インフルエンザワクチン市場規模は、2035年末までに138億米ドルに達する見込みで、予測期間中、つまり2023年から2035年の間に7%のCAGRで成長します。 2023 年のインフルエンザ ワクチンの業界規模は 60 億ドルを超えました。 市場の成長は主に、世界中でさまざまなインフルエンザウイルスが継続的に進化し、インフルエンザの流行や季節の変化の発生率が増加していることに加えて、インフルエンザの症例が増加していることに起因すると考えられます。 世界保健機関によると、インフルエンザウイルスは依然として世界中で公衆衛生上の大きな課題となっています。 世界では毎年10億人のインフルエンザ症例が発生しており、そのうち300万人から500万人が重症で、29万人から65万人がインフルエンザ関連の呼吸器疾患で死亡しています。
さらに、新製品の臨床試験の増加、ワクチン接種の増加、医療支出の増加に伴う感染症の急速な蔓延が、予測期間中の世界市場の成長を促進すると予測されています。 メディケアおよびメディケイド サービス センターが発表したデータによると、2020 年の米国の医療支出は 4 兆 1,000 億ドルを超え、GDP の 19.7% に相当します。 さらに、COVID-19期間中のワクチンの使用の増加と発展途上国でのワクチン接種プログラムの増加により、市場の成長が促進されると推定されています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~ 7% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 60億ドル |
予測年の市場規模(2035年) |
~ 138億ドル |
地域の範囲 |
|
この地域のインフルエンザワクチン市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。A型インフルエンザウイルスの人口への急速な蔓延、新製品の発売、およびインフルエンザワクチン向けサービスの拡大により、 製品の配布。 CDC のデータによると、2022 年に米国では、A 型インフルエンザウイルスの新規変異種による人への感染例が 7 件報告されました。 これには、3 つの H3N2v ウイルスと 4 つの H1N2v ウイルスが含まれます。 さらに、革新的な製品の開発と、北米における先進技術のワクチン製造プロセスと相まって、インフルエンザワクチン接種に対する取り組みの強化が、今後数年間で地域市場を牽引すると予想されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
年齢層(小児、成人)
世界市場は、小児と成人の年齢層ごとにセグメント化され、需要と供給が分析されています。 これらのセグメントのうち、小児科セグメントは、5歳未満の子供の間でインフルエンザの負担が大きいため、世界のインフルエンザワクチン市場で最大の市場規模を獲得すると予想されています。 アメリカ疾病予防管理センターの報告によると、2021 年にはインフルエンザ症例の 44% が 5 歳未満の子供でした。 5歳から17歳までの子供の死亡の合計56%はインフルエンザが原因でした。 さらに、インフルエンザなどの感染症から子どもを守ることに対する親の意識の高まりと、子どもの弱い免疫システムが相まって、予測期間中のセグメントの成長が拡大すると予想されます。
当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
|
テクノロジー別 |
|
年齢層別 |
|
投与経路別 |
|
エンドユーザー別 |
|
成長の原動力
課題
Ans: インフルエンザウイルスの急速な蔓延、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)症例の増加、人々の慢性疾患の発生率に伴う医療支出の増加が、インフルエンザワクチン市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2035 年にわたって 7 の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2035年末までに最大の市場シェアを保持し、将来的にはより多くのビジネスチャンスをもたらすと予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Gamma Vaccines Pty Ltd、GlaxoSmithKline plc、Sanofi-aventis Groupe、Sinovac Biotech Ltd.、Serum Institute of India Pvt. Ltd.です。 Ltd.、Emergent BioSolutions Inc.、CSL Limited、Johnson & Johnson Services, Inc. など。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。