report-banner

衛生包装市場調査のタイプ別(フィルム、紙、その他)、価格(USD)別(0.5未満、0.5〜1、1〜5、5〜10、10〜20、それ以上)、流通チャネル別(スーパーマーケット、マルチブランド&専門店、オンライン、その他)分析 - 世界の需給分析と機会展望2023〜2033年

RFP提出
レポート: 4657 | 公開日: November, 2022

衛生包装市場 調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2033年)

衛生包装の世界市場は、予測期間である2023年から2033年にかけて年平均成長率7%で成長し、2033年末までに3000億ドルの収益を獲得すると推定されます。また、2022年には2,000億ドルの売上高を記録しています。同市場の成長は、世界的な健康支出の増加に起因しています。世界銀行が提供するデータに基づいて、2019年に世界の健康支出は、世界中で一人当たり1,121.9米ドルに低下したと記載されています。

世界の衛生包装市場の動向として、感染症の蔓延や個人の衛生志向の高まりは、予測期間中に市場の成長にプラスの影響を与えると予測されます。2019年には、約350万人が寄生虫や感染症で救急外来を訪れたと推定されています。さらに、除菌剤、ナプキン、おむつ、その他の個人用衛生製品の需要や販売のエスカレートは、予測期間中の市場の成長をさらに押し上げると予測されます。2020年現在、約2億7000万人のアメリカ人が石鹸を使用していることが確認されており、この数は2024年までに約280人に達すると推定されています。したがって、これらのすべての要因は、予測期間にわたって市場の成長を高めると予想されます。

 

 

 


衛生包装市場: 主な洞察

基準年

2022

予想年

2023-2033

CAGR

~7%

基準年の市場規模(2022年)

~2000億米ドル

予測年市場規模(2033年)

~3,000億米ドル

衛生包装の世界市場の地域別概要

地域別に見ると、衛生包装の世界市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東・アフリカ地域など5つの主要地域に分けて調査されています。これらの市場のうち、北米地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されています。同地域の市場成長は、個人衛生に対する人口の傾斜の高まりと、絶えず増加する健康支出に起因しています。例えば、米国の健康支出は2019年に一人当たり約11,000米ドルに達すると推定されています。したがって、そのような要因は、予測期間にわたって市場の成長を高めると予想されます。

本レポートの詳細についてはこちら:
inside-report-bg
hygiene-market-overview-image

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

本レポートの詳細についてはこちら:

市場細分化

衛生包装の世界市場は、さらに地域別に以下のように分類されています。

  • 北米(アメリカ、カナダ) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会展望
  • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米諸国) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会展望
  • ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、ノルディック(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)市場規模、前年比成長率、マーケットプレイヤーズ分析、市場機会の展望
  • アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会損失見通し
  • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他中東・アフリカ)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、市場機会の展望

世界の衛生包装市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。

タイプ別

  • フィルム
  • 論文
  • その他

価格別(米ドル)

  • 0.5以下
  • 0.5 - 1
  • 1 - 5
  • 5 - 10
  • 10 - 20
  • 以上

流通チャネル別

  • スーパーマーケット
  • マルチブランド&専門店
  • オンライン
  • その他


growth-drivers

世界の衛生包装市場。成長の原動力と課題

成長ドライバー

  • 衛生化志向の急激な高まり 世界保健機関(WHO)の別の報告書によると、2020年には全世界の54%(42億人)が安全に管理された衛生サービスを利用するようになるとされています。衛生管理は、人間の廃棄物を安全に処理するために重要です。さらに言えば、感染症や病気、汚れなどを排除するためのプロセスとも言えます。近年では、COVID-19の流行により、除菌は非常に一般的になりました。そのため、除菌に必要な製品の需要が高まり、予測期間中に市場の成長が促進されると予測されます。
  • 感染症の普及率の増加 米国疾病管理予防センターが発表した報告書によると、2019年に米国だけで結核の症例は8,916件に達し、サルモネラ菌の症例は58,371件でタッチオフしています。
  • 食品の安全性に対する意識の高まり 世界保健機関は、10人に1人が汚染された食品の摂取により死亡しているとし、その年間死亡者数は約42万人と予測しています。
  • 医薬品の輸出入量の増加 例えば、世界的に輸出された医薬品から生み出された総売上高は、2018年にほぼ3700億米ドルになると予想されました。さらに、医薬品は世界で6番目に取引量の多い製品として認識されています。
  • 電子商取引売上の大幅な増加 2021年時点で、電子商取引の売上高は約5兆米ドルと評価されています。さらに、2022年には2,000万以上の電子商取引サイトが機能していることが確認されています。

課題

  • 環境に対する負の影響
  • 市場における代替品の存在
  • COVID-19によるサプライチェーンの混乱

世界の衛生包装市場は、フィルム、紙、その他にタイプ別に需要と供給をセグメント化して分析されており、そのうち紙セグメントが予測期間中に顕著な成長を見せると予測されています。同分野の成長は、個人の衛生志向の高まりにより、世界的に衛生用紙の需要が高まっていることに起因しています。例えば、世界のティッシュペーパーの総消費量は、2021年には約4000万トンと推定され、2032年には約5000万トンに達すると予測されています。

inside-report-bg
hygiene-market-share-image
本レポートの詳細についてはこちら:

news-jp

ニュースで

  • Essity AB(publ)は、幸福に対する今後の最大の脅威を認識することにより、健康調査を実施しました。衛生水準の低さが世界的な健康への脅威の大きな懸念となっていたため、これらの脅威を特定するために、Essity Abと他の健康関連企業が「グローバル衛生・健康調査2022」を実施しました。
  •  Amcor Limited は、医薬品向けに持続可能なパッケージングである High Shield Laminates を導入します。この包装方法は、低炭素で、リサイクルが容易であり、企業のリサイクル可能性の課題をサポートすることが可能である。

衛生包装の世界市場を支配する注目のトップ企業

top-features
  • Amcor Limited

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • Krueger Products LP
  • Escity AB (publ)
  • The Procter & Gamble
  • Company Sofas SpA
  • Wepa Hygieneprodukte GmbH (Wepa Hygiene Products GmbH Georgia
  • Pacific LLC
  • Kris Flexipacks Pvt Ltd.
  • Kimberly-Clark Company
  • Amelplast