人間中心の AI 市場規模は、2036 年末までに約 480 億米ドルに達すると予想されており、2024-2036 年の間に予測期間中に約 9% の CAGR で増加します。2023 年には、人間中心の AI の業界規模は約80億米ドルを超えます。 世界中でヘルスケア分野の成長が加速していることが、人間中心の AI 市場の成長を促す主な理由となります。 ブラジルでは、人口の 75% が包括的な医療を受けています。 人口の 25% が、主に雇用主が費用を負担する民間制度を通じてケアを受けています。 民間制度はサービスの要件に合わせて急速に拡張されましたが、民間部門の医療拡大は 17.3% で推移しており、主な雇用主は医療費を維持するためのソリューションとサービスを求めています。 医療というのは病院だけではありません。 これは、臨床試験、医療機器、遠隔医療、外部化、メディカルツーリズム、保険などを含む広範な羅針盤です。医療システムは、ほとんどが公的部門と民間部門の 2 つのセクションに分かれています。
2036 年末までに人間中心の AI 市場を推進するもう 1 つの理由は、世界中で AI の採用が増加していることです。 人工知能 (AI) の支持率は、2022-2025 年の間に世界中の物質的成長組織において大きな重要性を獲得すると予測されています。最近、その分野で機能する組織は主に、世代サイクルにおいて AI との限定的な合意を報告しています。 テクノロジー幹部らは、これが 2025 年までに大幅に変化すると予チャットボット測しました。人工知能 (AI) は、人間の機能を 99.9% の精度で自動化し、効率を新たな高みに引き上げるために利用されつつある技術です。 この革命的なテクノロジーは、人々の生活をより賢くする最先端のソリューションの設計と成長において重要な役割を果たしています。 AIは、ML、自然言語処理、ロボティックプロセスオートメーション(RPA)、予測分析、コンピュータービジョンなど、最も優れた技術で囲まれています。これらすべての技術の強みを活用することで、AI主導のソフトウェアアプリケーションは、さまざまな形で組織に驚くべき可能性をもたらしています。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~9% |
基準年市場規模(2023年) |
80億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
480億米ドル |
地域範囲 |
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人間中心の AI 市場 – 日本の見通し
日本地域における人間中心のAI市場も、日本地域の情報企業の研究開発の増加により、予測期間中に大幅な成長を遂げると予想されます。 AI 市場は好機であると結論付けることができます。 国際人工知能 (AI) 市場の 2018-2025 年の間に年間複合成長率は、33%-55% の間で変動すると予測されています。 2025 年までに、AI の国際市場の価値は 1,560 億米ドルから 3,600 億米ドルになると予測されています。日本は、AI をその重要なエージェントの 1 つとして、ハイテク分野で著名なプレーヤーであり続けることに注力しています。 日本は、Society 5.0と呼ばれる想像上の未来社会を通じて、社会問題に対処するための政策にAIを活用することを期待しています。 AI は主要なテクノロジーとして認識されており、ヨーロッパの Horizon2020 に相当するJapanese Moonshot programや、cross-ministerial Strategic Innovation Promotion Programなど、複数の政策提案に取り入れられてきました。
人間中心の AI 市場の成長を促進するもう 1 つの理由は、日本の自動車産業における AI の広範な利用です。 Nikkei新聞の報道に合わせ、Hondaは2023年のJapan Mobility Showで小型EV「Sustaina-C Concept」を初公開しました。 この組織のデザイナーは、正式な提案のためではないものの、思考形成を支援するために画像生産性の高い AI を利用し始めています。 Sustaina-C Conceptのデザイナーは、2022年後半からAIが急速に進歩し、その技術がシンギュラリティに到達したように見えると表現しました。 自動車業界の絶え間なく変化する状況の中で、日本の自動車メーカーは生成 AI の力を最大限に活用して、自動車の考え方や開発方法を再説明しています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米地域の人間中心の AI 市場は、予測期間中に最大の成長を遂げ、収益シェアは約 39% になると予想されます。 この成長は、この地域の教育分野での AI の導入の増加により注目される可能性があります。 まだ初期ではあるものの、AI がすでに重要な価値を生み出していることが結果から示唆されています。 原告の 40% は学習プロセスにおける AI の利用から相当な価値が得られたと報告し、40% はそれより少ない価値が得られたと報告しました。 2023 年は、ChatGPT のような生成型人工知能 (AI) の爆発によって顕著であり、特に世界中の教育システムにおいて、その可能性に対する情熱とその欠点に対する懸念の両方が高まっています。
