赤外線温度計の市場規模は、2035年末までに15億米ドルを生み出すと予想されており、2023―2035年の予測期間中に8%のCAGRで拡大します。2022 年の赤外線温度計の業界規模は 650百万米ドルでした。 市場の成長は、感染症の増加に起因している可能性があります。 世界保健機関によると、毎年5万人以上が感染症により死亡しています。 赤外線体温計を使用すると、これらの病気の早期発見が可能になり、医師が適時に隔離して医療介入を行うのに役立ち、感染のリスクを軽減できます。
これらに加えて、市場の成長を促進している要因は、赤外線温度計の需要の増加です。 非一定温度測定の利点は、より広く知られるようになりました。 その結果、赤外線温度計はさまざまな場面で人々が目にする機会が増え、市場の需要が増加しています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
8% |
基準年市場規模(2022年) |
650百万米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
15億米ドル |
地域範囲 |
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赤外線温度計市場 – 日本の展望
日本の赤外線温度計市場は、予測された時間枠で大幅な成長を示すと予想されます。 市場の成長は、日本における自動車製造の増加によるものと考えられます。 自動車産業は日本の最大の柱の一つです。 さらに、この国には、Hona、日産、トヨタなどの有名ブランドの本拠地があります。 これらの企業を合わせると、2022 年には約 6.57 百万台の乗用車が製造され、部品の状態をチェックするための赤外線温度計の使用が増加しています。
さらに、ボトル入り飲料や缶入り飲料の消費量の増加により、ボトルを正しい温度で充填するために赤外線温度計の使用が増加しています。 2022年の日本の酒類総消費量は約80億リットルで、2024年には82.1億リットルに増加すると予想されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
APAC市場予測
アジア太平洋地域における赤外線温度計の市場シェアは、2035年末までに約36%となり最大となると予測されています。市場の成長は主に、公共の場所での検査を開始する政府の取り組みの拡大に起因すると考えられます。 新型コロナウイルス感染症のパンデミック中に複数の不幸な死者が出たことを受け、インドは2022年3月に災害管理法を施行した。それには将来のこうした事態を回避するためのあらゆる予防策が盛り込まれ、公共の場所の入り口での人体検査も含まれていた。 この法律に基づき、インド政府はユニセフとADBの支援を受けて9つの港と26の国際空港に61台のスキャナーを設置した。
北米市場統計
北米の赤外線温度計市場は 2 番目に大きく、2035 年末までに約 27% のシェアを獲得すると推定されています。市場の成長は肉や魚の生産量の増加によるものと考えられます。 2022年の米国全体の牛肉生産量は約290億ポンドと予想されており、前年の280億ポンドから増加する。 さらに、カナダの牛肉生産量は2022年に約1.35百万トンとなった。
タイプ(ポータブル、固定)
ポータブル部門は、2035 年には約 60% の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。この部門の成長は、商業および産業目的でのポータブル温度計の使用の増加によるものと考えられます。 さらに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)以降、政府は公衆の体温をチェックするために公共の場所で携帯用体温計の使用を義務付けています。 さらに、遠隔患者監視デバイスに対する需要の高まりも、この分野の成長を促進すると予想されます。
アプリケーション (ヘルスケア、非ヘルスケア)
非ヘルスケア部門は、2035 年には約 55% という大きなシェアを獲得すると予想されています。赤外線温度計はヘルスケア以外のさまざまな業界で使用されています。 たとえば、自動車分野ではエンジンの状態をチェックするために使用され、産業分野ではガス漏れや熱損失の検出が可能になります。 さらに、電気業界では、火災や電気火災の可能性を回避するために電気機器のホットスポットを検出するために使用されています。 赤外線温度計のこうした応用により、非ヘルスケア分野の優位性が高まりました。
赤外線温度計市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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製品タイプ別 |
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コンポーネント別 |
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アプリケーション別 |
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エンドユーザー別 |
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赤外線温度計市場の成長要因ー
当社の赤外線温度計市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
• 温度範囲が制限されている - 赤外線温度計の温度範囲は制限されており、特定の温度では機能しません。 この要因により、市場の拡大が鈍化すると予測されています。 現在、多くの赤外線温度計は低温向けに開発されていますが、より広い範囲向けに設計されたものもあります。 その結果、適切な体温計を選択することが困難になります。
• 体温計市場における普及率の低さ
• 距離が温度計算に干渉する
Ans: 体温計技術の進歩と感染症の症例の増加が、市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: 赤外線温度計の市場規模は、2023 年から 2035 年の予測期間中に 8% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Avita Medical、iGear、GreenTEG、Cole-Parmar、Braun GmbH、Thermo Fisher Scientific Inc.、OMEGA Engineering Inc.、Exergen、Geratherm Medical AG、PAUL HARTMANN AG、および BPL Medical Technologies です。
Ans: ポータブル分野は、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。