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聴覚増幅器市場調査 -製品別(耳かけ、耳内)、販売チャネル別 (オンライン小売販売、オフライン小売販売)、タイプ別 (アナログ補聴器、デジタル補聴器) – 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024 ―2036 年

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レポート: 5350 | 公開日: November, 2023

聴覚増幅器市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

聴覚増幅器市場規模は、2036年末までに1.5,550億米ドルに達する見込みです。2024―2036 年の予測期間中に 5% の CAGR で成長します。2023 年に聴覚増幅器の業界規模は 0.8,250憶米ドルがありました。 成長の背後にある理由は、世界中で高齢者人口が増加していることです。 加齢に伴う難聴は非常に一般的ですが、診断されないことがよくあります。したがって、騒がしい環境で聴覚が困難な高齢者は、聴覚増幅器を使用することで、コミュニケーションや生活の質を向上させ、足音やコンピューターの騒音などの単純な音を含む周囲の状況をより良く聞くことができます。

例えば、2022 年には世界中で 770百万人以上、世界人口の 9% 以上が 65 歳以上になります。

特殊な製品の発売の増加が市場の成長を促進すると考えられています。 例えば、EssilorLuxottica は、10 億人以上の人々を対象に、スタイリッシュなメガネの中に事実上目に見えない聴覚テクノロジーを備えた新しい聴覚テクノロジーを発売すると発表しました。これは、補聴器の導入を取り巻く「心理的障壁」を克服するのに役立ちます。


聴覚増幅器市場 : 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

~5%

基準年市場規模(2023年)

0.8,250億米ドル

予測年市場規模(2036年)

1.5,550億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

聴覚増幅器市場の地域概要

聴覚増幅器市場 – 日本の展望

日本の聴覚増幅器市場は、製薬業界の成長により、予測期間中に拡大する可能性があります。 医薬品ビジネスは日本の経済におけるハイテクと知識集約型の部門であるために日本は引き続き世界第2位の医薬品市場であり続けます。 これにより、国内の人々の聴覚障害を含むいくつかの健康問題への注目が高まり、聴覚の健康へのアクセスが改善され、聴覚増幅器の需要が高まっています。

世界の医薬品市場の 5% 以上を占める日本は、依然として世界最大市場の 1 つです。

さらに、日本ではイヤホンを長時間使用すると特定の耳の痛みを引き起こす可能性があるため、聴覚増幅器の需要が膨大になることが予想されます。これは騒音性難聴 (NIHL) を引き起こす主な要因の 1 つであり、めまい、耳の痛み、難聴、急性発症の傷害 (耳鳴り) などの症状を引き起こす可能性があります。

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Hearing Amplifiers Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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北米市場予測

北米聴覚増幅器市場は、医療分野への資金提供の増加により、2036 年までに 37% の最大シェアを占めると予測されています。 これにより、この地域での製品発売の数が大幅に増加しました。 食品医薬品局 (FDA) は、米国での補聴器の店頭販売を承認しました。 革新性、アクセシビリティ、カスタマイズに重点を置き、独自のプレミアムテクノロジー、最大限の使用感、妥協のない快適性、装着性を融合することで消費者の生活を向上させます。

推定によると、2021 年に米国は医療に 2.4% 以上支出し、その額は約 4.1兆ドルに達しました。

APAC市場統計

APAC聴覚増幅器市場は、個人の可処分所得の増加に牽引されて、予測期間中に2番目に大きいと推定されています。 これにより、政府による医療支出の増加につながり、この地域での補聴器(補聴器)の需要が高まることが予想されます。

インドの家計可処分所得は、2023 年に 2 兆米ドルを超えると予想されています。

ヨーロッパ市場分析

また、ヨーロッパ市場は、補聴器の売上増加により、2036年末までに大きなシェアを握ると見込まれています。 たとえば、ヨーロッパ最大の補聴器メーカーは、2022 年の販売台数が 20百万台を超えると報告しています。さらに、ヨーロッパ補聴器製造者協会 (EHIMA) のメンバーは、ヨーロッパの 1 つ以上の国で大規模な補聴器の設計と製造を行っています。世界中で生産されるすべての補聴器の 80% 以上を占めています。

聴覚増幅器市場のセグメンテーション

製品別(耳かけ、耳内)

世界中で難聴の症例が増加しているために耳かけセグメントは今後数年間で 62% という堅調な市場シェアを獲得すると推定されています。 難聴は軽度から重度、片耳に影響を与える重度まで多岐にわたります。これは、音が通常は耳に入るものの、会話中に理解できない、追跡できない、または参加できない場合に発生します。内耳または聴覚神経の損傷が原因で、仕事の上手さや他人との交流、そして生活の楽しさに影響を与える可能性があります。

難聴の増加傾向に寄与する主な要因は、小児の早期発症難聴、再発性の中耳感染症、騒音性難聴、加齢に伴う難聴によってもたらされる人口動態の変化です。 さらに、難聴のある人は補聴器を使用することで、聴覚と言語の理解力を向上させることができます。音を増幅することで、難聴のある人がより広範囲に聞き、会話し、日常生活に参加できるようになります。 これらすべての要因により、BTE (耳かけ) として知られる世界で最も人気のあるタイプの補聴器の需要が高まると予想されます。これは耳の後ろに装着する硬質プラスチックのケーシングで構成されており、特に軽度から重度まで幅広い範囲の難聴を持つ人を対象としています。

2050 年までに、衰弱性難聴は世界中で 500百万人以上の人々に影響を与えると予想されています。

さらに、インザイヤーセグメントは 2036 年までに顕著な市場シェアを獲得すると予想されています。インザイヤー聴覚増幅器は、11,000 個を超える外有毛細胞を備えたアンプで最も小さな音を増幅するため、軽度の難聴を持つユーザーに適しています。

販売チャネル別 (オンライン小売販売、オフライン小売販売)

オフライン小売販売セグメンテーションは、まもなく 70% という注目に値するシェアを獲得する予定です。 聴覚障害を持つ多くの患者は、小売店からアンプを購入することを望んでいます。実店舗で実際に物に触れて感じる機会が得られるため、製品のデジタル以外の機能を調べることができます。

さらに、オンライン小売販売セグメンテーションは、予測期間中に大きな市場シェアを獲得する準備ができています。 医療機器の進歩を説明するのは難しいために顧客はオンラインでより多くの製品を購入するようになりました。オフライン小売店の聴覚増幅器などの製品に加えて、医療用品や機器のコストをオンラインで比較し、競争力のある価格で購入することもできます。

タイプ別 (アナログ補聴器、デジタル補聴器)

アナログ補聴器セグメントは、今後数年間で強力な市場シェアを獲得すると予想されます。 アナログ補聴器は、すべての音を同じ方法で増幅することで、スピーカーに接続されたマイクの動作を模倣します。通常、デジタル対応のものよりも安価で、より大音量で強力な場合があります。

聴覚増幅器市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

製品別

  • 耳かけ
  • 耳内

販売チャネル別

  • オンライン小売販売
  • オフライン小売販売

タイプ別

  • アナログ補聴器
  • デジタル補聴器


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聴覚増幅器市場:成長要因と課題

聴覚増幅器市場の成長要因ー

  • 騒音公害の増加 – 聴覚増幅器は音を増幅することで聴力と生活の質を向上させることができ、また、背景騒音状況のストレスを軽減するためのいくつかのリソースも備えています。
  • 聴覚疾患の蔓延 - 聴覚増幅器は、聴覚を強化し、内耳の小さな感覚細胞が損傷されて難聴に苦しむ人々を助けることを目的としたバッテリー駆動の電子機器です。
  • 補聴器技術の進歩 - 補聴器では人工知能が使用され、音声を増幅し、背景雑音を除去することで性能を向上させています。これにより、聴力が向上し、騒がしい環境でも聴力が 50% 以上向上します。
  • 小児難聴の増加 - 小児難聴は出生時に先天的に存在する場合もあれば、小児期以降に発症する場合もあります。これは、言語、コミュニケーション、および社会的スキルを習得する子供の能力を妨げる可能性があり、FM/DM システムを備えた聴覚増幅器は、軽度から重度の子供の難聴に使用できます。

当社の聴覚増幅器市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 補聴器のコストが高い – 補聴器のコストは、ブランドや機能によって異なります。また、高度な補聴器は最先端の技術と統合されているため、異なります。 これに加えて、ほとんどの保険会社は健康保険プランに補聴器の費用を含めていません。これが、難聴と診断されているにもかかわらず、多くの人が聴覚障害者を使用しないことを決定する大きな要因である可能性があります。 その結果、聴覚障害を持つ多くの人は、経済的負担となるため、聴覚増幅器を購入する余裕がありません。
  • 聴覚機器に関連する社会的偏見。
  • 厳格な規則や規制の存在による製品承認に伴う困難。

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Hearing Amplifiers Market Survey
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ニュースで

  • Beurer GmbH は、超コンパクトなインイヤー設計のデジタル聴覚ア• Huizhou Jinghao Electronics Co. Ltd. は、高精度聴力検査ソフトウェアを備えた自己調整型の店頭 (OTC) 補聴器の大幅な増加に対して、FDA の 510K 承認を取得しました。
  • Huizhou Jinghao Electronics Co. Ltd. は、高精度聴力検査ソフトウェアを備えた自己調整型の店頭 (OTC) 補聴器の大幅な増加に対して、FDA の 510K 承認を取得しました。消費者にクリニックと同じ正確な聴覚ケア体験を提供することで、ユーザーの満足度と導入率を向上させながら、総サービスコストを削減します。
  • Panasonic Holdings Corporationは、特に個人のライフスタイルの変化に対応するノイズキャンセリング ワイヤレス オーバーイヤー ヘッドフォン EAH-A800 の発売を発表しました。どこからでも仕事ができる新しいルーチンに慣れたユーザーは、4 マイク ビームフォーミングとノイズ抑制テクノロジーにより通話品質を向上させます。
  • Sony Corporationは、WS Audiology Denmark A/S と提携し、それぞれの技術的および医学的専門知識を組み合わせて市販 (「OTC」) 自己調整補聴器を開発しました。補聴器をパーソナライズする使いやすい機能を備えた、より良い聞こえのためのソリューションを探しているすべての人が、最高級の補聴器をより簡単に入手できる世界を創造します。

 

聴覚増幅器市場を支配する注目の企業

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  • Beurer GmbH
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主要製品提供
    • 財務実績推移
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近開発
    • 地域存在感
    • SWOT分析
  • Panasonic Holdings Corporation
  • Sony Corporation
  • Rion Co., Ltd
  • Huizhou Jinghao Electronics Co. Ltd.
  • Foshan Vohom Technology Co.,Ltd.
  • Medca Hearing
  • Etymotic Research, Inc.
  • Innerscope Hearing Technologies, Inc.
  • Sound World Solutions

レポートで回答された主な質問

Ques: 聴覚増幅器市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 世界中で高齢者人口が増加していることと、特殊な製品の発売が増えていることが、市場の成長を促進する主な要因です。

Ques: 予測期間中に聴覚増幅器市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 世界中で高齢者人口が増加していることと、特殊な製品の発売が増えていることが、市場の成長を促進する主な要因です。

Ques: 将来、聴覚増幅器市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米地域市場は、2036 年末までに最大市場シェアを保持すると予測されており、将来にはより多くのビジネス チャンスがもたらされると予想されています。

Ques: 聴覚増幅器市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Huizhou Jinghao Electronics Co. Ltd、Foshan Vohom Technology Co.,Ltd、Medca Hearing、Etymotic Research, Inc、Innerscope Hearing Technologies, Inc、Sound World Solutions です。

Ques: 聴覚増幅器市場の製品セグメントで最大市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか。

Ans: 耳かけセグメントは、2036 年末までに最大市場規模を獲得し、大きな成長の機会が見込まれると予想されています。