インタラクティブな患者エンゲージメント ソリューションの市場規模は、2035 年末までに 800 億米ドルを超える見込みで、予測期間中、つまり 2023 年から 2035 年にかけて 17% の CAGR で成長します。 2022 年の時点で、インタラクティブな患者エンゲージメント ソリューションの業界規模は 150 億米ドルを超えていました。 予測期間中の市場の成長は、肥満、高血圧、糖尿病、脳卒中、関節炎などの慢性疾患による世界的な負担の増加に主に起因している可能性があります。 毎年、慢性疾患、特に心血管疾患(CVD)、2型糖尿病、がん、慢性呼吸器疾患が世界全体の死亡者数の50%以上を占めていることが観察されています。
インタラクティブな患者エンゲージメント システムは、患者の転帰を改善し、医療チームの作業をより安全かつシンプルにします。 また、エンドツーエンドのストレスのない患者エンゲージメント エコシステムも管理します。 このソリューションは現在、病室でのテレビやタブレットの利用を超えて、世界中の一連のケア全体にわたって患者をサポートする人、ソフトウェア、テクノロジー、センサー、ロボットのシステム全体に移行しつつあります。 したがって、世界のインタラクティブな患者エンゲージメントソリューション市場の成長は、ウェアラブル、患者教育ポータル、モバイルアプリなどの高度なテクノロジーの使用が拡大するにつれて高まると予想されます。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~17% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 150億米ドル |
予測年の市場規模(2035年) |
~ 800億米ドル |
地域の範囲 |
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北米市場予測
北米のインタラクティブな患者エンゲージメント ソリューション市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。予測期間中のこの地域の市場の成長は、 これは、地域における医療費の高騰を抑制する取り組みや、エンゲージメント ソリューションの導入により医療分野のデジタル化を支援する政府の取り組みが増加していることによるものです。 調査結果によると、2021 年の米国の医療支出は約 2.7% 増加し、約 4 兆 3,000 億米ドル、つまり 1 人当たり約 12,914 米ドルに達しました。 さらに、国内総生産に占める医療支出の割合は約 18.3% でした。
APAC市場統計
アジア太平洋地域のインタラクティブな患者エンゲージメント ソリューション市場は、他のすべての地域の市場の中でも、予測期間中に 2 番目に大きなシェアを保持すると予測されています。 予測期間中のこの地域の市場の成長は、人口の急激な増加と地域の医療観光の増加に起因しており、どちらも患者数の増加につながっています。 低コストの治療が利用できるため、2022年には医療目的のみで560人を超えるラック旅行が行われたことが判明した。 さらに、医療管理システムの質を向上させるためのパートナーシップやコラボレーションの増加、および地域の医療セクターに関わる個人的な側面を減らすための医療サービスプロバイダーによる取り組みの増加も、市場に収益性の高い機会を提供すると予想されます。 近い将来に。
欧州市場予測
さらに、ヨーロッパの市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までにシェアの過半数を占めると予測されています。市場の成長は、ITインフラへの投資の拡大にも主に起因していると考えられます。 地域ではインタラクティブな患者エンゲージメントソリューションの加入者が増加しているため、主に高齢者人口が多く、勤労中年層によるこれらのソリューションの採用の増加が、予測期間中にこの地域の市場の成長を推進すると予想されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
製品 (室内テレビ、タブレット、インタラクティブ ベッドサイド ターミナル)
世界のインタラクティブ患者エンゲージメントソリューション市場は、室内テレビ、タブレット、インタラクティブベッドサイド端末などの製品ごとに需要と供給をセグメント化して分析しています。 これらのセグメントのうち、タブレットセグメントは 2035 年に最大の市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、世界中で拡大する医療機器産業に加え、センサーベースの医療機器の使用の増加に起因すると考えられます。 推定によると、インドの医療機器産業は 2025 年までに約 500 億米ドルを稼ぐと推定されています。さらに、リアルタイムの患者データの提供、患者制御ロボットへのアクセスなど、さまざまな用途を持つ医療グレードのタブレットが広く導入されています。 、患者エデュテインメント ソリューション、およびリモート モニタリング プログラムと、それらによって提供されるユーザーフレンドリーなエクスペリエンスは、コストの削減、患者のコンプライアンスの向上、積極的な介入、コミュニケーションの改善、およびより質の高いケアに加えて、患者が常に情報を入手し、治療計画に参加するのに役立ちます。 セグメントの成長を後押しすると期待されています。
エンドユーザー (病院、診療所)
世界のインタラクティブな患者エンゲージメントソリューション市場も分割され、病院、診療所などのエンドユーザーごとの需要と供給が分析されています。 これら 3 つの部門のうち、病院部門は 2035 年に大きなシェアを獲得すると予想されています。この部門の成長は、世界中で患者数が増加していることと、大多数の患者が病院での治療を好むことによるものと考えられます。 2022 年には英国で 1,600 万件近くの入院終了エピソード (FAE) が発生し、そのうち約 600 万件が緊急入院であることが観察されました。さらに、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) のパンデミックの中で遠隔医療の利用が増加していることや、医療分野での発明も見られます。 コロナ後の医療分野では、病院環境での IoT 接続デバイスの使用が増加し、社会的距離を意識したさまざまなアプリケーションの開発が行われました。 これらすべての要因も、今後数年間でセグメントの成長を促進すると予想されます。
当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品別 |
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エンドユーザー別 |
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タイプ別 |
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成長の原動力
課題
Ans: ヘルスケア分野における人工知能の使用の増加と、ウェアラブルの広範な普及は、インタラクティブな患者エンゲージメントソリューション市場の成長を促進するいくつかの主要な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2035 年にわたって約 17% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Onyx Healthcare, Inc.、Hospedia Ltd.、i3solutions, Inc.、Advantech Co., Ltd.、GetWellNetwork, Inc.、PDI Communications, Inc. などです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、タイプ、製品、エンドユーザー、および地域別にセグメント化されています。
Ans: 病院セグメントは最大の市場規模を保持すると予想され、予測期間中に顕著なCAGRで成長し、大きな成長機会を示すと推定されています。