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産業用掃除機市場調査―動力源別(電気式、空圧式)、製品タイプ別(キャニスター、バックパック、アップライト)、エンドユーザー別 – 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024―2036 年

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レポート: 5308 | 公開日: October, 2023

産業用掃除機市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

当社の産業用掃除機市場調査によると、産業用掃除機市場規模は、2036年末までに約20億米ドルに達し、2024ー2036年の予測期間中に約5%のCAGRで急成長すると予想されています。2023 年、産業用掃除機の業界規模は 10 億米ドルを超えました。 市場の成長は、清潔な職場に対するニーズの高まりによるものと考えられます。 清潔な職場を維持することの最も重要な利点の 1 つは、生産性の向上です。 最近の調査によると、清潔で組織化された環境で働く従業員は、混雑した不潔な環境で働く従業員よりも生産性が最大 15% 高くなります。 さらに、衛生的な職場で治療を受けた労働者は、清潔な職場で治療を受けなかった労働者に比べて、病気休暇が平均で 24% 減少しました。

これらに加えて、産業用掃除機市場の成長を促進すると考えられている要因は、自律型産業用掃除機の開発です。 たとえば、2021 年に Brain Corp は、ケルヒャーと共同で、専門的に使用される高度な自律型掃除機 KIRA CV 60/1 の開発を発表しました。 企業にスマートな清掃ソリューションを提供します。 Brain OSを搭載した装置で、空港、オフィス、ホテル、学校などの大規模インフラの掃除機に最適です。 環境に素早く適応できる高度なカメラとセンサーを備えており、充電速度が速いリチウムイオン電池を搭載しています。 さらに、真空バッグは HEPA 認定を受けており、最適な健康保護を提供します。


産業用掃除機市場: 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

~5%

基準年市場規模(2023年)

10億米ドル

予測年市場規模(2036年)

20億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

産業用掃除機市場の域概要地

産業用掃除機市場 - 日本市場の見通し

日本の産業用掃除機市場は、2036年末までに大きな市場シェアを獲得すると予想されています。この国の市場の成長は、従業員の労働生活を改善し、健康的な労働条件を提供する政府の取り組みの高まりによるものと考えられます。たとえば、労働安全衛生法は、従業員に安全で安心な雰囲気を提供することに取り組んでいます。 日本の既存の規則や規制は、労働および雇用環境を整える上で重要な役割を果たしています。 これらの法的枠組みは、従業員の権利を保護し、公正な待遇を保証し、有害な職場文化の問題に取り組むための基盤として機能します。

さらに、中小企業促進のための投資の増加により、日本の産業用掃除機市場の成長が高まると予想されます。 日本政府は、2022会計年度(2022年4月~2023年3月)の支出計画において、日本の中小企業を支援するために16.2億米ドルを確保した。 特に企業の製造工場設備のアップグレードに役立ちます。 さらに、先進的な製造技術の導入を含む産業設備を強化するための設備投資も増加し続けています。 にもかかわらず、日本の産業機械市場は今後数年間で拡大する可能性があります。 日本の製造業者はデジタルインフラストラクチャに890百万米ドルを費やすと予想されています。 この金額は 2030 年までに 41 億米ドルに増加すると予想されます。

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Industrial Vacuum Cleaner Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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APAC市場予測

当社の産業用掃除機市場調査によると、アジア太平洋地域の市場シェアは、他のすべての地域の市場の中でも最大となり、2036年末までに約35%のシェアを占めると予測されています。市場の成長は主に、機械の自動化における大手企業による投資の増加に起因すると考えられます。 袋のない掃除機の開発会社であるダイソンは、2022年3月にシンガポールに今後4年間で11億米ドルの投資を発表したが、これは35億米ドルの世界投資計画の最新の部分であります。 さらに、地域における中小企業の新規創業により、産業用ロボットや産業用掃除機などの自動化産業機械の需要が増加することが見込まれます。

北米市場統計

北米の産業用掃除機市場は、2 番目に大きい市場と推定されており、2036 年末までに約 28% のシェアを記録します。市場の成長は主に、製造業と食品および飲料産業の能力の向上によるものと考えられます。 この地域の米国とカナダの 2 か国は主要な高所得国であり、産業製品の需要が大幅に増加しています。 さらに、例えば2021年7月には、さらなる製造を促進するための協定にも署名しています。米国、メキシコ、カナダ協定 (USMCA) は 3 か国のパートナーシップであり、自動車部品の生産が増加し、この協定により自動車製造の約 75% が北米で行われることになります。

