当社の小売市場における画像認識調査によると、市場規模は、2023-2035 年に 23% の CAGR で成長し、2035 年末までに 140 億米ドルに達すると予想されています。小売部門における画像認識は、2022 年に 30 億米ドルでした。この市場は、小売におけるクラウド導入の拡大の影響を受けると予測されています。2022 年の世界の小売業者の約 77% は、クラウドへの投資を進めているクラウドの成熟ユーザーまたは中級ユーザーでした。 クラウド コンピューティングにより、データ処理能力とデータ保存容量が効率的になり、小売ビジネスの運営が容易になります。
さらに、偽のロゴやデザインに対する懸念も高まっており、画像認識の需要がさらに高まることになります。画像認識技術は基本的に、電子商取引サイトが写真と情報の不一致を識別することで、本物のブランドを装おうとする偽のロゴやデザインの商品を識別することを可能にします。偽物が見つかると、システムはそれにフラグを立て、売り手の製品を市場から削除します。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
約23% |
基準年市場規模(2023 年) |
約30億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
約140億米ドル |
地域範囲 |
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北米の小売市場における画像認識予測
当社の小売業における画像認識市場調査によると、北米の市場シェアは、デジタル ショッピングや電子商取引の分野での人工知能 (AI) の導入拡大を背景に、2035 年までに急速に拡大すると予想されています。さらに、画像認識ソリューションのサプライヤー間の競争が激化しているため、ベンダーは競争力を維持するために、特徴的な製品の開発に集中する必要に迫られています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
アジア太平洋地域の小売業における画像認識市場統計
アジア太平洋市場は、2035 年までに大きな収益シェアを占めると推定されています。急速な技術進歩、スマートフォンやタブレットの使用の増加、中国やインドなどの発展途上国でのオンライン ストリーミングの人気はすべて、業界の拡大に寄与する要因です。
タイプ (コード認識、デジタル画像処理、顔認識、物体認識)
当社の小売市場における画像認識調査によると、デジタル画像処理セグメントは、2035 年末までに最大の収益を獲得すると予測されています。デジタル画像の使用の急増により、このセグメントの成長はさらに加速する見込みです。デジタル画像処理技術は、ビデオの処理をガイドし、コントラストの向上、ノイズの削減、画像からのアーティファクトの除去など、画像の品質をさらに向上させます。
アプリケーション (スキャンとイメージング、画像検索、セキュリティと監視、拡張現実、マーケティングと広告)
マーケティングおよび広告部門は、予測期間中に大きな成長率を達成する準備ができています。このアプリケーションでは、顧客との対話の増加に加えてマーケティング活動を改善する必要があるため、画像認識の採用が進んでいます。
また、ソーシャルメディアの視聴者も増加しており、さらに多くの視聴者を引き付ける可能性があります。2021 年の時点で 50 億人を超える個人がソーシャル メディアを使用しており、典型的なユーザーは毎月、世界中で約 5 つの異なるソーシャル メディア プラットフォームを訪問しています。したがって、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、広告主がコンテキストに関連した広告を掲載できるようにするために、主要なソーシャルメディアプラットフォームは小売業でAIを活用しています。
当社の小売市場における画像認識の詳細な分析には次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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コンポーネント別 |
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導入別 |
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アプリケーション別 |
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小売市場における画像認識の成長要因
当社の小売市場における画像認識市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 小売市場における画像認識の成長を牽引する主な要因は、顧客満足度への関心の高まり、実店舗の設立の増加、スマートフォンの普及の急増です。
Ans: 小売における画像認識規模は、2023-2035 年の予測期間中に最大 23% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の小売市場における画像認識は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
Ans: 小売市場における画像認識の主要プレーヤーは、Amazon.com, Inc、Attrasoft, Inc、Blippar、Google LLC、Hitachi, Ltd、Honeywell International Inc、Huawei Technologies Co., Ltd、IBM Corp、Intelligent Retail、LTU Technologies などです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が小売市場における画像認識に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 小売市場における画像認識はタイプ別、コンポーネント別、展開別、アプリケーション別、および地域ごとに分割されています。
Ans: デジタル画像処理セグメントは、2035 年末までに最大の小売市場における画像認識規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。
Ans: 高い設置コスト、データ盗難のリスク、および画像の品質問題が、小売市場における画像認識拡大の成長を阻害する要因であると推定されています。