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小売市場における画像認識調査ータイプ別 (コード認識、デジタル画像処理)、コンポーネント別 、導入別 、アプリケーション別 -世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2023 ~ 2035 年

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レポート: 4964 | 公開日: June, 2023

小売市場における画像認識調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2035年)

当社の小売市場における画像認識調査によると、市場規模は、2023-2035 年に 23% の CAGR で成長し、2035 年末までに 140 億米ドルに達すると予想されています。小売部門における画像認識は、2022 年に 30 億米ドルでした。この市場は、小売におけるクラウド導入の拡大の影響を受けると予測されています。2022 年の世界の小売業者の約 77% は、クラウドへの投資を進めているクラウドの成熟ユーザーまたは中級ユーザーでした。 クラウド コンピューティングにより、データ処理能力とデータ保存容量が効率的になり、小売ビジネスの運営が容易になります。

さらに、偽のロゴやデザインに対する懸念も高まっており、画像認識の需要がさらに高まることになります。画像認識技術は基本的に、電子商取引サイトが写真と情報の不一致を識別することで、本物のブランドを装おうとする偽のロゴやデザインの商品を識別することを可能にします。偽物が見つかると、システムはそれにフラグを立て、売り手の製品を市場から削除します。


世界の小売市場における画像認識の定義: 主要な洞察

基準年

2023年

予測年

2023-2035年

CAGR

約23%

基準年市場規模(2023 年)

約30億米ドル

予測年市場規模(2035年)

約140億米ドル

地域範囲

  • 北米 (米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  •  中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

世界の小売市場における画像認識の地域概要

北米の小売市場における画像認識予測

当社の小売業における画像認識市場調査によると、北米の市場シェアは、デジタル ショッピングや電子商取引の分野での人工知能 (AI) の導入拡大を背景に、2035 年までに急速に拡大すると予想されています。さらに、画像認識ソリューションのサプライヤー間の競争が激化しているため、ベンダーは競争力を維持するために、特徴的な製品の開発に集中する必要に迫られています。

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Image Recognition in Retail Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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アジア太平洋地域の小売業における画像認識市場統計

アジア太平洋市場は、2035 年までに大きな収益シェアを占めると推定されています。急速な技術進歩、スマートフォンやタブレットの使用の増加、中国やインドなどの発展途上国でのオンライン ストリーミングの人気はすべて、業界の拡大に寄与する要因です。

世界の小売市場における画像認識セグメンテーション

タイプ (コード認識、デジタル画像処理、顔認識、物体認識)

当社の小売市場における画像認識調査によると、デジタル画像処理セグメントは、2035 年末までに最大の収益を獲得すると予測されています。デジタル画像の使用の急増により、このセグメントの成長はさらに加速する見込みです。デジタル画像処理技術は、ビデオの処理をガイドし、コントラストの向上、ノイズの削減、画像からのアーティファクトの除去など、画像の品質をさらに向上させます。

アプリケーション (スキャンとイメージング、画像検索、セキュリティと監視、拡張現実、マーケティングと広告)

マーケティングおよび広告部門は、予測期間中に大きな成長率を達成する準備ができています。このアプリケーションでは、顧客との対話の増加に加えてマーケティング活動を改善する必要があるため、画像認識の採用が進んでいます。

また、ソーシャルメディアの視聴者も増加しており、さらに多くの視聴者を引き付ける可能性があります。2021 年の時点で 50 億人を超える個人がソーシャル メディアを使用しており、典型的なユーザーは毎月、世界中で約 5 つの異なるソーシャル メディア プラットフォームを訪問しています。したがって、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、広告主がコンテキストに関連した広告を掲載できるようにするために、主要なソーシャルメディアプラットフォームは小売業でAIを活用しています。