産業用掃除機市場のセグメンテーション

動力源別(電気式、空圧式)

当社の産業用掃除機市場調査によると、空圧式セグメントは、2036 年には約 60% という最大の市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、空圧式式産業用掃除機の人気の高まりによるものと考えられます。 空圧式技術は、ベルヌーイの原理で動作する圧縮空気駆動のポンプに依存するシステムであるため、市場で最も急速に成長しているカテゴリーです。 空圧式掃除機は圧縮空気によって駆動されるため、可動コンポーネントがありません。 吸引力を生み出すためにベンチュリシステムが使用されています。 その結果、空圧式フーバー システムは、燃焼化合物などの危険物に対して優れた選択肢となります。 さらに、可動部品がないため、磨耗が少なく、故障が少なく、メンテナンスが容易です。

エンドユーザー別 (医薬品、食品および飲料、金属加工、建築および建設、製造)

食品および飲料部門は、2036 年には約 40% という大きなシェアを獲得すると予想されています。この部門の成長は主に、食品および飲料業界におけるさまざまな目的での産業用掃除機の使用の増加によるものです。産業用掃除機は、食品および飲料業界で、生産エリア、生産ライン、グリル、試験施設の消毒だけでなく、粉末や顆粒の輸送、食品廃棄物の掃除機掛け、包装機からのスクラップや切りくずの除去にも使用されています。 食品および飲料業界における安全と衛生に関する政府の厳格な規則は、産業用掃除機の市場拡大の重要な原動力であることが示されています。 これらの世界基準をサポートする組織は、統合された食品サプライチェーンと、すべての食品供給者が食品安全の課題に取り組むための包括的な枠組みを構築したいと考えています。 国際機関や政府機関は、食品会社を検査し、コンプライアンスを保証するために使用される基準を設定します。

産業用掃除機市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

動力源別

  • 電気式
  • 空圧式

製品タイプ別

  • キャニスター
  • バックパック
  • アップライト

エンドユーザー別

  • 建築および建設
  • 食品および飲料
  • 金属加工
  • 製造
  • 医薬品


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産業用掃除機市場:成長要因と課題

産業用掃除機市場の成長要因ー

  • 産業用掃除機の無数の利点 – 産業用掃除機は通常の掃除機以外にも特殊なものであると一般的に考えられています。 これらは、重いゴミや問題のあるゴミをより迅速に吸引したり、大量の集塵を行ったり、特殊な粉塵や危険な粉塵に対処したりする機能などの追加機能を提供します。 一部の真空は、液体またはスラリーを抽出するために使用されます。 施設が除塵から掃除機に移行すると、清潔さ、安全性、運用効率が劇的に向上します。 これらは、短時間で広いエリアをカバーできるように最適化されていると同時に、効果的な廃棄物処理も可能にする強力な選択肢です。 さらに、定期的に清掃する必要がある広いエリアや人間による清掃が必要な問題のあるセクションでは、その作業用のデバイスを使用することで時間と費用の節約に役立ちます。
  • 建物の建設の増加 – 2050 年までに 16 億の新しい建物が建設され、世界中で合計 26 億の建物が建設されると予想されています。 産業用掃除機は、床、壁、その他の表面を掃除して、作業者の呼吸器系の問題を引き起こす可能性のある粉塵の蓄積を最小限に抑えるのに最適です。 さらに、産業用集塵掃除機は、小さな建設資材、おがくず、その他のゴミなど、大量のゴミを除去できます。産業用掃除機は、建設プロジェクトが完了した後の大規模な建設後の清掃にも利用できます。
  • 機密性の高い研究ラボの体制の拡大 - 科学研究室での産業用掃除機の使用が増加しているのは、研究室を清潔で安全に保つ上での有用性によるものと考えられます。 これらの掃除機は、さまざまなタイプのゴミ、特に危険な化学物質を処理することを目的としており、実験の完全性を維持し、研究者の安全を確保するために重要です。 さらに、小さな粒子を収集して汚染を防ぐための特殊なフィルターや機能が組み込まれていることが多く、研究現場では不可欠なリソースとなっています。
  • 労働者の健康の安全を確保するための政府の取り組み - 米国労働省の補助機関である労働安全衛生局 (OSHA) は、職場の清潔さと衛生を確保するための新しい規制を導入しました。 これにより、製造業者は OSHA の基準に準拠した産業用掃除機を開発するようになりました。

