基準年 |
2021年 |
予測年 |
2022-2031年 |
CAGR |
~10% |
インドの機内 Wi-Fi 市場は、2022 年から 2031 年の予測期間にわたって約 15% の CAGR で成長し、2031 年末までに堅調な収益を獲得すると推定されています。市場の成長は主に、 ICT商品とサービスの輸出。 2021 年のインドにおける ICT 製品の出荷額は約 1,500 億ドルに達しました。 さらに、2020年のIT製品の輸出額は約2,500億ドルに達しました。
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フライト Wi-Fi を使用すると、航空会社での旅行中にインターネットに接続できます。 空対地技術と衛星の進歩を背景に、機内 Wi-Fi の利用が増えています。 飛行機の上部にはインターネットに接続するためのアンテナが取り付けられています。 個人用電子機器の使用の普及の拡大、航空当局による新たな有利な規制、機内Wi-Fiサービスに対する意識の高まりなどのインドの機内Wi-Fi市場の傾向は、予測期間中に市場の成長にプラスの影響を与えると予測されています。 たとえば、デスクトップの出荷台数は 2020 年に約 800 万台販売され、約 32% 増加すると推定されています。 さらに、インドのラップトップ部門は、2022 年に約 60 億米ドルの収益を生み出すと予測されています。
インドのフライト Wi-Fi 市場: 成長の原動力と課題
成長の原動力
課題
インドの航空機用 Wi-Fi 市場は、テクノロジーによって需要と供給を衛星、ka バンド、ku バンド、空対地、SBB に分割および分析されており、このうち ku バンド セグメントが注目を集めると推定されています。 予測期間中の顕著な成長。 この部門の成長は、航空機への ku バンドの設置の急増によるものです。 たとえば、100 機を超える GSO (FSS) ku バンド衛星が、インドでの利用のために ISRO によって打ち上げられています。 Ku バンドは、衛星間の通信と放送を確立するために利用されるマイクロ波周波数帯域です。
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
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世界中でのインターネット アクセシビリティの終わりのない成長と、特に 5G、ブロックチェーン、クラウド サービス、モノのインターネット (IoT)、人工知能 (AI) などの数多くの技術進歩により、過去 20 年間の経済成長が大幅に押し上げられました。 。 2021 年 4 月の時点で、世界中でインターネットを積極的に使用しているユーザーは 45 億人を超えています。 さらに、ICT セクターの成長は、世界のさまざまな国の経済変革の中でも、GDP 成長、労働生産性、研究開発支出に大きく貢献してきました。 さらに、ICT分野における商品やサービスの生産も経済の成長と発展に貢献しています。 国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界の ICT 財輸出(財輸出総額に占める割合)は、2015 年の 10.816 から 2019 年には 11.536 まで増加しました。2019 年、中国の香港特別行政区におけるこれらの輸出は、 56.65%、東アジアおよび太平洋地域で25.23%、中国で26.50%、韓国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%。 これらは、市場の成長を促進する重要な要因の一部です。
インドの機内 Wi-Fi 市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
ハードウェア別 |
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サービス別 |
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テクノロジー別 |
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Ans: ICT製品およびサービスの輸出の増加と高帯域幅アプリケーションの採用の増加が、市場の成長を大きく押し上げると推定されています。
Ans: 市場は、2022 年から 2031 年の予測期間にわたって最大 15% の CAGR に達すると予想されます。