当社の小売市場における画像認識の詳細な分析には次のセグメントが含まれます。

タイプ別

  • コード認識
  • デジタル画像処理
  • 顔認識
  • 物体認識

コンポーネント別

  • ハードウェア
  • ソフトウェア
  • サービス

導入別

  • オンプレミス
  • クラウド

アプリケーション別

  • スキャンとイメージング
  • 画像検索
  • セキュリティと監視
  • 拡張現実
  • マーケティングと広告


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世界の小売市場における画像認識成長要因と課題

小売市場における画像認識成長要因

  • 顧客満足度への注目の高まり-オンラインとオフラインの両方の小売業は、画像分析によって完全に変革される可能性があります。これには、画像内の特徴やオブジェクトに基づいて画像を分類することが含まれます。画像解析では、顔、動物、物体、色などを識別する画像認識ソフトウェアが非常に重要であり、これにより商品を見つけやすくなり、最終的に顧客の満足度が向上します。さらに、研究者は顧客の満足度を認識するために顔の感情検出にも取り組んでいます。
  • 実店舗の設立の増加-オンライン小売が成長しているにもかかわらず、実店舗の存在は近い将来維持または増加すると推定されています。たとえば、実店舗は依然として売上の約 86% を占めていますが、電子商取引は米国の全小売売上高の約 12% しか占めていません。しかし、実店舗の成長を促進するために、多くの小売業者がデジタル化を導入しています。そのため、小売業における画像認識の採用が増加しています。
  • スマートフォンの導入の急増-人工知能を使用した画像認識ソフトウェアの助けを借りて、ユーザーは毎日スマートフォンを展開してさまざまなアイテムをスキャンし、多数のアプリケーションにアクセスします。

当社の小売市場における画像認識市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • データ盗難のリスク - 画像認識技術による画像データの処理の結果、ユーザーは意図した結果を受け取ります。また、保存されたデータを処理して有益な結果を生み出すための顔認識、ディープラーニング、自然言語処理、機械学習、自然言語処理 (NLP) など、機能を向上させるための補完的なテクノロジーも必要です。これらのテクノロジーを使用することで、組織は膨大な量のデータから貴重な情報を抽出し、それを利用して重要な選択を行うことができます。したがって、多くのオンライン顧客が現在直面している主要な脅威の 1 つはデータの盗難です。
  • 高い設置コスト
  • 画像の品質の問題

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Image Recognition in Retail Market Survey
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ニュースで

  • Hitachi, Ltdは、映像内の人物の顔が隠れていたり、動きの微妙な変動があり識別しにくい場合でも、動作を認識するため、人物動作認識AI技術を開発した。 この技術では、身体に装着した多数のセンサーからの映像とセンサー信号をAIに事前に学習させることで、余分なセンサーを使用することなく、活動の微小な変化をリアルタイムに捉えることが可能となります。
  • Honeywell International, Incが発表した。Brazilian companyである InbraTerrestre は、Spectra Shield テクノロジーを使用して、軍と警察の執行用の軽量ヘルメットを作成しました。 Inbra Group の事業の 1 つである InbraTerrestre は、レベル III-A 弾道ヘルメットの T&A 認定を取得する国内初の戦略的防衛プロバイダーとなります。

世界の小売市場における画像認識を支配する注目の企業

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  • Amazon.com, Inc.
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品の提供
    • 財務実績
    • 重要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域でのプレゼンス
    • SWOT分析
  • Attrasoft, Inc.
  • Blippar
  • Google LLC
  • Hitachi, Ltd.
  • Honeywell International Inc.
  • Huawei Technologies Co., Ltd.
  • IBM Corp.
  • Intelligent Retail
  • LTU Technologies

レポートで回答された主な質問

Ques: 小売業における画像認識市場市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 小売市場における画像認識の成長を牽引する主な要因は、顧客満足度への関心の高まり、実店舗の設立の増加、スマートフォンの普及の急増です。

Ques: 予測期間中に小売業における画像認識市場市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 小売における画像認識規模は、2023-2035 年の予測期間中に最大 23% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、小売業における画像認識市場市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米地域の小売市場における画像認識は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。

Ques: 小売業における画像認識市場市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 小売市場における画像認識の主要プレーヤーは、Amazon.com, Inc、Attrasoft, Inc、Blippar、Google LLC、Hitachi, Ltd、Honeywell International Inc、Huawei Technologies Co., Ltd、IBM Corp、Intelligent Retail、LTU Technologies などです。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が小売市場における画像認識に投入する新製品に基づいて選択されます。

Ques: 小売市場における画像認識のセグメントは何ですか?

Ans: 小売市場における画像認識はタイプ別、コンポーネント別、展開別、アプリケーション別、および地域ごとに分割されています。

Ques: 小売市場における画像認識のタイプセグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?

Ans: デジタル画像処理セグメントは、2035 年末までに最大の小売市場における画像認識規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。


Ques: 小売市場における画像認識の成長に影響を与える課題は何ですか?

Ans: 高い設置コスト、データ盗難のリスク、および画像の品質問題が、小売市場における画像認識拡大の成長を阻害する要因であると推定されています。