ヘッドアップ ディスプレイ市場規模は、2023―2035 年の予測期間中に約24.30% の CAGR で成長することにより、2035 年末までに 約470 億米ドルに達すると予想されます。これに加えて、2022 年の市場規模は約30 億米ドルでした。市場の成長は、世界中で路上を走る車両の数が急激に増加していることと、交通事故の増加による路上での乗客と車両の安全性に対する懸念の高まりに起因している可能性があります。世界保健機関のデータによると、交通事故の結果、毎年約 1.3百万人が命を落としています。
これらに加えて、ヘッドアップ ディスプレイ市場成長を後押しすると考えられている要因には、主要な主要プレーヤー間の戦略的パートナーシップとコラボレーションの増加が含まれます。また、拡張現実ベースの HUD の需要が急増する中、高品質の製品を開発するための投資が急増しています。たとえば、2021 年 7 月、Corning Incorporated は新しい製品カテゴリである Corning 曲面ミラー ソリューションを発表しました。これは現在、Hyundai Mobis による新しい拡張現実 (AR) ヘッドアップ ディスプレイ システムの主要コンポーネントです。Hyundai Motor Company は、2021 年の IONIQ 5 電気クロスオーバー ユーティリティ ビークルでこの技術をデビューさせました。さらに、より没入型で接続された運転体験に対する需要の高まりは、予測期間中に市場が拡大する可能性を示すと予測されています。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
約24.30% |
基準年市場規模(2023 年) |
約30億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
約470億米ドル |
地域範囲 |
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北米のヘッドアップ ディスプレイ市場シェアは、他のすべての地域の市場の中で最大であり、2035 年末までに約 35% になると予測されています。市場の成長は、交通事故の増加に対する懸念の高まりに加えて、米国などの国における最大の道路網の存在と、この地域で運転する人の数の増加に主に起因する可能性があります。たとえば、調査結果によると、米国では 2018 年に 2百万件以上の自動車事故が発生し、3百万人以上が負傷し、37,000 人以上が死亡しています。さらに、航空産業の成長と、この地域での注意散漫な運転による発生率の増加により、HUD やその他の高度な機能を備えた車両の需要が高まると予想され、このような事故を排除します。これらすべての要因が市場の成長を後押しすると予想されます。
ヨーロッパのヘッドアップ ディスプレイ市場は 2 番目に大きいと推定されており、2035 年末までに約 24% のシェアを記録しています。市場の成長は、主に自動車業界での研究開発への投資の増加に起因する可能性があり、車両に最新の技術を吸収するとともに、プレミアムカーの需要が高まっていることに加えて、半自律型およびコネクテッドカーの所有権が増加しています。さらに、民間航空機および軍用航空機のコックピット ディスプレイへのイノベーションと投資の増加により、この地域の市場の成長がさらに促進されると予想されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
さらに、アジア太平洋地域の市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035 年末までにシェアの過半数を占めると予測されています。この地域の成長は、インドや中国などの新興経済国の人口の可処分所得の急増に支えられており、最新技術を備えた電気自動車の生産の増加とともに、高級車の需要が高まっています。
市場は、自動車産業および航空産業のアプリケーション別に需要と供給について分割および分析されています。ヘッドアップ ディスプレイの 2 つの主要な産業アプリケーションのうち、自動車セグメントは 2035 年に約 64% という最大の市場シェアを獲得すると推定されています。世界中で需要が高まっているため、乗用車、トラック、バスの生産が増加し、パンデミックが回復しています。たとえば、2021 年には、自動車製造業界の収益は約 2.86 兆米ドルを記録しました。さらに、自律型電気自動車、電動自転車、その他の需要は、今後数年間でセグメントの拡大を後押しすると予想されます。
世界のヘッドアップ ディスプレイ市場はまた、需要と供給について、投影ベースと反射ベースの技法別にセグメント化および分析されています。これら 2 つのセグメントの中で、投影ベースのセグメントは、2035 年に約 56% の大きなシェアを獲得すると予想されます。このセグメントは、高級車の需要の増加と、高級車向けのより高度な運転支援システムの開発に伴う車両でのセンサーの使用の増加により、予測期間中に大幅な CAGR が見られると予測されています。投影ベースの HUD システムは全体的に高価で複雑ですが、このシステムによって形成される最終的な画像は非常に鮮明です。したがって、これは結果として、今後数年間でセグメントの成長のための多くの機会を生み出すと予想されます。
世界のヘッドアップディスプレイ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
タイプ別 |
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技法別 |
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コンポーネント別 |
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アプリケーション別 |
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成長要因
課題
Ans: 路上を走る車両の数の急増、交通事故の増加が、没入型体験を提供するための自動車および航空宇宙部門向けの高度な機能の開発と相まって、市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: ヘッドアップ ディスプレイ市場規模は、2023 ~ 2035 年の予測期間中に 約24.30% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持し、将来により多くのビジネス チャンスを提供すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Panasonic Holdings Corporation、CY Vision、Robert Bosch GmbH、Continental AG、Denso Corporation、Thales Group、Pioneer Group、BAE Systems plc、Nippon Seiki Co. Ltd、Visteon Corporation、Elbit Systems Ltd、などです。
Ans: 会社のプロファイルは、製品セグメントから生み出される収益、収益を生み出す能力を決定する会社の地理的存在、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 高い投資コストの要件と、自動車のコックピットの限られたスペースが、市場拡大の成長阻害要因であると推定されています。
Ans: 市場は、タイプ別、技法別、コンポーネント別、アプリケーション別、および地域によって分割されています。
Ans: 自動車産業セグメントは、2035 年末までに最大の市場規模を獲得し、大きな成長機会を示すと予想されています。