聴覚増幅器市場規模は、2036年末までに1.5,550億米ドルに達する見込みです。2024―2036 年の予測期間中に 5% の CAGR で成長します。2023 年に聴覚増幅器の業界規模は 0.8,250憶米ドルがありました。 成長の背後にある理由は、世界中で高齢者人口が増加していることです。 加齢に伴う難聴は非常に一般的ですが、診断されないことがよくあります。したがって、騒がしい環境で聴覚が困難な高齢者は、聴覚増幅器を使用することで、コミュニケーションや生活の質を向上させ、足音やコンピューターの騒音などの単純な音を含む周囲の状況をより良く聞くことができます。
例えば、2022 年には世界中で 770百万人以上、世界人口の 9% 以上が 65 歳以上になります。
特殊な製品の発売の増加が市場の成長を促進すると考えられています。 例えば、EssilorLuxottica は、10 億人以上の人々を対象に、スタイリッシュなメガネの中に事実上目に見えない聴覚テクノロジーを備えた新しい聴覚テクノロジーを発売すると発表しました。これは、補聴器の導入を取り巻く「心理的障壁」を克服するのに役立ちます。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~5% |
基準年市場規模(2023年) |
0.8,250億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
1.5,550億米ドル |
地域範囲 |
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聴覚増幅器市場 – 日本の展望
日本の聴覚増幅器市場は、製薬業界の成長により、予測期間中に拡大する可能性があります。 医薬品ビジネスは日本の経済におけるハイテクと知識集約型の部門であるために日本は引き続き世界第2位の医薬品市場であり続けます。 これにより、国内の人々の聴覚障害を含むいくつかの健康問題への注目が高まり、聴覚の健康へのアクセスが改善され、聴覚増幅器の需要が高まっています。
世界の医薬品市場の 5% 以上を占める日本は、依然として世界最大市場の 1 つです。
さらに、日本ではイヤホンを長時間使用すると特定の耳の痛みを引き起こす可能性があるため、聴覚増幅器の需要が膨大になることが予想されます。これは騒音性難聴 (NIHL) を引き起こす主な要因の 1 つであり、めまい、耳の痛み、難聴、急性発症の傷害 (耳鳴り) などの症状を引き起こす可能性があります。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米聴覚増幅器市場は、医療分野への資金提供の増加により、2036 年までに 37% の最大シェアを占めると予測されています。 これにより、この地域での製品発売の数が大幅に増加しました。 食品医薬品局 (FDA) は、米国での補聴器の店頭販売を承認しました。 革新性、アクセシビリティ、カスタマイズに重点を置き、独自のプレミアムテクノロジー、最大限の使用感、妥協のない快適性、装着性を融合することで消費者の生活を向上させます。
推定によると、2021 年に米国は医療に 2.4% 以上支出し、その額は約 4.1兆ドルに達しました。
APAC市場統計
APAC聴覚増幅器市場は、個人の可処分所得の増加に牽引されて、予測期間中に2番目に大きいと推定されています。 これにより、政府による医療支出の増加につながり、この地域での補聴器(補聴器)の需要が高まることが予想されます。
インドの家計可処分所得は、2023 年に 2 兆米ドルを超えると予想されています。
ヨーロッパ市場分析
また、ヨーロッパ市場は、補聴器の売上増加により、2036年末までに大きなシェアを握ると見込まれています。 たとえば、ヨーロッパ最大の補聴器メーカーは、2022 年の販売台数が 20百万台を超えると報告しています。さらに、ヨーロッパ補聴器製造者協会 (EHIMA) のメンバーは、ヨーロッパの 1 つ以上の国で大規模な補聴器の設計と製造を行っています。世界中で生産されるすべての補聴器の 80% 以上を占めています。
製品別(耳かけ、耳内)
世界中で難聴の症例が増加しているために耳かけセグメントは今後数年間で 62% という堅調な市場シェアを獲得すると推定されています。 難聴は軽度から重度、片耳に影響を与える重度まで多岐にわたります。これは、音が通常は耳に入るものの、会話中に理解できない、追跡できない、または参加できない場合に発生します。内耳または聴覚神経の損傷が原因で、仕事の上手さや他人との交流、そして生活の楽しさに影響を与える可能性があります。
難聴の増加傾向に寄与する主な要因は、小児の早期発症難聴、再発性の中耳感染症、騒音性難聴、加齢に伴う難聴によってもたらされる人口動態の変化です。 さらに、難聴のある人は補聴器を使用することで、聴覚と言語の理解力を向上させることができます。音を増幅することで、難聴のある人がより広範囲に聞き、会話し、日常生活に参加できるようになります。 これらすべての要因により、BTE (耳かけ) として知られる世界で最も人気のあるタイプの補聴器の需要が高まると予想されます。これは耳の後ろに装着する硬質プラスチックのケーシングで構成されており、特に軽度から重度まで幅広い範囲の難聴を持つ人を対象としています。
2050 年までに、衰弱性難聴は世界中で 500百万人以上の人々に影響を与えると予想されています。
さらに、インザイヤーセグメントは 2036 年までに顕著な市場シェアを獲得すると予想されています。インザイヤー聴覚増幅器は、11,000 個を超える外有毛細胞を備えたアンプで最も小さな音を増幅するため、軽度の難聴を持つユーザーに適しています。
販売チャネル別 (オンライン小売販売、オフライン小売販売)
オフライン小売販売セグメンテーションは、まもなく 70% という注目に値するシェアを獲得する予定です。 聴覚障害を持つ多くの患者は、小売店からアンプを購入することを望んでいます。実店舗で実際に物に触れて感じる機会が得られるため、製品のデジタル以外の機能を調べることができます。
さらに、オンライン小売販売セグメンテーションは、予測期間中に大きな市場シェアを獲得する準備ができています。 医療機器の進歩を説明するのは難しいために顧客はオンラインでより多くの製品を購入するようになりました。オフライン小売店の聴覚増幅器などの製品に加えて、医療用品や機器のコストをオンラインで比較し、競争力のある価格で購入することもできます。
タイプ別 (アナログ補聴器、デジタル補聴器)
アナログ補聴器セグメントは、今後数年間で強力な市場シェアを獲得すると予想されます。 アナログ補聴器は、すべての音を同じ方法で増幅することで、スピーカーに接続されたマイクの動作を模倣します。通常、デジタル対応のものよりも安価で、より大音量で強力な場合があります。
聴覚増幅器市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品別 |
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販売チャネル別 |
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タイプ別 |
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聴覚増幅器市場の成長要因ー
当社の聴覚増幅器市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 世界中で高齢者人口が増加していることと、特殊な製品の発売が増えていることが、市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: 世界中で高齢者人口が増加していることと、特殊な製品の発売が増えていることが、市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: 北米地域市場は、2036 年末までに最大市場シェアを保持すると予測されており、将来にはより多くのビジネス チャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Huizhou Jinghao Electronics Co. Ltd、Foshan Vohom Technology Co.,Ltd、Medca Hearing、Etymotic Research, Inc、Innerscope Hearing Technologies, Inc、Sound World Solutions です。
Ans: 耳かけセグメントは、2036 年末までに最大市場規模を獲得し、大きな成長の機会が見込まれると予想されています。