世界のインドのフライト Wi-Fi 市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)
インドの機内 Wi-Fi 市場は、2025 年から 2037 年の予測期間にわたって約 15% の CAGR で成長し、2031 年末までに堅調な収益を獲得すると推定されています。市場の成長は主に、 ICT商品とサービスの輸出。 2025 年のインドにおける ICT 製品の出荷額は約 1,500 億ドルに達しました。 さらに、2024年のIT製品の輸出額は約2,500億ドルに達しました。
フライト Wi-Fi を使用すると、航空会社での旅行中にインターネットに接続できます。 空対地技術と衛星の進歩を背景に、機内 Wi-Fi の利用が増えています。 飛行機の上部にはインターネットに接続するためのアンテナが取り付けられています。 個人用電子機器の使用の普及の拡大、航空当局による新たな有利な規制、機内Wi-Fiサービスに対する意識の高まりなどのインドの機内Wi-Fi市場の傾向は、予測期間中に市場の成長にプラスの影響を与えると予測されています。 たとえば、デスクトップの出荷台数は 2024 年に約 800 万台販売され、約 32% 増加すると推定されています。 さらに、インドのラップトップ部門は、2025 年に約 60 億米ドルの収益を生み出すと予測されています。
サンプル納品物ショーケース

過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
インドのフライト Wi-Fi 市場セグメンテーション
インドの航空機用 Wi-Fi 市場は、テクノロジーによって需要と供給を衛星、ka バンド、ku バンド、空対地、SBB に分割および分析されており、このうち ku バンド セグメントが注目を集めると推定されています。 予測期間中の顕著な成長。 この部門の成長は、航空機への ku バンドの設置の急増によるものです。 たとえば、100 機を超える GSO (FSS) ku バンド衛星が、インドでの利用のために ISRO によって打ち上げられています。 Ku バンドは、衛星間の通信と放送を確立するために利用されるマイクロ波周波数帯域です。
世界中でのインターネット アクセシビリティの終わりのない成長と、特に 5G、ブロックチェーン、クラウド サービス、モノのインターネット (IoT)、人工知能 (AI) などの数多くの技術進歩により、過去 20 年間の経済成長が大幅に押し上げられました。 。 2021 年 4 月の時点で、世界中でインターネットを積極的に使用しているユーザーは 45 億人を超えています。 さらに、ICT セクターの成長は、世界のさまざまな国の経済変革の中でも、GDP 成長、労働生産性、研究開発支出に大きく貢献してきました。 さらに、ICT分野における商品やサービスの生産も経済の成長と発展に貢献しています。 国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界の ICT 財輸出(財輸出総額に占める割合)は、2015 年の 10.816 から 2019 年には 11.536 まで増加しました。2019 年、中国の香港特別行政区におけるこれらの輸出は、 56.65%、東アジアおよび太平洋地域で25.23%、中国で26.50%、韓国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%。 これらは、市場の成長を促進する重要な要因の一部です。
インドの機内 Wi-Fi 市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
ハードウェア別
- 無線LANコントローラー
- アンテナ
- アクセス・ポイント
- その他
サービス別
- ネットワークとプランニング
- ビデオストリーミング
- 実装と統合
- その他
テクノロジー別
- 衛星
- Kaバンド
- Kuバンド
- 空対地
- SBB

インドのフライト Wi-Fi 市場: 成長の原動力と課題
成長の原動力
- 高帯域幅アプリケーションの採用の増加 - インドのダウンロード速度の中央値は、2021 年に約 40 MBPS に上昇したことが観察されています。
- 航空旅客数の増加 - たとえば、インドでは約 150 の空港と滑走路が稼働していると推定されていますが、航空旅客数は 2021 年には 1 億人を超えると予測されています。継続的な経済成長と人口動態の増加により、インドを経由して旅行する人の数が急増しています。 航空会社。 航空交通量が非常に多いため、当局は交通量を減らすための解決策を講じなければなりません。 さらに、航空会社を利用して旅行する場合、日常生活を維持するためにインターネットに接続する必要があります。 したがって、このような高い普及率は、予測期間中の市場の成長を押し上げると推定されます。
- インターネットの利用率の向上 - 2021 年のインターネット普及率は約 46% であることが判明し、2022 年のインターネット ユーザー数は約 6 億 5,000 万人になると推定されています。
- ストリーミング サービスと OTT ビデオへの傾向の高まり - ここ数十年、インドでは OTT サービスへの傾向の高まりが顕著であり、たとえば、OTT ビデオ部門によって生み出される収益は、2022 年に約 20 億米ドルと推定されています。
課題
- 機内Wi-Fiに関連するコストの上昇
- データ侵害の可能性
- 必要な技術の不足

ニュースで
- 2022 年 7 月 26 日: Thales Group and Leonardoの合弁会社、タレス アレニア スペースは、MIPRONS との戦略的提携を発表。 この協定は、水を燃料として使用する非常に強化された衛星推進システムを開発するために確立されました。
- 2022 年 8 月 23 日: Viasat, Inc. はブラジルでのビジネス ジェット接続の立ち上げに成功します。 世界的な拡大に伴い、Viasat Inc. は国内で機内 Wi-Fi ソリューションを開始するために多くの規制と税金に直面する必要があります。
インドのフライト Wi-Fi 市場を支配する注目の企業

- Thales Group
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品内容
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域での存在感
- SWOT分析
- Viasat, Inc.
- ThinKom Solutions, Inc.
- Eutelsat Communications S.A.
- Anuvu Operations LLC
- Honeywell International Inc.
- Inmarsat Global Limited
- Kymeta Corporation
- Gogo LLC
- Cobham Limited
目次
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レポートで回答された主な質問
質問: インドのフライト Wi-Fi市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: ICT製品およびサービスの輸出の増加と高帯域幅アプリケーションの採用の増加が、市場の成長を大きく押し上げると推定されています。
質問: インドのフライト Wi-Fi 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: 市場は、2025 年から 2037 年の予測期間にわたって最大 15% の CAGR に達すると予想されます。