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ヘッドセット市場調査―タイプ別(インイヤー、オーバーイヤー)ー世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024ー2036 年

RFP提出
レポート: 6290 | 公開日: August, 2024

ヘッドセット市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

世界のヘッドセット市場規模は2023年に841億米ドルで、2036年末までに22281億米ドルに達すると予想されており、2024―2036年の予測期間中に31.4%のCAGRを記録しています。2024年には、ヘッドセットの業界規模は1105億米ドルに達すると見込まれています。

世界のヘッドセット市場の成長は、急速に拡大しているコールセンターおよびBPOセクターに起因しています。ノイズキャンセリング機能を備えたヘッドセットは、ビジネスプロセスアウトソーシングやコールセンターで使用され、通話音質を改善することで従業員の生産性を高めます。ノイズキャンセリング技術は背景ノイズを効果的に低減し、従業員が仕事に集中できるようにします。例えば、2023年9月、Sennheiser electronics GmbH&Co. KGは、ハイブリッドアクティブノイズ技術の静けさを備えたACCENTUMワイヤレスヘッドフォンの発売を発表しました。わずか10分で最大5時間の追加リスニングを可能にするために急速充電が可能です。


ヘッドセット市場: 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

約31.4%

基準年市場規模(2023年)

約841億米ドル

予測年市場規模(2036年)

22281億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

ヘッドセット市場の域概要地

ヘッドセット市場 – 日本の見通し

日本のヘッドセット市場は、2024年までに8億米ドルに達すると見込まれています。年間成長率は、2024―2036年まで毎年0.25%増加すると予測されています。日本の世界のヘッドセット市場は、スマートフォン、スマートテレビ、AI、VR、ARなどのスマートウェアラブルデバイスにおける最先端技術の統合により、ダイナミックな変化を経験しています。この変革は、スマートデバイスのオーディオ品質の向上に対する消費者の好みの高まりによるヘッドフォンの需要の急増によってさらに加速しています。

例えば、2024年1月、Sony Corporationは、没入型空間コンテンツを作成するための最先端システムの開発を発表しました。このシステムは、高品質の4K OLEDマイクロディスプレイとビデオシースルー機能を備えたXRヘッドマウントディスプレイで構成されています。また、3Dオブジェクトとの直感的な操作と正確なポインティングのために特別に設計されたコントローラーのペアも含まれています。

市場の主要プレーヤーは、新製品を発売し、競争で優位に立つために、研究開発活動に多額の投資を行っています。同社は、製品基盤を強化するために、合併、買収、パートナーシップなどの戦略的提携の実施に注力しています。2023年8月、ソニー株式会社は、PlayStationゲームのより良いオーディオ体験のための革新を継続するための取り組みを強化するために、ハイエンドゲーミングヘッドフォンの開発会社であるAudezeを買収しました。一方、Audezeには、競争の激しい環境でビジネスを拡大するユニークな機会が提供されます。

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Report JP image - Headset Market Overview

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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APAC市場予測

アジア太平洋地域は、ウェアラブル技術の採用が急増しているため、予測期間中に42%という最高の市場シェアを占めると予測されています。この地域では、映画鑑賞、電話、ゲーム、ビデオ会議への参加など、さまざまなアクティビティにウェアラブル技術を備えたワイヤレスヘッドセットがますます使用されています。

中国のヘッドセット市場は、技術の向上、価格戦略、規制環境、顧客の好みなど、さまざまな要因によって形成されるダイナミックな状況が特徴です。中国のヘッドセット業界は、著名なプレーヤーと地元企業の間で激しい競争が繰り広げられています。boAtやShenzben Dongxue Technology Co., Ltd.などのブランドは、競争力のある価格を維持しながら、さまざまな高度な機能を備えたワイヤレスヘッドセットの発売に成功しています。

インドのヘッドセット市場は、ゲーマーの間でワイヤレスデバイスやノイズキャンセリングデバイスの需要が高まっていることから、2036年までに大幅な成長を遂げると予測されています。これらのデバイスは、ゲーマーがゲーム体験を向上させるために不可欠なアクセサリとして機能します。インドの電子商取引セグメントの拡大も、ヘッドセット市場に大きな影響を与えています。ソニー、boAt、Apple Inc.などの有名ブランドは、ヘッドフォンやオーディオ機器を電子商取引プラットフォームを通じて販売しています。

日本のヘッドセット業界は、顧客のニーズに応えるために優れた品質と技術的に洗練された製品を提供する企業の存在によって特徴付けられています。日本企業は、さまざまな高度な技術を使用して高品質の製品を製造することに重点を置いています。

北米市場統計

北米のヘッドセット市場は、既存企業の存在の増加と革新的な技術アイテムの採用の増加により、大幅な成長が見込まれ、2036年までに総収益シェアの約38%を占めると推定されています。

仮想現実(VR)と拡張現実(AR)技術の必要性により、特にゲーム、ヘルスケア、教育の分野で、米国市場でヘッドセットの採用が拡大しています。特にワイヤレスヘッドフォンの販売におけるAppleやBeatsなどの主要プレーヤーの優位性と、多くの業界でのVRおよびMR技術の使用拡大により、この国の市場成長がさらに促進されています。2024年2月、AppleはVision Pro Mixed-Realityヘッドセットをリリースする計画を発表しました。Vision Proは、個人の仕事、コミュニケーション、つながり、思い出、エンターテイメントの体験の方法に革命をもたらす革新的な空間コンピューターです。