アジア太平洋市場
APAC地域の人間中心のAI市場も予測期間中に大幅な成長を遂げ、この地域の小売および電子商取引における人間中心のAIの使用が増加しているため、第2位の地位を維持すると予想されます。 日本企業も顧客体験を変革するためにAIに巨額の投資を行っています。 この国の AI 投資は 2027 年までに 120 億米ドルに達すると予測されており、年平均成長率 25% で増加します。 APAC の CX チームが自社の在庫に AI を追加する正当な理由は他にもたくさんあります。 このテクノロジーは、CX 運用の効率を高めてコストを制限する可能性をもたらします。 CX ターゲット向けに戦略化された AI プラットフォームは、自然言語処理 (NLP)、機械学習、自動化を組み合わせてさまざまな機能を提供し、顧客にシームレスなコミュニケーションを提供します。
機能別(支援・サポート、安全・安心、意思決定・サポート、ワークフロー運用、コラボレーション)
支援・サポートセグメントは予測期間中に最も成長し、24時間ガイダンスを提供することで顧客サービスを改善するために広く使用されているため、約48%を占めると予想されます。 世界的な疫病の発生以来、ヘルスケア部門は、患者と連携するために会話型 AI、コンピューター化、機械学習 (ML)、自然言語処理 (NLP) などの進歩したテクノロジーに大きく依存してきました。これは状況を一変させるものです。 ヘルプデスク、IT サービス管理 (ITSM)、AI チャットボットなどの医療業界向けの IT ソリューションへの支出は、症状の原因を理解したいと考えている患者にとって、献身的な代替手段となります。 Generative AI、自然言語処理 (NLP)、高度なアルゴリズムの力に影響を与える最新のヘルスケア ヘルプデスクを利用すると、病院は従業員の負担を軽減し、正確なデータを入力し、カスタマイズされたガイダンスを受けて、従業員に満足してもらうことができます。 医療従事者が昼夜を問わずアクセスできるインテリジェントなチャットボットやヘルプデスク ソリューションを利用して、質問に答えたり、反復的で時間のかかる管理プロジェクトや技術を支援したり、リアルタイムのサポートを提供したりできる世界を想像する予想されています。
アプリケーション別 (医療診断、チャットボットと仮想アシスタント、パーソナライズされた学習、不正検出とリスク評価、品質管理、人事)
チャットボットと仮想アシスタントセグメントは、予測期間中に優れた成長を遂げ、世界中の企業でチャットボットの使用が増加しているため、収益シェアの約 35% を保持すると予想されます。 現在、カスタマー サービス企業の 23% が AI チャットボットを使用しています。 チャットボットは、顧客サービスの質問に日々答え、迅速な解決策を提供するスキルを備えています。 チャットボットの利用により、多くの企業は顧客サービスのエクスペリエンスと満足度を向上させ、それによって応答時間を変更し、新たな売上を押し上げ、上記の顧客サービスを制限できるようになりました。 チャットボットアプリケーションは、人々とサービスの間のコミュニケーションを合理化し、顧客体験を向上させるのに役立ちます。 チャットボットは、顧客サービスの総コストを制限することで、顧客関与の手法と運用効率を変更する範囲も提供します。
人間中心の AI 市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
機能 |
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アプリケーション |
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エンドユーザー |
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人間中心の AI 市場の成長要因ー
当社の人間中心の AI 市場 調査によると、以下はこの市場の課題です:
Ans: 世界中のヘルスケア分野の成長が主に人間中心の AI 市場の成長を促進します。
Ans: 人間中心の AI 市場の市場規模は、2024- 2036 年の予測期間にわたって約 9% の CAGR が見込まれています。
Ans: 北米地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを獲得すると予想されており、将来的にはさらに多くのビジネス チャンスがもたらされると予想されます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、IBM Corporation、Google LLC.、OpenAI、Microsoft Corporation、Apple Inc、Amazon Inc、NVIDIA Corporation、Cognizant、Salesforce Inc、Accenture、ABEJA Inc、LeapMind Inc、SoftBank Group Corporation、AI Technology Inc.、その他。
Ans: 支援・サポートセグメントは、2036 年末までに約 48% の最大の市場規模を獲得すると予想されており、大幅な成長の余地を示しています。