ハーブ美容製品の世界市場は、予測期間(2023年~2033年)において年平均成長率8%で推移し、2033年末には1320億米ドルの収益を獲得すると予測されます。さらに、2022年の同市場の売上高は840億米ドルでした。市場の成長は、主に美容製品の需要の高まりとともに、世界的に人々の身体的外観に対する関心が高まっていることに起因しています。例えば、米国では13歳の少女の約51%が自分の容姿に不満を持っていることが調査で確認されています。17歳になる頃には、この割合は82%にまで増加しています。さらに、パンデミック時には、成人女性のほぼ3人に1人が自分の外見に気を遣うようになったと報告されています。
ハーブ美容製品の市場シェアは、合成製品に比べ様々な利点があることから、消費者の間でハーブ美容製品の採用が進んでいる結果、上昇しています。予算に見合ったオーガニック美容製品を好む男女が増加していることが、予測期間中にハーブ美容製品市場を牽引すると予想されます。
世界のハーブ美容製品市場の定義
ハーブ美容製品とは、ハーブの成分によって治癒、滑らかな外観、強化、調整などの望ましい生理活性を有する美容製品を指します。化学物質を含まず、ハーブから抽出されたエキスのみを使用しています。スキンケア製品、ヘアケア製品、メイクアップ製品など、世界中の消費者がハーブを使った美容製品を好んで使っています。ハーブ美容製品は有機栽培で製造されているため、化学薬品で作られた美容製品に比べ、化学薬品が少ないことが第一の利点です。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~ 8% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 840億米ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 1,320億米ドル |
地域の範囲 |
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北米のハーブ美容製品市場は、他のすべての地域の市場の中で、化学製品よりも天然美容製品の利点に関する意識の高まりと、この地域の高価なハーブのスキンケア製品を購入するために多くの金額を散財する人々の傾向の増加を背景に、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測される。例えば、2022年の消費者調査によると、米国の消費者の約59%が、一般的な化粧品やパーソナルケアアイテムの「グリーン」バージョンに36~42%多く支払うことを好むと回答しています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
商品種類(ヘアケア、スキンケア、フレグランス、メイクアップ、カラー化粧品)
世界のハーブ美容製品市場は、製品タイプごとにヘアケア、スキンケア、フレグランス、メイクアップ、カラー化粧品などに分割され、需要と供給が分析されています。 中でも、スキンケア部門は、肌に自然な輝きを与え、小じわ、ニキビ、吹き出物などの増加する肌問題に対処するためのハーブスキンケア製品への大きな支持を背景に、大幅な成長が見込まれています。 早期老化、色素沈着の問題など。 たとえば、ざ瘡は、87%近くの人が人生のある時点で影響を受ける最も一般的な皮膚の問題であることがわかっています。
世界のハーブ美容製品市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
フォーム別 |
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エンドユーザー別 |
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流通チャネル別 |
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成長の原動力
課題
Ans: 外見に関するソーシャルメディアの世界的な影響力の台頭、動物実験を行っていない美容製品への需要の高まり、一人当たり収入の世界的な増加などが、市場の成長を促進する主要な要因となっています。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2033 年にかけて約 8% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米市場は 2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Himalaya Wellness Company、Hemas Holdings PLC、Weleda, Inc.、Marc Anthony Cosmetics Ltd、Arbonne International, LLC、The Estée Lauder Companies などです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。