ガラスは、しばしば透明で非結晶性の固体であり、私たちの日常生活の中で広く実用的な技術的および装飾的な用途を持っています。ガラスは、砂ソーダ灰と石灰岩を非常に高い温度で溶かして作られています。しかし、市販のガラスは、主にシリカとしても知られる砂に基づいています。
インドの商業用ガラス市場は、小規模の分散型製造事業から比較的組織化された市場へと進化しました。新興の産業インフラ、特に自動車および建設部門のために急速に拡大しています。ガラス製造ユニットの性能は、エネルギー消費の効率と技術進歩の採用に大きく依存しています。インドは、世界中の建設におけるガラスの最大の消費者の1つです。都市化の進展とエンドユーザーの可処分所得の増加は、グリーンで持続可能な建築の受け入れの増加により、市場の需要を促進すると予想されます。
インドの産業成長のさらなる大幅な増加も、予測期間中の商業用ガラスの需要の増加に寄与すると推定されています。自動車ガラスやソーラーパネルなどの製品多様化を背景に、欧米の市場に参入・拡大することで、インドを主要な輸出ハブとして確立することに常に注力しています。さらに、製品包装のリサイクル性に対する人々の意識の高まりと、省エネルギーに関する規制当局の懸念の高まりは、今後数年間でガラス市場の需要に利益をもたらすと予想されます。サンプルレポート のダウンロードはこちら
インドの商業用ガラス市場は大きな機会を目撃すると予想されており、予測期間(2019-2027年)に約12%のCAGRで成長すると推定されています 。タイプに基づいて、コンテナガラス繊維ガラスフラットガラスと特殊ガラスにセグメント化され、そのうちコンテナガラスは、健康と衛生に対する意識の高まりと消費者のプラスチック容器とは対照的にガラス容器の使用の増加により、インドの商業用ガラス市場で大きなシェアを持つと予想されています。業界に基づいて、自動車建築および食品および飲料業界にセグメント化され、そのうち建築業界が主要なシェアを占め、予測期間中に最高のCAGRを目撃すると予測されています。 これは、建材としての市販ガラスの多様な機能と耐久性に起因すると考えられる。 さらに、インドで生産される自動車の数の増加を背景に、自動車部門で商業用ガラスの需要が大幅に増加すると予想されます。また、食品・飲料は、エンドユーザーの包装材料の安全性・衛生に対する意識の高まりや容器としてのガラスの使用を背景に、予測期間中に市場で最大のシェアを占めると予想されます。
インドでは、ガラスメーカーと産業クラスターの大半がアーメダバードバローダベンガルールフィロザバードハイデラバードコルカタとムンバイニューデリープネーにあり、そのうちフィロザバードは何千もの事業ユニットを持ち、何百人もの人々を雇用するインド最大のガラスクラスターです。建設におけるガラスの消費量は、インドの不動産プロジェクトのブームにより、バンガロールチェンナイハイデラバードムンバイとニューデリー首都圏(NCR)で劇的に増加すると推定されています。
成長の原動力
急速な建設の増加
建物の建設における商業用ガラスの採用の大幅な増加は、伝統的な石膏構造と比較して、その品質の容易な設置と低いメンテナンスコストのために期待されています。さらに、ガラスの需要の増加に対応するための製造ユニットの生産能力の増加と、ソーラーパネルを使用したエネルギー効率の高い製品の製造への注力の高まりは、予測期間中にインドの商業用ガラス市場の成長可能性を促進すると予想されます。
技術進歩の統合
技術の進歩と商業用ガラスとの統合は、ハードウェア産業によって製造される継手の数の増加を背景に、ガラスの機能的利点をもたらすと推定される。これらの要因は、製造技術およびガラスの特性の自動化とともに、セルフクリーンおよび反射防止特性まで、商業用ガラスの採用を促進する利点の一部です。これらの要因は、市場の成長を支えると推定されています。
拘束
投入コストの増加
輸入関税の増加と自動車および建設部門の機能を規制する政府の政策の変化の結果としてのガラス製造の投入コストの増加は、予測期間中のインドの商業ガラス市場の成長を妨げると推定されています。
インドの商業用ガラス市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別
産業別