当社の産業用包装市場調査によると、市場規模は、2023ー2035年の予測期間中に約7.30%のCAGRで成長し、2035年末までに約1,513.7億米ドルに達すると推定されています。これに加え、2022 年の産業用包装市場規模は約 649.9億米ドルとなりました。産業用包装市場の成長は、食品および飲料業界におけるパッケージングの使用の増加に起因すると考えられます。また、飲料包装にも広く使用されており、さまざまな場所への輸送が可能です。報道によると、2021年の米国におけるアルコール飲料の総売上高は2,000億以上に増加しました。
産業用包装は、ある場所から別の場所に輸送される間に製品を保護することを目的としています。同じ分野の企業またはサプライヤー間で行われる場合もあります。さらに、トラック、船、飛行機、電車などで輸送することもできます。したがって、産業用包装は振動や移動に対して耐性がなければなりません。産業用包装には、この保護に加えて材料も含まれています。これには、同じ最終目的地を持つ製品のインスタンスが多数含まれます。また、非常に多くのさまざまなもののために特別に作られているため、ユニークであり、さまざまな素材で作られています。大型コンテナは、木製、プラスチック、段ボール製があります。これらの材料やその他の材料を組み込んだパッケージや、部品を保護するために内部を包む追加の材料を含めたパッケージも利用できます。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
約7.30% |
基準年市場規模(2023 年) |
約649.9億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
約1,513.7億米ドル |
地域範囲 |
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当社の産業用包装市場調査によると、アジア太平洋地域の市場シェアは、他のすべての地域の市場の中でも最大となり、2035年末までに約32%のシェアを占めると予測されています。産業用包装市場の成長は主に、中国、インドなどの国における電子商取引の急速な成長と、それに続く人口増加によるものと考えられます。さらに、エレクトロニクス、自動車などのさまざまな業界からの産業用包装の需要の増加により、この地域の産業用包装市場の成長がさらに促進されると予想されています。さらに、労働者数の急増によりインスタント食品の需要が増加し、アジア太平洋地域の市場の成長も拡大すると予想されています。また、新興国においても顧客の需要に応えるための製造活動が活発化しています。これらすべての要因により、2035 年末までに産業用包装市場の成長が急拡大すると予想されています。最近のレポートによると、2022 年の時点で、電子商取引の普及率は中国の小売売上高の 約29% 達しています。
北米の産業用包装市場は 2 番目に大きく、2035 年末までに約 29% のシェアを記録すると推定されています。市場の成長は主に、この地域で人気が高まっている便利な包装オプションに対する需要の高まりに起因すると考えられます。さらに、パッケージング分野の発展に対する産業用包装市場関係者による投資の急増は、予測期間中に産業用包装市場の成長をさらに促進すると予測されています。さらに、この地域での包装および加工食品および飲料の需要の増加は、今後数年間でこの地域の産業用包装市場の成長を拡大すると予想されるもう1つの要因です。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
さらに、当社の産業用包装市場調査によると、ヨーロッパの市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までにシェアの過半数を占めると予測されています。産業用包装市場の成長は主に、プラスチック製品の使用禁止に関する厳しい規制の強化に加え、持続可能性の重要性に関する消費者の意識の高まりによるものと考えられます。 さらに、ヨーロッパ地域の急速な工業化と国民の生活水準の向上により、この地域の産業用包装市場の成長がさらに加速すると予想されています。
当社の産業用包装市場調査によると、市場はエンドユーザーごとに自動車、食品および飲料、建築および建設、医薬品、化学、石油およびガスなどに分割され、需要と供給が分析されています。これらのサブセグメントのうち、食品および飲料セグメントは、2035 年末までに最大の産業用包装市場シェアを獲得すると推定されています。この部門の成長は、電子商取引プラットフォームを通じて食品や飲料を注文する人の数が増加しており、これにより段ボール包装の必要性が高まっていることが原因と考えられます。さらに、パッケージは規制機関が定めた食品安全要件のニーズを満たしています。さらに、産業用包装は、食品および飲料製品がメーカーから小売店に配送される間、その製品を保存するために使用されます。したがって、これらすべての特性により、産業用包装市場におけるこのセグメントの成長が促進されると予測されます。調査によると、食品と飲料が期待されています。インドでは利便性の高さから、80%以上の国民が宅配アプリを通じて食品を利用しています。
世界の産業用包装市場は、製品タイプごとに木枠、スナック、段ボール箱、ドラム缶、ペール缶、中間バルクコンテナ(IBC)などに分割され、需要と供給が分析されています。これら 3 つのセグメントのうち、段ボール箱セグメントは 2035 年には約 46% という大きなシェアを獲得すると予想されています。これは、段ボール箱の高い構造強度やクッション性などの利点によるものと考えられます。壊れやすい製品を包装するためのより良いオプションになります。さらに、形状やサイズの異なるさまざまなタイプの製品を包装することができます。さらに、本質的に繊細な物品や製品を輸送することができます。その結果、今後数年間でこの分野の成長に向けた多くの機会が生まれることが予想されます。
世界の産業用包装市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
エンドユーザー別 |
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素材別 |
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製品タイプ別 |
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産業用包装市場の成長要因
当社の産業用包装市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 医薬品の製造と開発の成長、電子商取引産業の台頭、自動車産業の売上高の増加が、産業用包装市場の成長を牽引する主な要因です。
Ans: 産業用包装市場規模は、2023ー2035 年の予測期間中に約 7.30% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の産業用包装市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Greif, Inc、Mondi plc、Global-Pak、MAUSER Corporate GmbH、International Paper、Orora Packaging Australia Pty Ltd、Sigma Plastics Group、Amcor plc、Berry Global, Inc、などです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が産業用包装市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 産業用包装市場はエンドユーザー別、材料別、製品タイプ別、地域ごとに分割されています。
Ans: 食品および飲料部門は、2035 年末までに最大の産業用包装市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。