アイスクリームは、一般的に砂糖または柑橘類の果実などの代替香味料成分と、ココアやバニラなどのスパイスからなる甘味料で味付けされた乳製品または非乳製品ベースの冷菓です。インドのアイスクリーム市場は、中産階級の人口の急速な増加に伴う国の冷蔵施設の改善を耽溺する欲求の高まりを背景に、活発に増加しています。 より高い可処分所得で。2017年、インドは購買力平価に基づいて世界で8番目に大きい経済でした。この国は一貫して経済的に成長しており、過去数年間で上位中所得国の地位に追い込まれています。
インドのアイスクリーム市場は、予測期間、すなわち2020-2027年に13.22%という非常に高いCAGRで成長すると予想されています。市場はさらに、この期間の終わりまでに2401.68百万米ドルの市場価値に達すると推定されています。クリックしてサンプルレポートをダウンロード
製品別
製品に基づいて、市場は衝動アイスクリームテイクホームアイスクリームと職人アイスクリームにセグメント化され、そのうちテイクアウトアイスクリームのセグメントは予測期間中に市場でトップシェアを保持すると予想されます。これは、インドでのこのタイプのアイスクリームの高い人気に起因する可能性があります。持ち帰り用のアイスクリームは、インド市場でアイスクリームレンガと大きな浴槽の形で入手できます。精神的なトラブルを和らげる喉の痛みを和らげるアイスクリームの使用や、自宅での小さな社交的な集まりや機能に関する意識の高まりは、インドの持ち帰り用アイスクリーム市場を押し上げています。さらに、インドのすべての地域での入手の容易さと持ち帰り用アイスクリームの貯蔵寿命の寿命は、予測期間中に市場の成長を徐々に促進すると予想されます。職人のアイスクリームのセグメントは、予測期間中に14.10%の最も高いCAGRを観察すると予測されています。食品ブロガーや健康愛好家の数が増えていることは、職人のアイスクリーム市場を大幅に押し上げています。ひよこ豆のタヒニやオート麦ミルクなどの非伝統的なアイスクリームベースの使用を増やして、食物アレルギーに苦しんでいる、または非常に健康に配慮している人口に応えます。インドのアイスクリーム市場の拡大に積極的に貢献しています。
フレーバー別
インドのアイスクリーム市場は、フレーバーに基づいて、チョコレートバニラマンゴーオレンジストロベリーバタースコッチブルーベリーなどにセグメント化されています。これらのうち、バニラ風味アイスクリームのセグメントは、2027年末までに7億897万米ドルの市場価値で最大の市場シェアを保持すると予想されています。伝統的で微妙なアイスクリームフレーバーへの愛を伴った全国の高齢者人口の増加は、バニラ風味のアイスクリーム市場の成長を促進すると予想されます。さらに、インドの低中所得者層によるバニラ風味アイスクリームの消費の増加は、今後数年間で着実な成長につながると予測されています。一方、チョコレート風味のアイスクリームのセグメントは、予測期間中に最も高い速度で成長すると予測されています。最も人気のあるフレーバーの1つであるチョコレート風味のアイスクリームは、この地域で常に高い需要があります。さらに、チョコレートファッジブラウニーチョコレートペパーミントクランチベルギーチョコレートサンデー、オレオクッキー&クリームアイスクリームなどのチョコレートアイスクリームのフレーバーによるカスタマイズの増加は、チョコレートフレーバーセグメントの成長につながるとさらに期待されています。
流通チャネル別
流通チャネルに基づいて、インドのアイスクリーム市場はオンラインとオフラインに分かれており、そのうちオフラインセグメントは2019年に市場で最大のシェアを占め、同年の市場価値は8億1859万米ドルで、今後数年間でさらに成長すると予想されています。オンライン流通チャネルは、オンライン流通ポータルを通じてアイスクリームの需要を押し上げるオンラインプラットフォームを通じたアイスクリームの容易なアクセスを背景に、わずかに高い速度で成長すると予想されます。
成長指標
インドの生活パターンの変化と世帯収入の増加は、インドのアイスクリーム市場の成長に大きな役割を果たしています。インドの中所得層の生活水準の上昇は、アイスクリームの需要を増加させる傾向があります。また、冷凍品の保管状況の改善が、インドにおけるアイスクリームの消費拡大の大きな要因と推計されています。急速な都市化や物流・生産プロセスの発展により、アイスクリームメーカーは、百貨店のスーパーマーケットやコンビニエンスストアなどでアイスクリームを提供するようになり、アイスクリーム事業のさらなる増収に貢献しています。 これとは別に、アイスクリームの様々なフレーバーの入手可能性と市場での製品革新の高まりは、もう一つの主要な成長要因です。アイスクリームメーカーは、機能性成分フレーバーを革新的な包装に含め、変化する消費者の要求を満たすために製品処方に食感を加えることによって、製品の革新に焦点を当てています。さらに、低カロリーおよび低脂肪のアイスクリームに対する健康志向の消費者の需要の高まりは、新たな成長機会を提供すると予測されています。
障壁
アイスクリームによる過剰な砂糖摂取に関連する健康上の懸念は、インドのアイスクリーム市場の成長にとって大きな制限要因であると予測されています。国の消費者は、アイスクリームの高脂肪と高糖度にますます気づいており、徐々に「低脂肪」の健康主張製品に傾いています。小規模な市場プレーヤーは、市場の成長を遅らせると推定される変化する市場動向に対処する際に問題に直面すると予想されます。
インドのアイスクリーム市場の裕福な業界リーダーの中には、Hindustan Unilever Limited 、Vadilal Group Mother Dairy、Creambell "Havmor "Baskin-Robbins HAP Sheetal Icecreams and General Mills.
Ans: インドの生活パターンの変化と世帯収入の増加は、インドのアイスクリーム市場の成長に大きな役割を果たしています。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2017-2028年に13.22%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、ヒンドスタンユニリーバリミテッド、AMUL、バディラルグループ、マザーデイリー、クリームベル、ハブモア、バスキンロビンズ、HAP、シータルアイスクリーム、ゼネラルミルズです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。