カナダでのスマートテクノロジーの台頭は、ヘッドセット市場の拡大に貢献しています。この成長は、さまざまな高度な機能を備えたヘッドセットのニーズによってさらに促進されています。

ヘッドセット市場のセグメンテーション

タイプ別(インイヤー、オーバーイヤー)

2036年までに、オーバーイヤーセグメントは予測期間中に45%という顕著な市場シェアを占めると予想されています。このセグメントの成長は、コンパクト、ポータブル、アクティブノイズキャンセリングなどのオーバーイヤーヘッドセット機能の継続的な進歩に起因しています。オーバーイヤーヘッドセットはポータブルで、強化されたオーディオのためのより長いバッテリー寿命を備えており、全体的な体験を向上させるために消費者の間でますます使用されています。2023年8月、JBLは快適なオーバーイヤーヘッドバンドスタイルのJBL LIVE 770NCおよび670NCヘッドフォンの発売を発表しました。これらのヘッドセットは、真のアダプティブノイズキャンセリングとスマートアンビエントテクノロジーを備えたサウンドを提供し、洗練されたカスタマイズを提供します。

接続性別(有線、無線)

ワイヤレスセグメントは、予測期間中にヘッドセット市場で55%という最大の収益シェアを占めると予想されています。 Bluetooth、WI-FI、拡張現実、人工知能などの革新的な技術の開発への投資の増加は、このセグメントの成長を後押しする主な要因です。 2024年7月、Edifier Internationalは、優れたオーディオ体験を顧客に提供するSTAX SPIRIT S5ワイヤレス平面磁気ヘッドフォンを発表しました。STAX SPIRIT S5は、Bluetooth V5.4テクノロジーを搭載したポータブルデバイスで、2μmの薄膜と第2世代のEqualMass配線テクノロジーが組み込まれています。

アプリケーション別(商用、個人用)

個人用セグメントは、レジャー、音楽鑑賞、スポーツ、フィットネス、ゲーム用のヘッドセットが消費者の間で人気が高まっているため、ヘッドセット市場で75%という大きな収益シェアを占めると予想されています。ラップトップ、モバイル、コンピューターなどの個人用デバイスで、より優れたオーディオ品質を求める高度なヘッドセットデバイスへの傾向が高まっています。 2024 年 4 月、Marshall は 100 時間以上のワイヤレス再生時間と、改善された快適性とバッテリー寿命を提供する Major V オンイヤー ヘッドフォンを発表しました。これらのヘッドフォンには、Spotify コントロール、EQ 調整、音声アシスタントの起動などの機能にすぐにアクセスできるカスタマイズ可能なボタンが装備されています。

ヘッドセット市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

タイプ別

  • インイヤー
  • オーバーイヤー

接続性別

  • 有線
  • 無線

アプリケーション別

  • 商用
  • 個人用


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ヘッドセット市場:成長要因と課題

ヘッドセット市場の成長要因ー

  • オンライン ゲームの人気が高まっている - 最先端のテクノロジーと没入型体験の組み合わせにより、プレーヤー、業界の専門家、観客のゲーム環境が変化しています。高度なヘッドセット、携帯電話、コンピューター、ゲーム コンソールの可用性が急速に高まり、世界中で増加するゲームとゲーマーに対応しています。企業は、外部のノイズを遮断するゲーマー向けの特別なノイズ クリアランス ヘッドセットを開発して発売しています。例えば、2023 年 1 月、JBL は JBL Quantum 360X/P と JBL Quantum 910X/P をリリースしました。これらの斬新なヘッドフォンは、Xbox および PlayStation コンソール向けに特別に設計されており、ゲーマーに優れた音質とシームレスなコミュニケーションを提供します。
  • 成長するフィットネス業界 - スポーツまたはワークアウト ヘッドセットは、身体活動に従事する人々のニーズに応えるように特別に設計されています。スポーツ愛好家やアスリートは、気を散らすことなく集中するために、手間のかからないワイヤレス ヘッドセットを選択します。ソニーインドは2024年1月、ランナーのフォームに着目し、音質を損なうことなく安定した体験を実現するワイヤレススポーツヘッドホンの新モデル「Flot Run WI-OE610」を発表しました。軽量設計や柔軟なネックバンドなど、アスリートにとって重要な機能を備えているため、ランニング中にヘッドホンがずれることはありません。

当社のヘッドセット市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 偽造品の増加 - 消費者は、形状、サイズ、色などの類似の特性を備えた偽造品に魅了され、大幅に安い価格で購入することがよくあります。ブランド製品の需要は、安価な模造品の入手可能性によって悪影響を受けます。さらに、発展途上国や新興国では、本物と安価な偽造品を見分ける知識が不足しているため、今後数年間は市場の成長が抑制されると予想されます。
  • サプライチェーンの混乱 - 地震や地域紛争などのサプライチェーンの問題により、製造および流通プロセスが遅れ、市場でのヘッドセットの入手が制限されます。さらに、これらの混乱は、アルミニウム、プラスチック、セラミック、その他の金属合金など、ヘッドセットに使用される原材料の調達プロセスに影響を与え、製造費用の増大と顧客にとっての価格高騰につながっています。

