各メーカーは、ホシミール市場での存在感を高めるために新製品を投入しています。例えば、Hanes Hosiery(女性用ホシエリの大手メーカー)は、2017年10月にパーフェクトタイツコレクションを発表しました。
ホシエリー企業は、新しいプロジェクトを開始することで、世界的なプレゼンスを高めるために高い資本を投資しています。例えば、Hanesbrands Inc.は、アーカンソー州クラークスビルの製造施設の拡張を発表した。同社は新しい設備と建物の改修に投資し、生産能力を高め、小売業者の需要に対応できるようにしました。
市場概要
現代では、人々は自分の容姿や身だしなみについて、身につけるものや見た目から真剣に考えるようになってきている。これが、世界のファッション・アパレル産業の成長を支えている大きな要因の1つです。巨大なファッショントレンドの一つは、それが控えめな外観、魅惑的なまたは魅力的な外観である、彼らが望む外観に基づいて、ファッションステートメントを作りたいもの、特に女性の人口の間で主に人気がある靴下セグメントです。また、ティーンエイジャーから大人まで、ファッションに対する意識が高まっており、デザイナーズブランドの服に触れたいという欲求が高まっています。さらに、メーカーは、ファッションショーや広告などのプロモーション活動を通じて、さまざまな靴下製品を紹介し、靴下製品を世界的に広めています。様々なデザインや色の靴下が入手可能であることから、2016年の36,100.5百万米ドルから2024年末までに47,258.1百万米ドルの著しい収益を上げ、予測期間中に3.5%の複合年間成長率で成長すると予測されます。
世界の靴下市場は、地域別に北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカに分けられますが、このうち欧州は、ファッション衣料やアクセサリーへの支出が増加していることから、2024年末までに世界の靴下市場全体の約35.3%という高い市場シェアを占めると予測されています。また、ヨーロッパの靴下市場は、高品質で快適な靴下製品の発売や新しい繊維素材の開発など、幅広い活動を目の当たりにしています。これらの要因は、英国、ドイツ、イタリアがこの地域で顕著な市場を持っているヨーロッパの靴下市場の有望な成長を示唆しています。ドイツの靴下市場は、2024年に前年比成長率2.1%を達成すると予想されています。
可処分所得の高さ、衣料品への莫大な支出、市場における多くの国内外のベンダーの存在といった要因が、靴下市場全体で2番目のシェアを持つ北米の成長を助けると予想されます。さらに、アジア太平洋地域は、2016年に中国の靴下市場がアジア太平洋地域の靴下市場の22.5%の主要な市場シェアを占め、予測期間中に5.6%のCAGRを記録して有利な成長を目撃すると予想されます。
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流通チャネル別
世界の靴下市場は、流通チャネル別に量販店、百貨店、オンラインストア、その他に分類され、そのうち量販店セグメントは予測期間中に最も高い市場規模で拡大するとみられています。量販店部門に続き、百貨店部門は2016年から2024年にかけて1.2倍の成長率を記録すると予測されており、オンライン部門は予測期間中に最も高いCAGRを記録すると考えられています。
男女別
世界の靴下市場は、性別によって男性と女性に区分され、そのうち女性セグメントは2016年に圧倒的なシェアを占め、予測期間中もそのポジティブな成長を維持すると考えられています。女性用メリヤス市場は2016年の31,300.2百万米ドルから2024年末までに注目すべき市場規模に達すると予測され、一方男性用メリヤス市場は2024年に前年比5.7%の成長とともに予測期間中に最高のCAGRで拡大すると予測されています。
製品タイプ別
世界の靴下市場は、製品タイプ別にソックス、タイツ、レギンス、ニーハイ、オペーク、ステイアップ、ストッキング、パンティホース、オーバーニー、その他に分けられ、このうちソックスが最も売れており、タイツがそれに続いています。さらに、レギンス部門は2016年に5.8%の市場シェアを占め、2024年には5.7%の市場シェアを占めると見られている。さらに、その他のホシキ分野では、予測期間中にCAGR2.1%で成長し、予測期間中に1.15倍の成長率を観測すると予測されている。
世界の靴下市場の豊かな業界リーダーには、CSP International Fashion Group S.p.A、Gildan Activewear Inc.、Hanesbrands Inc.、Golden Lady Company S.p.A, Woldford AG, Donna Karan New York, Trerè Innovation Srl, Carolina Hosiery Inc, Fox River Mills Inc and Parker Legwear Inc.などがいる。
CSP International Fashion Group S.p.A.は、主にストッキング、タイツ、コルセット、下着、ファッション、ビーチウェア製品の製造・販売に携わる欧州の企業で、過去数年間にPerofil Fashion Srl、Oroblù Germany GmbHなど、様々な企業を積極的に買収し、市場地位を維持するとともに、様々なビジネスセグメントの企業ポートフォリオを拡大してハリネズミ・下着市場のグローバルリーダーとなるべく支援を行っています。
さらに、他の主要およびニッチプレーヤーは、世界の靴下市場で最大の市場シェアを獲得するために積極的に中小企業を買収するとともに、高品質の研究開発に巨額の資本を費やすことによって、製品ポートフォリオの拡大に向けて取り組んでいます。