世界のヘルスケア包装市場は、2023年から2033年までの予測期間において年平均成長率7%で推移し、2033年末までに2000億ドルの収益を獲得すると予測されます。また、2022年には1,250億ドルの売上高を記録しています。この市場の成長は、主に世界的な医療費の増加に起因しています。世界銀行の統計によると、世界の健康支出は2019年に一人当たり1,121.9米ドルに達しています。
早期診断につながる医療技術の進歩や、医薬品への依存度の高まりなど、世界のヘルスケアパッケージング市場の動向は、予測期間中に市場の成長にプラスの影響を与えると予測されます。例えば、2020年には、乳房超音波装置の研究およびニーズは、北米で約1億2,500万米ドルに達しました。さらに、COVID-19やその他の疾患に対するワクチン接種手順の急増や、世界的な人口の急増は、予測期間中の市場の成長をさらに押し上げると予想されます。2021年、ワクチン接種は、約2200万人の子供たちが命を救うワクチンを逃した減少を目撃しました。したがって、そのような要因は、予測期間にわたって市場の成長を促進すると予想されます。
基準年 |
2022 |
予測年 |
2023-2033 |
CAGR |
~7% |
基準年の市場規模(2022年) |
~1,250億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
~2,000億米ドル |
地域的には、世界のヘルスケアパッケージング市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東・アフリカ地域を含む5つの主要地域に調査されています。これらの市場のうち、北米地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されています。同市場の成長は、医薬品・薬剤の流通量の増加や医療費の上昇に起因していると考えられます。2019年現在、米国の総健康支出は、一人当たり約11,000米ドルに触れています。さらに、主要な主要プレイヤーの存在と、同地域における慢性疾患の高い有病率は、予測期間中の市場の成長をさらに促進すると予想されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
ヘルスケア包装の世界市場は、さらに地域別に以下のように分類されます。
世界のヘルスケア包装市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
製品別 |
|
素材タイプ別 |
|
管理モード別 |
|
アプリケーション別 |
|
成長の原動力
課題
ヘルスケア包装の世界市場は、ガラス、ポリエチレン、金属、プラスチック、紙・板紙、その他の材料タイプ別に需要と供給をセグメント化して分析されており、このうちポリエチレンセグメントが予測期間中に顕著な成長を見せると予測されています。このセグメントの成長は、ヘルスケア分野におけるポリエチレンの需要および利用の高まりに起因していると考えられます。例えば、2019年、ポリエチレンの総需要は約5000万トンと推定されます。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析