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住宅リフォーム市場調査―プロジェクト別 (DIY、DIFM)、最終用途別 (フローリング、家具、キッチンとバスルームの改修、照明器具、塗料とコーティング、工具と金物、屋外と庭、災害修理、システムアップグレード、外装の交換、不動産の改修)ー世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024ー2036 年

RFP提出
レポート: 6089 | 公開日: June, 2024

住宅リフォーム市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

住宅リフォーム市場は2023年に3,650億米ドルを超え、2036年末までに7,978億米ドルに達すると推定されており、2024―2036年の予測期間中に6%のCAGRで成長しています。

2024年には、住宅リフォームの業界規模は約3,876億米ドルと評価されています。

世界の住宅リフォーム市場は、住宅のアップグレードに対する消費者支出の増加、急速な都市化、住宅リフォーム用の製品やサービスの可用性の向上など、いくつかの要因により成長しています。世界銀行の統計によると、約44億人、つまり世界人口の56%が都市に住んでいます。この傾向の結果、2050年までに10人中7人以上が都市に住み、都市人口は現在のレベルの2倍以上になると予測されています。


住宅リフォーム市場: 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

約6.2%

基準年市場規模(2023年)

約3650億米ドル

予測年市場規模(2036年)

7978億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

住宅リフォーム市場の域概要地

住宅リフォーム市場 – 日本の見通し

日本の住宅リフォーム市場は、2024―2036年の予測期間中に大きなシェアを占めると予測されています。日本の市場は電子商取引により拡大しています。オンラインショッピングは、ユーザーが自宅や外出先でモバイルデバイスを使用して買い物をすることができるため、従来の実店舗よりも便利です。2023年に個人がオンラインでファッション商品に費やした金額の概算は319億米ドルでした。

ライフスタイルの変化と国内の働く女性の増加により、DIY住宅リフォーム商品が日本で人気が高まっています。DIYプロジェクトは高価な労働力を雇うよりも手頃な価格であり、市場の拡大に貢献しています。住宅リフォーム市場は、eコマースプラットフォームを介して多種多様な商品が利用できることで可能になるDIY文化の魅力の高まりによっても推進されています。

さらに、最先端のDIY製品の発明、スマートホーム、技術の進歩、研究開発活動への多額の投資の増加により、住宅リフォーム製品の市場は繁栄するです。これらの要因は、日本の住宅リフォーム市場の成長をさらに促進するです。さらに、日本では、業界を支援する政府の規制と地域の都市化の拡大により、DIY(日曜大工)住宅リフォーム小売市場の拡大が見込まれます。

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Home Improvement Market Overview

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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北米市場予測

北米の住宅リフォーム市場は、2036年末までに約35%のシェアを占め、最大の市場になると予想されています。市場の需要は、改修プロジェクト用の見た目が美しく環境に優しい製品に対する顧客の需要の高まりによって推進されています。2021年、米国はグリーン建設プロジェクトに860億米ドル以上を費やしました。

米国の急速に拡大する住宅建設セグメントと急速に増加する人口は、住宅リフォーム市場の成長の重要な要因となるです。米国の人口は、世界全体の人口の4.23%を占めています。

APAC市場統計

アジア太平洋地域でも、予測期間中に住宅リフォーム市場は大きく成長するです。成長率が高いのは、アジアの新興国における農村人口の大幅な増加が原因です。地方政府は、農村部の住宅構造の進歩を支援すると同時に、この地域の進行中の都市化に多大な資源を投入しています。国連ハビタットのデータによると、アジアの都市人口は2050年までに50%増加し、12億人の新規居住者が追加されると予測されています。

中国の人口増加により、住宅の機能的および美的改善の両方に対する需要が高まっています。中国人の回答者の52%は、わずかな差で、今後6か月間に変化はないと回答しました。

日本の市場は、eコマースの成長によって推進されています。オンラインショッピングは、顧客が自宅や外出先でモバイルデバイスを使用して購入できるため、従来の実店舗よりも便利です。2023年に人々がオンラインでファッションを購入に費やした金額は約319億米ドルと推定されました。

韓国では、太陽光パネル設置プロジェクトの増加とDIY住宅修繕プロジェクトの需要増加により、地域的な拡大が促進されると予想されています。韓国では、2018―2023年の間に、2020年に約4,120メガワットの太陽光発電設備が設置され、これは単年で設置された量としては過去最大となります。       

住宅リフォーム市場のセグメンテーション

プロジェクト別 (DIY、DIFM)

DIY は、2036 年に約 60% の最大の市場シェアを獲得すると予測されています。オンライン小売販売チャネルの成長が加速し、DIY 住宅リフォームソリューションに対する強い需要が生まれています。消費者がますます便利なショッピング オプションを選択するようになり、世界の人口の 59.5% がインターネットにアクセスできるようになったことを考えると、世界の小売電子商取引の売上高が 2021 年までに 365.05 兆米ドルに達すると予測されているのも当然です。

