機内Wi-Fi(エンターテイメント)市場規模は、2033年末までに130億米ドルを超える見込みで、予測期間中、つまり2023年から2033年の間に13%のCAGRで成長します。 2022 年の機内 Wi-Fi (エンターテイメント) の業界規模は 60 億米ドルを超えました。 市場の成長は主に、ICT の商品とサービスの貿易が世界的に増加していることに起因しています。 世界銀行が提供したデータによると、ICT輸出は国際的に2019年の12.7%から2020年の14.3%に急増しました。
航空機の乗客に飛行中に提供されるエンターテインメントを機内Wi-Fi(エンターテイメント)といいます。 機内インターネット サービスは衛星ネットワークまたは空対地ネットワーク経由で提供され、乗客は航空会社を利用しながら常に接続を維持し、世界中の最新の出来事を知ることができます。 現在、人々は飛行機で旅行中にインターネットにアクセスし、ウェブサイトを閲覧したり、ビデオをストリーミングしたり、天気情報やニュースなどを入手したりできるようになりました。 世界中で民間航空機の数が増加しているため、機内 Wi-Fi (エンターテイメント) 市場の成長が加速すると推定されています。 たとえば、世界中の民間航空機の数は、2027 年までに約 36,501 機に達すると予想されます。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~13% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 60億ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 130億ドル |
地域的には、世界の機内Wi-Fi(エンターテインメント)市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域で調査されています。 これらの市場のうち、北米市場は航空産業の技術進歩を背景に、2033年末までに最大の市場シェアを獲得すると予測されている。 たとえば、米国は 2022 年に約 2,000 億米ドルの航空旅客収入を生み出し、最高の空港接続スコアを達成すると述べられています。この地域の多数のサービス プロバイダーによる大規模な 5G 導入と、国内の民間サービス プロバイダーの承認と拡大。 衛星ブロードバンドストリームは、予測期間中の市場の成長に影響を与えると予想される他のいくつかの主要な要因です。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
テクノロジー (衛星、空対地 (ATG)、Ka バンド、Ku バンド、SBB)
世界の機内Wi-Fi(エンターテイメント)市場は、衛星、空対地、Kaバンド、Kuバンド、SBBに技術ごとに需要と供給を細分化して分析されており、このうちKaバンドセグメントが期待されている 27.5 GHz から 31 GHz の範囲のスペクトル内のより高い周波数により、予測期間中に急速に成長すると予想されます。 より高い帯域幅を要求する通信でより優れたパフォーマンスを発揮します。 たとえば、デルタ航空の航空機は 2022 年末までに 500 機以上に高速ストリーミング Viasat Ka-Band Wi-Fi を導入する予定であり、現在の 300 機以上の航空機から増加します。
世界の機内 Wi-Fi (エンターテイメント) 市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
提供タイプ別 |
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タイプ別 |
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テクノロジー別 |
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成長の原動力
課題
Ans: スマートフォンの普及率の上昇、航空旅客数の増加、インターネット利用の急増などが、市場の成長を牽引する主な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2033 年にかけて 13% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米市場は 2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: (エンターテイメント)市場? 市場の主要プレーヤーは、Viasat, Inc.、Thales Group、Anuv Operations LLC、Honeywell International Inc.、Gogo LLC、Cobham Limited、Inmarsat Global Limited、Kymeta Corporation、ThinKom Solutions, Inc. などです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。