ヘッドマウントデバイスの世界市場は、予測期間(2023年~2035年)のCAGR(年平均成長率)~45%で成長し、2035年末までに4,600億米ドルの収益を獲得すると推定される。さらに、同市場は2023年には53億米ドルの収益を生み出した。市場の成長は主に、世界中でARとVRの導入が急増していることに起因している。例えば、2018年には1億5,000万人以上の人々が世界中でVRを使用していることが確認されており、2020年には約5,000万人のVRユーザーと8,000万人のARユーザーがアメリカのみで生活していると言われている。これとともに、マイクロディスプレイのコストが低いこと、軽量ヘルメットマウントディスプレイの需要が増加していること、ポータブルであることが市場の成長を後押ししている。
さらに、ヘッドマウントデバイスの世界市場は、予測期間中、人々の仮想世界への傾斜の高まりを背景にさらに成長すると予測されている。さらに、ゲーム産業における継続的な発展が、ヘッドマウントデバイスの需要に拍車をかけている。ヘッドマウントデバイスは基本的に、帽子やヘルメットに取り付けられ、アイウェアと一体化した小型ディスプレイ&デバイスである。このようなデバイスは、ユーザーの視界を遮ることなく、現実世界に仮想イメージを投影して目撃することができる。例えば、VRヘッドマウントデバイスの販売台数は、モバイル向けでは約70%、PC向けでは2020年に約22%になると予測されている。
ヘッドマウントデバイスの世界市場定義
ヘッドマウントデバイスは、技術的に先進的で携帯可能なゴーグルである。ユーザーとセットアップを関連付けるため、拡張現実/仮想現実技術において重要な役割を果たす。持ち運びが可能なHMDディスプレイは、防衛サービスで採用されているほか、バーチャルリアリティのためのゲームや医療分野でも使用されている。ヘッドマウントの発明は、ユーザーにより良い快適性と人間工学の向上を提供し、ひいては拡張現実/仮想現実技術の体験を向上させました。
基準年 |
2022 |
予想年 |
2023-2035 |
CAGR |
~45% |
基準年の市場規模(2023年) |
~ 53億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
~ 4,600億米ドル |
地域範囲 |
|
北米地域のヘッドマウントデバイス市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに最大の市場シェアを占めると予測されている。同地域の市場成長は、膨大なオンラインゲーム利用者の存在に起因する。2020年現在、北米では約1億5,000万人の成人がオンラインゲームに参加しており、全人口の約65%を占めている。さらに、主要プレイヤーの存在と最新技術の採用増加も、予測期間中の同地域の市場成長を押し上げると予想される。さらに、アジア太平洋地域は、必要な技術を開発するための大手企業による投資の増加を背景に、予測期間にわたって世界のヘッドマウントデバイス市場で2番目に大きなシェアを占めると予測されている。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
世界のヘッドマウントデバイス市場の詳細分析には、以下のセグメントが含まれます:
HMDタイプ別 |
|
製品タイプ別 |
|
BYテクノロジー |
|
接続タイプ別 |
|
アプリケーション別 |
|
成長ドライバー
課題
ヘッドマウントデバイスの世界市場は、接続タイプ別に有線と無線にセグメント化され、需要と供給が分析される。WLANや、スマートフォン、リモコン、テレビ、GPSシステム、無線機などのデバイスの採用が増加していることが、予測期間中の同分野の成長を押し上げると予想されている。例えば、2021年には200億台以上のデバイスが無線ローカルエリアネットワーク(WLAN)を介して接続されると予測されている。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: ARおよびVR技術の使用の増加は、市場の成長を牽引する主な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2021年から2029年の間に大幅なCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域は、この地域の幅広い用途におけるHMDの採用の増加により、より多くの市場成長機会を提供することが期待されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、ソニーエレクトロニクス株式会社(SEL)、サムスン電子株式会社、フェイスブックテクノロジーズ、LLCです。(Oculus VR)、その他。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: HMDの標準化された設計の存在の欠如は、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、技術、接続性、アプリケーション、地域別にセグメント化されています。
Ans: