暖房油添加剤市場規模は、2035年末までに130億米ドルを超えると予想されており、予測期間中、つまり2023年から2035年の間に約5%のCAGRが見られます。 2022 年の暖房油添加剤の市場規模は 60 億米ドルでした。 市場の成長は、環境に優しい燃料点火と輸送手段、低コスト、燃料効率の向上、炭素排出と温室効果ガスへの関心の高まりを促進する政府当局の傾向の高まりに起因すると考えられます。 さらに、燃料価格は世界中で指数関数的に上昇しており、この要因が予測期間中に暖房油添加剤市場の成長を促進すると推定されています。 たとえば、2022 年のガソリンの世界平均価格は、1 リットルあたり約 1.35 米ドルと評価されました。
これらに加えて、灯油添加剤は燃料油を徹底的に燃焼させるため、炭素排出量や有害な温室効果ガスを削減するための重要な行動をとる政府の取り組みの成長など、世界の灯油添加剤市場の動向は、市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。 予測期間。 これらの要因により、灯油の使用量の増加が世界中で観察されています。 2021 年に IEA が発行した報告書では、石油からの世界の CO2 排出量は 650 トンを超えると推定されています。さらに、エンジンの重度のメンテナンスや車両のボイラーの故障の発生を避けるために、人々は灯油添加剤を利用しています。 したがって、これらすべての要因も、予測期間中に市場の成長を促進すると予想されます。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~5% |
基準年の市場規模(2022年) |
~60億ドル |
予測年の市場規模(2035年) |
~ 130億ドル |
地域の範囲 |
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APAC市場統計
アジア太平洋地域の暖房油添加剤市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は主に、自動車用オイルの需要が絶えず増加していることに起因すると考えられます。 人口の大部分が二輪車や三輪車を購入しているため、自動車産業は成長しています。 中国とインドは、より多くの乗用車と乗用車付属品を製造しているため、最大の株主であると推定されています。 さらに、2020年の時点で、アジア太平洋地域では約3,000万台の乗用車が製造・販売されています。 したがって、自動車産業のこのような成長は、予測期間中にこの地域の市場成長を押し上げると予測されます。 一方、大規模な投資を背景とした同地域の製造業の急速な成長も予測期間中に市場規模を拡大すると予想されている。 この地域の工業生産率は指数関数的に成長する予定であり、適切な輸送が必要であり、燃料消費量の増加に対する需要が高まり、予測期間中の市場の主要な成長要因の1つになると予想されます。
欧州市場予測
ヨーロッパの暖房油添加剤市場は、他のすべての地域の市場の中で、予測期間中に 2 番目に大きなシェアを保持すると予測されています。 市場の成長は主に、ヨーロッパが燃料添加剤の主要な市場である一方、ロシア、ドイツ、フランスが市場で最大のシェアを握ると予想されているという事実に起因すると考えられます。 この地域では、灯油添加剤の使用は、化学物質の登録、評価、認可、制限を表す欧州連合規則の REACH によって明らかに規制されています。 この地域の市場の成長は、燃料からの二酸化炭素排出量の増加による環境変化に対する国民と政府の意識の高まりによっても予想されています。 ヨーロッパでは、CO2 の約 30% が道路輸送によって排出されていることが観察されています。 したがって、これらすべての要因により、予測期間中に市場の成長が促進されると予測されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
エンドユーザー (産業、住宅、商業)
世界の暖房油添加剤市場は、エンドユーザーごとに需要と供給を工業用、住宅用、商業用に分割して分析されています。 3 種類のエンドユーザーのうち、商用セグメントは 2035 年に最大の市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、世界中で燃料添加剤の売上が増加していることに起因すると考えられます。 航空宇宙産業および自動車産業での需要の高まりと原油の品質低下を背景に、燃料添加剤の売上が増加することが注目されています。 さらに、ここ数十年で世界の燃料価格の大幅な上昇が注目されています。 たとえば、世界の自動車産業は、2021 年の自動車総販売台数約 6,500 万台を背景に成長すると予測されています。さらに、サプライチェーンを支援し、燃費を向上させるための政府の取り組みの急増により、このセグメントの成長はさらに加速すると予想されています。 予測期間。
燃料の種類 (バイオディーゼル、ディーゼル、LPG、ガソリン)
世界の暖房油添加剤市場は、燃料の種類ごとにバイオディーゼル、ディーゼル、LPG、ガソリンに分割され、需要と供給についても分析されています。 これらのセグメントの中で、ディーゼルセグメントは 2035 年に大きなシェアを獲得すると予想されています。このセグメントの成長はディーゼル消費量の急増によるものであり、より多くの製品を提供するにはディーゼルに高用量の添加剤を混合する必要があるためです。 パワーと効率。 このセグメントの成長を促進するもう 1 つの主な要因は、ディーゼルを動力とするエンジンが二酸化炭素の排出量が少なく環境に適していることが観察されているため、ガソリンを動力とするエンジンよりも好まれていることです。 たとえば、乗客は毎年約 4 トンの二酸化炭素を排出していることがわかります。
当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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燃料の種類別 |
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エンドユーザー別 |
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成長の原動力
課題
電気自動車の生産量が増加するにつれて、この要因も強まり、予測期間中の市場の成長を制限します。 電気自動車は完全に電気で駆動され、主に燃料の需要を排除するために製造されています。 たとえば、乗用車、大型トラック、バスなどを含む電気自動車は、2030 年までに世界中で 1 億 2,000 万台以上が完売すると予想されています。
Ans: 環境に優しい燃料点火に対する需要の高まりと、炭素排出量と温室効果ガスを削減するための政府の取り組みが、市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: 市場は、2023 年から 2035 年の予測期間にわたって 5% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Emissions-Reduzierungs-Concepte GmbH、Yorkshire Oils Ltd、Estuary Oils Depot、HomeFuels Direct Ltd、Bell Performance, Inc.、Afton Chemical Corporation、BASF SE、Lubrizol Corporation などです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。