ヒドロフルオロオレフィン(HFO)市場規模は、2033年末までに105億1,000万米ドルを超える見込みで、予測期間中、つまり2023年から2033年の間に15.1%のCAGRで成長します。 2022 年のハイドロフルオロオレフィン (HFO) の業界規模は 23 億米ドルを超えました。 市場の成長は自動車の販売の増加によるものと考えられます。 ハイドロフルオロオレフィンは、カーエアコンシステムの冷媒として使用される有機化合物です。 世界最大の自動車市場は中国にあります。 2022年4月の中国での乗用車販売は最近減少しているにもかかわらず、2021年には2,600万台以上の乗用車が販売されました。さらに、中国は2022年4月に乗用車約96万5,000台、商用車約21万6,000台を販売しました。
これらに加えて、ハイドロフルオロオレフィン (HFO) 市場の成長を促進すると考えられる要因には、地球温暖化の増大に対する懸念の高まりが含まれます。 HFO は HFC よりも反応性が高いにもかかわらず、非常に安定した物質です。 地球温暖化係数の低下により、これは気候変動に対する増大する懸念に対処するための効果的な選択肢となりました。 たとえば、HFO 冷媒と発泡剤は、その導入以来、1 億 7,000 万トンの CO2e 大気中への排出を防止してきました。これは、3,500 万台以上の自動車が排出する量と同じです。 さらに、HFO は GWP が低いため、建物の空調システムに最適な冷媒流体となります。 さらに、建設業界や自動車業界でよく使用されるポリウレタンフォームの製造にも使用されており、ハイドロフルオロオレフィンの需要が高まることが期待されています。 フランスでは、建設活動量は2020年に約14%減少した後、2021年には約11%増加しました。さらに、ヨーロッパの総建設投資は2021年に5%近く増加し、約2兆米ドルに達しました。 EUのGDP。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~15% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 23億ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 105.1億ドル |
地域の範囲 |
|
アジア太平洋市場の予測
アジア太平洋地域のハイドロフルオロオレフィン (HFO) 市場は、他のすべての地域の市場の中でも、2033 年末までに 44 億 9,060 万米ドルの最高の市場収益を生み出すと予測されています。さらに、この地域は 2022 年に 9 億 2,500 万米ドルの市場シェアを保持しました。 さらに、予測期間中に 15.7% の CAGR で成長すると予想されます。 アジア太平洋地域の市場の成長は主に、この地域での空調システムを備えた列車ネットワークの成長と自動車の生産と販売の増加に起因すると考えられます。 中国は約 24,000 マイルの高速回線で世界的なトレンドの最前線にあり、今後 10 年間で約 460 億米ドルがさらに投資されると予測されています。 インドでは、2022会計年度中に乗用車の販売が14%増加した。 さらに、この南アジアの国では、2022年に約300万台の乗用車が販売されました。さらに、この地域の市場成長は、ヒドロフルオロオレフィンの使用を促進すると考えられる地表温度の上昇を背景に加速すると予想されています。 過去 70 年間で他の地域よりも 80% 早く温暖化が進んだシンガポールは、次の半世紀でネットゼロ排出を達成する計画を立てています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
世界のハイドロフルオロオレフィン(HFO)市場は、製品タイプごとに需要と供給をHFO-1234ze、HFO-1234yfなどに分割して分析しています。 3 種類の製品のうち、HFO-1234yf セグメントは、予測期間にわたって 14.7% の CAGR で成長し、2033 年末には 50 億 6,090 万米ドルの最大の市場シェアを獲得すると推定されています。 これに加え、同部門は2022年に11億4,980万ドルの収益を上げた。この部門の成長は、自動車におけるヒドロフルオロオレフィンHFO-123yfの使用増加によるものと考えられる。 わずか 10 年間で、自動車分野で使用されるハイドロフルオロオレフィン HFO-1234yf 冷媒の量は 0 から 1 億 9,000 万個に増加しました。 米国、カナダ、ヨーロッパで販売されているほぼすべての軽自動車は、環境への悪影響が少ない HFO-1234yf 冷媒を使用しています。 2023年末までに、日本と韓国で販売される軽自動車の95%以上がHFO-1234yfを採用すると予想されている。
世界のハイドロフルオロオレフィン(HFO)市場も、冷凍、発泡剤、移動式空調システムなどへの用途ごとにセグメント化され、需要と供給が分析されています。 これら 3 つのセグメントの中で、移動式空調システムセグメントは、予測期間中に 14.6% の CAGR で成長し、2033 年末には 47 億 4,360 万米ドルの最大シェアを獲得すると予想されます。 さらに、この部門は 2022 年に 10 億 9,080 万米ドルの収益を上げました。車両、バス、トラック、電車などのあらゆる交通機関で移動式空調システムが使用されています。 したがって、自動車部門への投資の増加とそれに続く自動車販売の増加により、この部門の成長が期待されています。 ジョー・バイデン大統領が承認したインフラ・雇用投資法は、今後5年間で全国ネットワークに最大1000億ドルを提供する可能性がある。 さらに、カリフォルニア州第16選挙区を代表する米国下院議員ジム・コスタは、2024年まで高速鉄道への年間320億ドルの支出を認可する法案を提出しており、その法案では電車の電化が強調されていた。 さらに、2021 年には世界で約 1,200 万台の電気自動車が配備され、さらに 2025 年までに約 5,400 万台の電気自動車が世界中に追加されると予想されています。
世界のハイドロフルオロオレフィン(HFO)市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品タイプ別 |
|
用途別 |
|
成長の原動力
課題
Ans: 市場の成長を牽引する主な要因は、発泡ブローおよび自動車ベースの空調システムにおけるHFOの使用の増加、および材料の無毒な性質です。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2033 年にかけて 15.1% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域は、この地域の新興経済国における建設活動の増加と自動車生産の増加により、市場の成長のためのより多くのビジネスチャンスを提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、ハネウェルインターナショナル、三菱商事、アルケマ、ソルベイS.A.、デュポン・ド・ネムールズなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、製品タイプ、アプリケーション、エンドユーザー業界、および地域別にセグメント化されています。
Ans: 発泡剤セグメントは、最大の市場規模を保持すると予想され、予測期間中に顕著なCAGRで成長し、大きな成長機会を示すと推定されています。
Ans: