世界の インサイト・アズ・ア・サービス市場は 2023 年に 35 億米ドルを超え、2036 年末までに 230 億米ドルを超えると予測されており、2024 ― 2036 年の予測期間中に 18% の CAGR で成長します。この成長の主な原動力の 1 つは、さまざまな業界でリアルタイムのデータと洞察に対する需要が高まっていることです。ビッグ データと分析の台頭により、企業はデータを活用してより情報に基づいた意思決定を行い、市場での競争優位性を獲得する方法を模索しています。IAAS プロバイダーは、これらの洞察をタイムリーに収集、分析、提供するために必要なテクノロジーと専門知識を提供しているため、時代を先取りしたい企業にとって不可欠なパートナーとなっています。
さらに、IAAS ソリューションは、その拡張性と柔軟性により、ビジネス面で勢いを増しています。ビッグ データのユース ケースは拡大しており、企業がますます複雑化する市場で活動しながらグローバルな顧客基盤を拡大するにつれて、企業は変化に合わせて変化するツールを適応させ、世界規模で洞察を提供できる必要があります。 IAAS プロバイダーのスケーラブルなクラウドファースト ソリューションは、大規模企業から小規模企業まで、事業規模を迅速に拡大するための効果的かつ効率的な方法を提供します。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
18% |
基準年市場規模(2023年) |
35憶米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
230憶米ドル |
地域範囲 |
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インサイト・アズ・ア・サービス市場 - 日本の展望
日本では、企業の間でデータ主導の洞察に対する需要が高まっています。ビジネスの競争が激化する中、企業はデータ主導の意思決定のみを行い、他社との独自性を維持/維持するのに役立つさまざまな方法を模索しています。Insights as a Service プロバイダーは、機能を補完することで、希少な洞察を提供し、データの海の中で企業が競争力を維持できるようにします。
さらに、日本は高度な技術インフラストラクチャを備え、イノベーションを重視しているため、Insights as a Service プロバイダーが繁栄するのに理想的な市場となっています。技術に精通した国民と、効率と生産性を重視する文化を持つ日本企業は、業務を合理化し、意思決定プロセスを改善するのに役立つ新しいテクノロジーを積極的に採用しています。Insights as a Service ソリューションは、企業が高価な社内リソースに投資することなく、最新のデータ分析ツールとテクニックにアクセスできる便利で費用対効果の高い方法を提供します。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場統計
北米地域の市場は、今後数年間で38%のシェアを占め、大幅な成長が見込まれています。クラウドコンピューティングの台頭とテクノロジーの進歩により、企業はインサイト・アズ・ア・サービスソリューションにアクセスしやすくなり、北米での市場成長をさらに促進しています。クラウドベースのインサイトプラットフォームは、スケーラビリティ、柔軟性、リアルタイムデータ分析機能を提供するため、あらゆる規模の企業にとって魅力的な選択肢となっています。北米ではクラウドテクノロジーの採用が拡大しており、企業はデータの力を活用し、市場での競争力を高めるためにインサイト・アズ・ア・サービスプロバイダーに目を向けています。
さらに、北米の規制環境もインサイト・アズ・ア・サービス市場の成長に影響を与えています。データプライバシーとセキュリティ規制への注目が高まる中、企業はインサイト・アズ・ア・サービスプロバイダーに目を向け、これらの規制への準拠を確保しながらも、データ分析を活用してビジネスの成長につなげています。 Insights as a Service プロバイダーが安全でコンプライアンスに準拠したデータ分析ソリューションを提供できるかどうかが、北米市場での成功の鍵となります。全体として、データに基づく洞察に対する需要の高まり、テクノロジーの進歩、好ましい規制環境の組み合わせが、北米の Insights as a Service 市場の驚異的な成長を牽引しています。
サービスとしての洞察の世界市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
タイプ別
展開の種類別
アプリケーション別
業種別
世界のインサイト・アズ・ア・サービス市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
成長の原動力と課題
現代はビッグデータと分析によって支配されています。世界中のほとんどの企業は、収集されるすべてのデータから価値を吸収し、それを洞察に変換する方法という課題に直面しています。サービスとしてのインサイトは、データを利益のために使用している企業に多くの利点を提供します。サービスとしての洞察は、タスク固有の分析、ビジネスプロセスの明示的な説明、垂直業界の知識など、多くのアプリケーションを提供します。サービスとしての洞察のこれらのアプリケーションは、予測期間中にサービスとしての洞察の世界市場の成長を促進すると予想されます。
サービスとしての洞察を提供するには、ビジネスの生産性を向上させるビジネス ベンチマークやビジネス プロセスの改善サービスなど、さまざまな方法があります。ビジネスベンチマークサービスは、企業が自社のビジネスを、同じSaaSベンダーのサービスを雇った競合他社と比較するのに役立ちます。サービスとしての洞察は、シンジケート データをクライアント データと統合し、クライアント サービス要求の応答時間を短縮することで、ビジネスの生産性を向上させるのに役立ちます。
世界中の組織が、データから実用的な洞察を抽出し、合理的なコストでこれを行うプロセスに巨額の資金を投資している組織は、インフラストラクチャとリソースを持っている必要があります。サービスとしてのインサイトは、低コストでタイムリーなソリューションを提供し、予測期間中にサービスとしてのインサイト市場の成長を促進することが期待されます。サービスとしてのインサイトは、データから情報を取得するために使用されるだけでなく、予測期間中にサービスとしてのインサイト市場の成長を促進すると予想される特定のビジネス上の質問に答える のに役立つ他のデータソースを見つけるのにも役立ちます。サービスとしてのインサイトは、Saasのソリューションによるインサイトと、予測期間中のインサイト・アズ・ア・サービス市場の成長における欠点となるデータに依存しています。
Ans: インサイト・アズ・ア・サービス市場規模は、2036年末までに230億米ドルを超え、2024―2036年の予測期間中に3.5%のCAGRで拡大すると予測されています。
Ans: 北米のインサイト・アズ・ア・サービス部門は、2036年末までに38%のシェアを占める見込みです。
Ans: 予測期間中、日本は、この地域の企業がデータ主導のインサイトへと移行しているため、大幅に成長すると予想されています。ビジネスの地平線が競争の激しい時代に向かって拡大する中、彼らは皆、データ主導の意思決定のみを行い、他社との独自性を維持することを望んでいます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Acorn Marketing & Research Consultants Japan Co., Ltd, Creativelink Inc., R2 Insights, Nikkei Research Inc., Glocal Insight Co., Ltd.などです。
Ans: 2022年3月、GEジャパンの元社長であり、トリニティ・インドパシフィック・パートナーズの共同創設者兼パートナーである浅井氏は、日本市場のダイナミズム、投資先としての魅力、ビジネス界の著名な女性など、重要な分野について議論しました。