食品包装は製造プロセス全体において重要な要素です。 包装は製造業者にとって沈黙のセールスマンとしてすでに知られていますが、食品の安全性に関しては通常、食品自体の準備に重点が置かれるため、包装段階での汚染は何度も見落とされています。 蓋は、ヨーグルト、スープ、肉、チーズ、その他多くの食品を入れるプラスチック製のボウル、カップ、トレイの蓋としてよく使用されます。 高バリア蓋は多くの場合、フィルムを構成する箔、紙、ポリエステル、PET、またはその他のあらゆる種類の金属化および非金属化材料で構成される積層構造です。 これらは、食品の保存寿命を延ばすために、食品に安全な状態を提供するように設計されています。 プラスチックで作られたパッケージはガス、蒸気、香り、風味、添加物を透過させるため、食品の品質と製品の完全性を保つためのバリアとして機能します。
ハイバリア蓋フィルム市場は、予測期間、つまり2020年から2028年の間に大幅なCAGRが観察されると予想されます。 市場は製品タイプ、使用される材料、最終用途産業、地域によって分割されています。 最終用途セグメンテーションの中で、多忙なライフスタイルやコンビニエンス製品への嗜好により、消費者の間で包装された食品および飲料の普及が進んでいることから、食品・飲料業界セグメントが予測期間中に収益面で最大の市場シェアを保持すると予想されています。
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成長の原動力
世界の食品・飲料産業の成長
この要因は、世界の包装業界の成長を後押しする主要な原動力となっています。 包装された食品および飲料の成長と、包装された肉の消費量の大幅な増加が、予測期間に高バリア蓋フィルム市場を牽引する可能性があります。
さらに、主にインド、中国、韓国におけるFDIの増加と食品・飲料分野の都市化の増加により、高バリアリッドフィルム市場のメーカーに大きな機会がもたらされる可能性があります。
消費者のライフスタイル
消費者の多忙なライフスタイルにより、すぐに食べられる製品や電子レンジ調理などの便利な製品に対する絶え間ない需要が市場の成長を大きく推進する可能性があります。
ヘルスケアおよび製薬業界は高バリア性リッドフィルムの需要を拡大
これらのハイバリアフィルムは、ヘルスケアおよび医療製品の包装に使用されています。 発展途上国における健康志向の高まりや可処分所得の増加により、これらの映画の需要は今後も高まることが予想されます。
パーソナルケアおよび化粧品製品の需要の増加
発展途上国における高品質の化粧品やパーソナルケア製品の需要の増加により、予測期間中に高バリア性の蓋フィルムの需要が促進されると予想されます。
さらに、発展途上国における大手小売チェーンの優位性の増大、技術開発、より長い保存期間が必要とされる用途、生分解性材料の開発を促進するための政府の取り組みも、市場関係者に高バリア蓋を開発する大きな機会を提供しています。 映画。
拘束具
環境上の制約
多くの多層バリアフィルム構造は複数の種類のプラスチックで構成されており、リサイクルが困難であるため、メカニカルリサイクルは市場の成長を妨げています。
さらに、劣化に対する敏感さ、高コスト、環境に優しい製品を好む消費者も、市場の成長を妨げる可能性のあるその他の重要な要因です。
ハイバリア蓋フィルム市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品タイプ別
使用素材別
最終用途産業別
地域別
地理的に、ハイバリア蓋フィルム市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分割されています。
欧州と北米は、需要と供給が大きいため、高バリア蓋フィルムの世界市場シェアを独占しています。 さらに、包装された食品および飲料の需要の高まりと、ほぼすべての都市にあるスーパーマーケットやハイパーマーケットの存在が、この地域の成長を推進しています。
アジア太平洋地域は、主に次のような国々での製薬産業の発展に加え、包装された食品および飲料の需要の増加、パーソナルケア製品および化粧品の消費の増加の結果、予測期間で最も収益性の高い地域になると予想されています。 韓国、インド、中国など。 これらにより、高バリア蓋フィルムに対する顕著な需要が生み出されると考えられます。
さらに、ラテンアメリカおよび中東・アフリカ地域では、カット済みの肉や賞味期限が延びたすぐに使える包装食品・飲料の需要が高まっており、予測期間中に高バリア蓋フィルムの需要を促進すると予想されます。
ハイバリア蓋フィルム市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。