当社の産業用掃除機市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 産業用掃除機に使用される原材料の価格の変動 - 産業用掃除機の製造は、プラスチック、金属、多くの電気部品などのいくつかの原材料に依存しています。 コストの変化は製品の全体的なコストの不確実性につながる可能性があるため、企業はより効率的に予算と価格戦略を立てることが課題となります。 さらに、原材料の価格が上昇した場合、メーカーはより高いコストで原材料を生産し、高い価格で顧客に販売することを余儀なくされます。 これは利益率と市場競争力に影響を与えます。 また、産業部門の顧客は価格に非常に敏感であり、市場で入手可能なより低コストの製品に向かうため、潜在的な購入者を思いとどまらせます。
  • 掃除機の巨大な構造
  • 世界中で競争の激しい市場

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Industrial Vacuum Cleaner Market Survey
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ニュースで

  • 2022 年 2 月: Piab AB は最近、食品業界で使用する掃除機とグリッパーをリリースしました。 piSoftgrip100-4 には 4 本のつかみ指と密閉された真空キャビティがあり、幅 100 mm までの対象物を吸引洗浄できます。 一体構造で作られているため、丈夫で使いやすい製品です。 吸引グリッパーは、新鮮で包装されていない壊れやすい食品を、破壊することなく取り扱い、消毒することができます。 piSoftgrip 掃除機は、繊細で敏感な物体に適した耐久性の高いオプションです。
  • 2021 年 8 月: Alfred Karcher SE & Co. KG は、European Customer Synergy (ECS) との提携を発表しました。Karcherと ECS は、ECS の運営経費を削減し、持続可能性を高めることを目標に、今後数年間でパートナーシップをさらに発展させ、イノベーションを推進していきます。Karcherは、建築サービス会社が実行するすべてのタスクをデジタル マッピングするインターネット ベースのソリューションを提供しています。Karcherは、この目的のために、洗浄機、デジタル機器、洗浄ソリューション、および物理的機器を幅広く統合した品揃えを提供しています。
  • 2021年4月:Dyson Japanは、国内最大のショッピングモールである越谷のイオンレイクタウン内に6番目の常設Dysonデモストアの開設を発表した。 越谷の Dyson Demo ストアでは、Dyson のエンジニアによるトレーニングと教育を受けた専門家を採用し、Dyson が発売した最新のイノベーションに関する個別の推奨事項を提供しています。 これにより、顧客はマシンについてよりよく理解できるようになり、どのマシンがニーズに最適であるかについての混乱を避けることができます。
  • 2021 年 7 月: Arcelik A. と Hitachi Global Life Solutions, Inc. は、Arçelik Hitachi Home Appliances B.V. の設立を発表しました。本社はタイのバンコクにあります。 新たに設立された提携は、日本国外の日立GLS子会社11社の所有権を譲渡することによって形成されました。 新たに設立された提携は、日本国外の製造施設2社と販売会社9社を含む日立GLS子会社11社の所有権を譲渡することによって形成された。 Arcelik Hitachi House Equipment は、日立ブランドの家電製品の製造、販売、サービスを提供します。

産業用掃除機市場を支配する注目の企業

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  • Dyson
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域プレゼンス
    • SWOT分析
  • Shark
  • Htachi Global Life Solutions, Inc.
  • Arcelik A.
  • Panasonic Holdings Corporation
  • Tennant Company
  • American Vacuum Company
  • Nilfisk, Inc.
  • Hoover Commercial
  • Piab AB
  • European Customer Synergy
  • Alfred Karcher SE & Co. KG
  • Numatic
  • RGS Vacuum Systems
  • Energy Group

レポートで回答された主な質問

Ques: 産業用掃除機市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 労働者の健康と清潔な作業環境への関心の高まり、および新技術の出現が市場の成長を促進する主な要因です。

Ques: 予測期間中に産業用掃除機市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 産業用掃除機市場規模は、2024ー2036 年の予測期間中に ~5% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、産業用掃除機市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: アジア太平洋地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。

Ques: 産業用掃除機市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Tennant Company、American Vacuum Company、Nilfisk, Inc、Hoover Commercial、Piab AB、European Customer Synergy、Alfred Karcher SE & Co. KG、Numatic、RGS Vacuum Systems、および Energy Group です。

Ques: 産業用掃除機市場の電源セグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?

Ans: 空気圧セグメントは、2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。