DIY プロジェクトはより経済的で、達成感があり、カスタマイズが可能なため、ほとんどの顧客がそれを選択します。これらのプロジェクトにはエンド ユーザーのみが関与し、他の利害関係者は関与しません。社会的な関与、複数のスキルの習得、優れた柔軟性、経済的なリソースの活用を促す心理的メリットが、住宅リフォーム市場の成長を牽引します。

最終用途別 (フローリング、家具、キッチンとバスルームの改修、照明器具、塗料とコーティング、工具と金物、屋外と庭、災害修理、システムアップグレード、外装の交換、不動産の改修)

キッチンとバスルームの改修セグメントは、2036 年に約 30% の最大の市場シェアを獲得すると予測されています。住宅所有者は、デザイン トレンドの変化、テクノロジーの進歩、キャピタル ゲインの可能性により、キッチンとバスルームの改修に投資する傾向が高まっています。住宅所有者は通常、キッチンとバスルームの更新と改修にお金を費やします。

これらの製品が主流となっているのは、消費者がシックで現代的なリビング エリアを望んでいるためです。住宅へのテクノロジーの統合が進むにつれて、スマート ホーム グッズの台頭が促進されると予想されています。これには、セキュリティ システム、サーモスタット、スマート照明、その他のホーム オートメーション製品が含まれます。モノのインターネット (IoT) は、スマート ホームの成長傾向を後押ししており、それがスマート ホーム改修商品の需要を促進しています。2024 年までに、スマート ホームの数は 4 億を超えると予想されています。

住宅リフォーム市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

プロジェクト別

  • DIY
  • DIFM

最終用途別

  • フローリング
  • 家具
  • キッチンとバスルームの改修
  • 照明器具
  • 塗料とコーティング
  • 工具と金物
  • 屋外と庭
  • 災害修理
  • システムアップグレード
  • 外装の交換
  • 不動産の改修

居住者別

  • 住宅
  • 商業

流通チャネル別

  • DIY 小売業者
  • ホームセンター
  • オンライン小売


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住宅リフォーム市場:成長要因と課題

住宅リフォーム市場の成長要因ー

  • リフォーム投資をする住宅所有者の増加 - 住宅所有者の間で住宅の改修やリフォームの支出が増加しています。これは、ユニークな生活環境に対するニーズや要望の変化によるものです。パンデミックにより、より多くの人々が家に留まり、生活空間を改良したため、この傾向はさらに加速しました。

さらに、さまざまな住宅リフォーム用品とインターネットチュートリアルへの簡単なアクセスによって可能になったDIY文化の拡大により、住宅リフォーム市場の需要が大幅に増加しました。住宅所有者の約4人に3人が自分で改修を行っています。DIY愛好家の約50%が、外装の住宅リフォームプロジェクトに取り組んでいます。

  • 住宅ローンと金利の上昇により住宅リフォームの必要性が高まっています - 不動産業界が急成長しているため、住宅は世界的な大きな懸念事項となっています。世界的な住宅ローンと金利の上昇は、インフレの上昇の直接的な結果であり、不動産の所有をさらに困難にしています。

消費者は、新しい住宅に多額の出費を避け、高い借入金利を支払うことを避けるために、最新のトレンドで住宅を更新する低コストの住宅修理プロジェクトを選択しています。住宅リフォーム業界のデータによると、顧客は今後数年間、住宅リフォームにこれまで以上に多くのお金を使うことが予想されています。2018年の住宅ローンのデータは2575万人民元を記録しました。

  • スタートアップ企業が新たな資金を活用して住宅リフォーム会社を成長させる - 人々の生活水準が向上し、こうしたアップグレードに費やすお金が増えるにつれて、改修や家のリフォームは世界中で人気が高まっています。住宅リフォームの活況を呈する市場は、顧客に最先端の製品やサービスを提供しようとする多くの新しい企業を引きつけています。

ベルギーの銀行保険会社KBCは、最近約1500万米ドルを調達したと発表した新興企業Setleへの投資を主導しました。不動産業者や潜在的な購入者は、この新興企業から持続可能な改修の合理的な見積もりをほぼ即座に得ることができます。

当社の住宅リフォーム市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 高品質の材料の高額な価格 - 人件費、高品質の材料、最先端の技術の高コストは、一部の消費者が住宅リフォームプロジェクトに手が届かない主な市場障壁の 1 つです。住宅リフォームやリノベーションへの消費者支出は、不動産業界の変動や経済的な懸念にも影響され、景気低迷時には制約となる可能性があります。ゾーニング法や建築規則などの規制上の障害により、プロジェクトがより複雑で高価になり、住宅リフォーム市場の拡大が妨げられる可能性があります。
  • 業界のトレンドが急速に変化することで、市場の拡大が妨げられる可能性があります - 住宅リフォームビジネスのトレンドが急速に変化することで、世界市場の成長が困難になると予想されています。住宅リフォームサービス プロバイダーは、新しいスタイル、パターン、技術が市場に投入されたときに、従業員が最新の住宅リフォーム要件についてトレーニングを受けていることを確認する必要があります。熟練した専門家へのアクセスが限られていると、市場の成長率がさらに妨げられる可能性があります。
     

