インテリジェントアプリ市場は、予測期間、すなわち2021-2029年の間に中程度のCAGRで成長すると推定されています。世界中でスマートフォンユーザー数の増加に伴い、AIテクノロジーの採用が拡大し、モバイルアプリベースの広告が業種を超えて増加傾向にあり、この市場の進歩を促進しています。
ビジネス環境における急速な都市化の変化は、IT環境を管理するための投資とビジネスインテリジェンスソリューションの増加により、インテリジェントアプリ市場にプラスの影響を与えます。人工知能や機械学習などの技術の開発と統合の高まりは、市場の収益を増加させると予想されます。
GSMAが発表した2020年のレポートによると、2020年1月末までに世界中で35億人以上のスマートフォンユーザーがいます。
COVID-19期間中、すべての業界が市場動向に落ち込み、インテリジェントアプリ市場は傾向の大幅な増加を見ました。たとえば、インド政府によるArogya Setuアプリの導入により、COVID-19に関する認識を追跡し、全国に広めました。現在まで、アプリは国内で9.8 crores以上のダウンロードを生成しています。
タイプに基づいて、市場は消費者向けアプリとエンタープライズアプリにセグメント化されており、そのうちエンタープライズアプリセグメントは、人工知能と機械学習の組み込みがビジネス変革に多大な影響を与えるため、市場で最大のシェアを獲得すると予想されています。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
展開モデルに基づいて、市場はオンプレミスとクラウドにセグメント化されます。世界のインテリジェントアプリ市場におけるクラウド展開セグメントは、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。クラウドベースのインテリジェントアプリソリューションは、インフラストラクチャのメンテナンスに関連するコストが削減されるため、ユーザーの間で人気のある選択肢になりつつあります。
垂直市場に基づいて、小売および電子商取引BFSI製造教育ヘルスケアテレコムなどにセグメント化されています。すべての製造業の中で、小売および電子商取引に続いて最高の収益を生み出すことになっています。製造部門では、インテリジェントアプリの重要性が急速に高まっており、機械テストステーションセンサー機器やシミュレーションマシンなどの製造現場システムからの運用データをHCからのデータと組み合わせて保存して決定するSaaS分析クラウドアプリケーションに基づいています。
MsとERP。AI と ML は、ダウンタイム発生時の迅速な意思決定を軽減し、生産性を最大化する重要なテクノロジです。
地理的には、市場は北米ラテンアメリカ、アジア太平洋、中東およびアフリカ地域にセグメント化されています。北米市場が最も高いシェアを占めています。アジア太平洋地域の市場は、この地域での先進技術の採用の増加により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されていますが。インド・ブランド・エクイティ財団によると、同国の電子商取引部門は2024年までに990億米ドルに達すると予測されています。しかし、2019年のオンライン小売普及率は4.7%で、2024年までに10.7%に達すると予想されています。
世界のインテリジェントアプリ市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界のインテリジェントアプリ市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
タイプ別
展開別
アプリケーション別
成長の原動力
課題
Ans: スマートフォンの使用の増加と高度なデバイスの必要性は、市場の成長を促進する重要な要素です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2021-2029年に高いCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 北米地域の市場は、データを分析するためのさまざまな業界によるインテリジェントアプリの需要の高まりにより、十分な成長機会を提供します。
Ans: インテリジェントアプリ市場を支配している主要なプレーヤーは、IBM、Google LLC、Apple Inc.、Amazon Web Services、Microsoft Corporation、CloudMinds Technology Inc.、Oracle Corporationなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生成された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、タイプ別、展開別、業種別、地域別にセグメント化されています。
Ans: タイプに関しては、企業がさまざまなユースケースでスマートアプリを使用し始めているため、エンタープライズアプリセグメントが最大の市場シェアを保持すると予想されています。