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Report JP image - Headset Market Survey
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ニュースで

  • 2024年5月、ZebronicsはZEB-AEONというワイヤレスヘッドホンを発表しました。このヘッドホンは110時間という驚異的なバックアップ時間を提供し、わずか10分でフル充電できます。Zeb-Aeonのマイクにはアクティブノイズキャンセリング(ANC)と環境ノイズキャンセリング(ENC)テクノロジーが搭載されており、通話やゲームでクリアな音質を保証します。
  • 2023年9月、Boseは有名なQuietComfortシリーズの最新版であるQuietComfort Ultraヘッドホン、QuietComfort Ultraイヤホン、QuietComfortヘッドホンを発表しました。これらのデバイスは、優れたノイズキャンセリング、優れたオーディオ品質、比類のない快適さと安定性など、際立った特徴を維持し続けています。
  • 2024年5月、LG Electronics(LG)は、より優れたリスニング体験のために強力なサウンドを提供する最新のTONE Free T90Sモデルの発売を発表しました。新しい T90S イヤホンは快適で、外出先でのリスニングに便利な機能が多数搭載されています。T90S は aptX Adaptive と Bluetooth コーデック AAC および SBC をサポートしており、Apple および Android デバイスとのスムーズなペアリングが可能です。また、T90S はマルチペアリングも可能で、2 つのソース デバイスを接続できます。
  • 2024 年 1 月、SiemensはSony Corporation (Sony) とのコラボレーションを発表し、シーメンスの Xcelerator 業界ソフトウェアとソニーの新しい空間コンテンツ作成システムを組み合わせた新しいソリューション SRH-S1 を導入しました。SRH-S1 には、高品質の 4K OLED マイクロディスプレイとコントローラーを備えた XR ヘッドマウント ディスプレイが含まれており、直感的な 3D オブジェクト操作が可能です。この新しいソリューションは、デザイナーやエンジニアが境界のない没入型ワークスペースでデザイン コンセプトを生成および検討できるようにすることで、産業用メタバース コンテンツ制作を開始します。 NX ソフトウェアとソニーのテクノロジーを統合したシーメンスの NX Immersive Designer は、2024 年後半にリリースされる予定です。これにより、シーメンスの主力製品エンジニアリング ソリューションが、没入型デザインとコラボレーション機能によって強化されます。

ヘッドセット市場を席巻する企業

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ヘッドセット市場は、業界の動向と革新に大きな影響を与える影響力のある企業が複数存在するという特徴があります。これらの企業は、商品や製品における最先端の技術、強力なブランドイメージ、広範な流通ネットワークで有名であり、ヘッドセット業界の競争力に大きな影響を与えています。さらに、世界中の業界プレーヤーは、合併や買収、合弁事業、ライセンス契約、製品の発売などの戦略を実行して、世界的なリーチを拡大し、製品ポートフォリオを強化しています。

ヘッドセット市場支配する注目の企業

  • ​Motorola

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • ULTIMATE EARS
  • Apple, Inc.
  • Plantronics, Inc.
  • Skullcandy
  • Sennheiser electronic GmbH & Co. KG
  • Matrics Inc.
  • Zebronics India Pvt. Ltd.
  • Bose Corporation
  • Panasonic Holdings Corporation
  • Sony Corporation
  • LG Electronics

レポートで回答された主な質問

Ques: 将来、ヘッドセット市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 2036年末までに、APACのヘッドセット市場は42%の市場シェアを占めると予想されています。

Ques: ヘッドセット市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Panasonic Holdings Corporation、 LG, Sony Corporationなどです。

Ques: ヘッドセット市場の世界的な見通しは?

Ans: ヘッドセット市場規模は、2036年末までに22281億米ドルを超え、 2024―2036年の予測期間中に31.4%のCAGRで拡大すると予測されています。

Ques: 日本のヘッドセット業界はどのくらいの規模ですか?

Ans: VRヘッドセットの新機能によるBluetooth、VR、AIの進歩により、日本の業界は成長すると予想されています。スマートフォン、スマートテレビ、新しいスポーツやフィットネスのウェアラブルの使用率が高いため、高度な機能を備えたヘッドセットの需要が高まると予想されています。


Ques: 日本のヘッドセットセグメントの最新の進歩は何ですか?

Ans: 2024年5月、LG Electronics(LG)は、より良いリスニング体験のために強力なサウンドを提供する最新のTONE Free T90Sモデルの発売を発表しました。新しいT90Sイヤホンは快適で、外出先でのリスニングに便利な機能が多数あります。T90Sは、aptX AdaptiveとBluetoothコーデックAACおよびSBCをサポートしており、AppleおよびAndroidデバイスとのスムーズなペアリングが可能です。T90Sはマルチペアリングも可能で、2つのソースデバイスを接続できます。