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Home Improvement Market Survey
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ニュースで

  • The Home Depot®、世界最大の住宅リフォーム小売業者が、International Designs Group (IDG) を買収する正式な契約書を送付しました。IDG は、Construction Resources など、デザインに重点を置いた複数の事業を運営しています。Construction Resources は、表面材、電化製品、建築用特殊製品の著名な販売業者であり、集合住宅、住宅の建設、リフォーム、改築プロジェクトに携わるプロの請負業者にサービスを提供しています。
  • Great Day Improvements, LLC は、業界をリードする消費者直販の住宅リフォーム会社です。同社は最近、カリフォルニアに拠点を置くリフォーム業者である K-Designers をブランド ファミリーに追加しました。K-Designers は、サイディング、窓、パティオ、ドア、浴室のリフォーム サービスなど、外観の改善を専門としています。グレートデイインプルーブメントは、現在の事業ポートフォリオで有機的な成長を続けており、2023年までに40以上の拠点を追加しています。K-Designersの戦略的買収によって可能になったカリフォルニアのリフォーム市場へのグレートデイインプルーブメントの参入は、米国西部での同社の地位を強化し、上向きの成長軌道を維持します。
  • LIXILは、脱炭素社会の実現に向け、さまざまな商品やサービスを通じて、新築住宅と既存住宅の両方の高性能化を推進しています。今回、LIXILは「リフォーム産業フェア2023」に出展し、「高性能リフォーム」をコンセプトに、デジタルコンテンツブース、性能向上体験ブース、空間展示ブースの3つのゾーンに分かれて、未来に向けた価値あるリフォームを提案します。空間展示ブースでは、性能、機能、デザイン、環境配慮を重視した商品で新しいリフォーム空間を披露します。
  • Nitto Corporationは、2023年8月24日(木)、25日(金)、26日(土)の3日間、千葉県の幕張メッセ国際展示場で開催される「第59回 JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2023」に出展します。
  • ニトムズは、コンセプトとテクノロジーを融合し、快適で健康的なライフスタイルを推進するアイテムを展開しています。昨年に引き続き、今年のテーマは「持続可能な未来への貢献」とし、使い勝手と環境に配慮したアイテムを発売します。「スペアテープ コロコロエコ2巻」など、持続可能な素材や要件を取り入れた新商品も紹介し、製品を通じた環境改善の取り組みの一例として紹介します。

住宅リフォーム業界を席巻する企業

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住宅リフォーム業界のダイナミックな競争環境は、戦略的な取り組みと幅広い製品提供を通じて市場シェアを獲得しようとする大手競合他社間の熾烈な競争が特徴です。国際企業と地域企業の両方を含む著名な業界参加者は、製品の革新、ネットワークの拡大、戦略的コラボレーションに積極的に取り組んでいます。

住宅リフォーム市場を支配する注目の企業

  • GREAT DAY IMPROVEMENTS LLC

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • Home Depot
  • Lowe's
  • Ferguson Enterprises, LLC
  • Masco Corporation
  • The Sherwin-Williams Company
  • Watsco, Inc.
  • Dreamstyle Remodeling, Inc.
  • DuPont
  • Henkel AG & Co. KGaA
  • Nitto Denko Corporation
  • YAZAKI Corporation
  • LIXIL Corporation
  • Arclands Co., Ltd.
  • RX Japan Ltd.

レポートで回答された主な質問

Ques: 将来、住宅リフォーム市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 2036年末までに35%のシェアを占める北米地域が最大の市場シェアを占めると予測されています。

Ques: 住宅リフォーム市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Nitto Denko Corporation、 YAZAKI Corporation、LIXIL Corporation、 Arclands Co.、 Ltd., RX Japan Ltdなどです。

Ques: 住宅リフォーム市場の世界的な見通しは?

Ans: 住宅リフォーム市場規模は、2036年末までに7,978億米ドルを超え、2024―2036年の予測期間中に6.2%のCAGRで拡大すると予測されています。

Ques: 日本の住宅リフォーム業界はどのくらいの規模ですか?

Ans: ライフスタイルの変化により、日本ではDIY住宅リフォーム用品が人気を博しているため、予測期間中に日本は大幅な成長を見せています。


Ques: 日本の住宅リフォーム分野の最新の進歩は何ですか?

Ans: 日東株式会社は、2023年8月24日(木)、8月25日(金)、8月26日(土)の3日間、千葉県の幕張メッセ国際展示場で開催される第59回JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2023に出展します。