世界のホバーボード市場規模は2023年に848.5百万米ドルを超え、2036年末までに18億米ドルに達すると推定されており、2024―2036年の予測期間中に6.7%のCAGRで拡大しています。2024年には、ホバーボードの業界規模は約901.1百万米ドルに達すると見込まれます。
持続可能なモビリティへの段階的な移行が、ホバーボードの採用を促進しています。消費者は、持続可能で公平でアクセスしやすい都市モビリティシステムの価値を認識し始めています。Eno交通センターの2023年6月のレポートによると、米国の州の約3分の2が、地元の交通ネットワーク会社(TNC)を規制することにより、地方自治体に先んじて燃料駆動車両の使用を最小限に抑えています。これは、シェア車両とEVを促進することを目的としています。電動モビリティソリューションは費用対効果に優れています。 2023年、欧州議会はEUの輸送排出量の約61%が乗用車によるものであると発表しました。EVの導入を促進するための継続的な措置により、予測期間中にホバーボード市場にチャンスが生まれると予測されています。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
約6.7% |
基準年市場規模(2023年) |
約848.5百万米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
18億米ドル |
地域範囲 |
|
ホバーボード市場 – 日本の見通し
日本のホバーボード市場の収益シェアは、電動一輪車の需要増加により、2024―2036年の予測期間中に非常に大きなシェアを占めると予測されています。Research Nesterの最近のレポートでは、電動自転車市場は予測期間中に12.0%のCAGRで成長すると推定されています。
国際貿易協会によると、2024年には、日本にはホンダ、トヨタ、マツダ、日産、スバル、スズキ、ダイハツ、三菱など、いくつかの自動車メーカーが拠点を置いています。日本のこの業界は、国内GDPの2%以上、製造業GDPの約14%を占めています。この消費者の関心の高まりにより、ホバーボード市場の成長にとって有利な成長と機会が拡大しています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
ヨーロッパ市場予測
ヨーロッパにおけるホバーボード市場規模拡大は、2036年末までに38.2%という最大の市場シェアを占めると予測されています。この地域の大幅な成長は、持続可能性に対する意識の高まりによって促進された環境に優しいソリューションの需要によって牽引されています。2024年の欧州環境機関は、ヨーロッパにおける電気自動車などの電気自動車が、2023年には前年と比較して23%の成長率で増加したと報告しました。ドイツでは、効率的で便利な通勤手段に対する需要が高く、2022年の欧州自転車連盟は、ほとんどのドイツ人が自動車よりも公共交通機関や自転車で通勤することを好むと述べています。推定によると、ドイツの温室効果ガス排出量の約60%は運輸セグメントによるものです。英国では技術的に高度な製品の使用率が高く、英国政府が発行したレポート「トレンドデッキ2021」では、IoTデバイスの数は2006―2024年の間に1,300万個から150百万個を超えると推定されています。さらに、国際貿易局によると、自律技術と電気自動車は2023年に英国の輸出の約8%を占めました。
APAC市場統計
北米でも、予測期間中にホバーボード市場シェアが約26.0%と大幅に増加する見込みです。商業スペースの予定成長によりホバーボードの利用が拡大し、第2位を占めるです。米国エネルギー情報局は、2020年に商業ビルと商業用床面積が2012年の前回調査と比較してそれぞれ6%と11%増加したと推定しました。
米国では都市化が進んでいます。ホバーボードは、特に混雑が進む都市で、短距離を移動するシンプルで便利な交通手段として、都市部の通勤者の間で人気が高まっています。世界銀行は、2045年までに世界の都市人口が1.5倍に増加し、60億人を超えるという報告書を発表しました。
カナダでは可処分所得が増加しており、今後数年間でホバーボード市場が急成長するです。 IBIS World 2024によると、カナダ政府から国民への直接支払いにより、2020年の一人当たり可処分所得は6.9%の成長率を示した。
製品別(一輪、二輪)
一輪セグメントは、予測期間の終わりまでに約58.1%の最大シェアを獲得する見込みです。このセグメントの驚異的な成長率は、ホンダ、スズキ、テスラなどのいくつかの会社の二輪車と比較して手頃な価格であり、実質的にすべての路面タイプに適していることに起因しています。さらに、ジャイロスコープセンサーやその他の電子機器が一輪ホバーボードに使用され、ライダーを一輪でバランスさせ、ユニークな乗り心地を生み出します。これらのホバーボードは、常に最新で最も独創的なデバイスを探しているハイテクに精通した消費者の間で人気があります。
販売チャネル別(オンライン、オフライン)
オンラインセグメントは、スマートフォンの普及率の上昇と先進国と発展途上国の両方での高速インターネット設備への容易なアクセスを伴ったオンラインショッピングプラットフォームの成長により、2023年に約6.3兆米ドルの規模で最も急速に成長するセグメントになると推定されています。これらのプラットフォームは、利便性の向上、幅広い選択肢、競争力のある価格設定など、顧客に多くのメリットを提供します。Research Nester の最近のレポートでは、世界中で約 27.1億 人の買い物客が電子商取引プラットフォームを好むと推定されています。さらに、オンライン ショッピングでは、顧客は数回クリックするだけで、幅広い製品にアクセスできます。
ホバーボード市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品別 |
|
販売チャネル別 |
|
サイズ別 |
|
アプリケーション別 |
|
ホバーボード市場の成長要因ー
当社のホバーボード市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
トップクラスのホバーボード企業の中には、合併や買収などの重要な市場戦略に注力している企業や、既存製品の改良や新製品開発の革新に注力している企業もあります。また、競争が激化する市場の需要を満たすために、斬新な製品の開発にも注力しています。主な企業には次のような企業があります。
ホバーボード市場を支配する注目の企業
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: ヨーロッパ市場は、2036年末までに約38.2%の最大の市場シェアを占めると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Toyota、 HOVERBOARD Inc.、 Honda、などです。
Ans: ホバーボード市場規模は、2024ー2036年の予測期間中に6.7%のCAGRで拡大し、2036年末までに18億米ドルを超えると予測されています。
Ans: 日本では電動一輪バイクの需要が高まっているため、かなりの成長を見せています。
Ans: Toyotaは、日野、ダイムラートラック、MFTBCと、「モビリティを通じて豊かな社会に貢献する」という共通の目標を掲げ、先進技術の開発に関する覚書(MoU)を締結しました。