健康的なスナックは、ビタミン低飽和脂肪が豊富で、砂糖とナトリウム含有量が低いスナックのすべての形態を指します。これらのスナックは、他のスナック形態と同様に、食事の合間に消費することができ、包装されたスナック食品および他の加工食品を含む様々な形態で入手可能である。
世界保健機関(WHO)によると、世界中の肥満は1975年以来ほぼ3倍に増加しています。さらに、19億人以上の成人が太りすぎであると報告され、そのうち6億5000万人以上が肥満であった。疾病管理予防センター(CDC)の米国保健福祉省の国家糖尿病統計報告書(2017)によると、米国の3030万人、または米国人口の約9.4%が糖尿病を患っています。さらに、WHOは、2016年に約160万人の死亡が糖尿病によって直接引き起こされたと推定しています。
世界の健康スナック市場は、世界中の人口増加の中で健康疾患に対する懸念が高まっているため、活気に満ちた成長を観察しています。人口間の不健康な食習慣と悪いライフスタイルは、肥満うつ病消化器系の問題心臓病&脳卒中2型糖尿病癌、そして最も重要な早期死亡のリスクを高めています。このような要因により、人々は世界の健康的なスナック市場の成長を促進すると予想される健康的なスナックに焦点を移しています。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
市場は、2019年から2027年の予測期間を通じて約5.21%のCAGRを記録すると予想されています。世界の健康スナック市場は、流通チャネルによってハイパーマーケットスーパーマーケット専門店のオンラインストアとコンビニエンスストアに分かれており、そのうちオンラインストアセグメントは、消費者の購買行動にも影響を与えているインターネットを使用する個人数の増加を背景に、最大の市場シェアを保持すると予想されています。企業が360度の存在感を示す中、消費者はオンラインショッピングに移行しています。国連貿易開発会議(UNCTAD)によると、世界のオンライン買い物客は2015年の1億7800万人から2017年には1億3億4200万人に増加しました。さらに、世界銀行によると、米国でインターネットを使用している個人は、2013年の世界人口の71.40%から2017年には世界人口の87.27%に増加しました。
成長の原動力
健康食品の消費に対する意識の高まり
世界中の消費者は、彼らが食べる食べ物に対する彼らの好みを変えています。世界的な健康疾患に対する懸念の高まりと世界中のさまざまな経済の保健機関による意識の高まりにより、消費者はおいしい健康的で副作用が少ない、または副作用のない食品、例えば外出先での朝食用シリアルドライヨーグルトを好む 液体朝食製品プロバイオティクス栄養補助食品乳児用栄養 その他これらの要因のすべては、栄養価を制御し、消費者が容易に消費できる健康食品を提供することで食品製造業者を誘導している健康スナックセグメントにある健康食品の需要を高めている。WHOの調査では、WHO加盟国は世界人口の塩分摂取量を2025年までに30%削減することに合意しました。さらに、彼らはまた、2025年までに成人青年の糖尿病肥満と子供の太りすぎの増加を止めることに合意しました。
消費者の家計可処分所得の増加
良い食べ物と健康への配慮は、購買力の向上と可処分所得の増加によってのみ可能になります。各国で観察された世帯可処分所得の増加に伴い、健康食品に対する選好は数倍に増加しています。近代化の影響と可処分所得の増加が相まって、これらの要因はすべて、予測期間中に世界の健康的なスナック市場の主要な成長刺激剤として作用すると予想されます。経済協力開発機構(OECD)によると、米国の世帯可処分所得は、2014年の45967米ドル/人から2017年には50292米ドル/人に増加しました。
拘束
原材料の不安定な価格と厳格な規制基準
健康的なスナックの製造は、農業原料の入手可能性に依存しています。これらの原材料の価格の頻繁な変動は、最終製品のコストを上昇させ、市場の成長に向けて大きく妨げることが予想されます。さらに、食品を健康食品カテゴリーに分類するための厳格な規制基準は、世界の健康スナック市場の成長を制限すると予想されます。
世界の健康スナック市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
製品タイプ別
流通チャネル別
地域別
地域分析に基づいて、世界の健康スナック市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。
北米は、通常の食事の代替品としてのスナックの消費に対する嗜好を背景に、大きな市場シェアを保持すると予想されています。さらに、健康への懸念と健康的な代替品の選好は、さまざまな形態や風味での入手性だけでなく、魅力的な包装で利用可能な製品の需要を高めています。さらに、既存のプレーヤーは、より大きな割引を提供することによって自社製品を宣伝しており、それによってより多くの消費者が自社製品に移行するように誘致しています。このような要因は、この地域の消費者の間で健康的なスナックの消費を増やすことも期待されています。これらの要因はすべて、この地域の健康的なスナック市場の成長に大きく貢献すると予想されます。
世界の健康スナック市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
2019年9月: Tyson Foods Co., Ltd.社 機能的な利点を持つ冷蔵スナックの咬傷である新しいブランド、Pact®を立ち上げました。
2018年10月: Pepsicoは、栄養バーカテゴリーでのプレゼンスを拡大するために、米国に本拠を置く栄養フォワード企業Health Warrior Inc.の買収を発表しました。