 米国では、21―34歳までの定期的にワインを飲む人の半数以上が、2019年に積極的にワインの摂取量を減らしたと報告しました。
包装タイプ別(ガラス瓶、金属缶)
包装タイプに関しては、金属缶セグメントが予想期間中に 60% の最大の市場シェアを獲得すると予想されます。 これは、その機動性と容易さにより、すぐに飲める飲料の包装に優れているという事実によるものと考えられます。
金属缶は、製品の優れた完全性と、光、空気、および飲料の品質と風味を損なう可能性のあるその他の外部要因に対する保護を提供します。 これらの缶は飲料の包装によく利用されており、アルコール飲料やノンアルコール飲料を含むインスタント飲料の需要が増加しています。 米国蒸留酒評議会によると、プレミックスカクテルとスピリッツベースのRTDは2021年に最も急速に成長した蒸留酒分野で、2020年と比べて収益が42%増加し、販売量が56%増加しました。
流通チャネル別(オフトレード、オントレード)
流通チャネルのセグメントに関しては、オフトレードセグメントが業界を支配し、2026 年には 187 億米ドルの規模に成長すると予想されています。小規模市場、スーパーマーケット、大型スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ワインおよび蒸留酒店を含むすべての小売店がこの部門に含まれます。
これらのビジネスは非常に大きな取引や割引を提供しているため、人々はそれらを支持します。 できるだけ多くの消費者に届けるために、大多数の企業はウォルマートやターゲットなどのスーパーマーケット チェーンを通じて製品を紹介しています。 消費者の 57% は、基本的な食料品店を最近訪れたときに新しい商品を購入しました。
ハードセルツァー市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
ABV 含有量別 |
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包装タイプ別 |
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流通チャネル別 |
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フレーバー別 |
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ハードセルツァー市場の成長要因ー
ハードセルツァー市場の成長は、ダイエットトレンドやビーガン食品(ケト、植物性肉、ビーガンダイエットなど)への関心の高まりによっても支えられています。 ユーロモニター・インターナショナルの2020年に調査によると、ドイツの人口の2.9%がビーガンに分類されており、これは将来的にはさらに高くなることが予想されます。
2023年4月、ハード・セルツァー・カンパニーは、ビジー・オレンジ・クリーム・ポップ風味のハード・セルツァーの限定版を発売しました。「Flavor For Every Vibe」広告キャンペーンと連動し、大胆でクリエイティブなテレビコマーシャルを実施しました。
例えば、健康志向の消費者向けに作られた糖質ゼロのテキーラセルツァーを製造するカサテラは、2022年11月にフロリダ、マサチューセッツ、ニューハンプシャー、コネチカットなどのいくつかの新しい市場への拡大を発表しました。 Casatera レストランとバーは、Select Total Wine & など、約 500 の酒屋、レストラン、バー、ホテルにまで拡張されています。 さらに、オムニ ホテルズ & リゾーツ、マリオット ホテルなどもあります。
当社のハードセルツァー市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
大手企業はさまざまな成長戦略を採用し、顧客基盤の拡大を目指しています。 この要因により、大きな成長の機会が生まれることが期待されます。 例えば、健康志向の消費者向けに作られた糖質ゼロのテキーラセルツァーを製造するカサテラは、2022年11月にフロリダ、マサチューセッツ、ニューハンプシャー、コネチカットなどのいくつかの新しい市場への拡大を発表しました。Casatera レストランとバーは、Select Total Wine & More、Omni Hotels & Resorts、Marriott Hotel など、約 500 の酒屋、レストラン、バー、ホテルにまで拡張されています。