report-banner

歯間ブラシ市場調査 - タイプ別(使い捨て、再利用可能)、毛別(ナイロン毛、プラスチック毛)、エンドユーザー別 – 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024 ―2036 年

RFP提出
レポート: 6249 | 公開日: July, 2024

歯間ブラシ市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

世界の歯間ブラシ市場は2023年に275.5百万米ドルを超え、2036年末までに495.5百万米ドルに達すると推定されており、2024―2036年の予測期間中に6.2%のCAGRで成長しています。2024年には、歯間ブラシの業界規模は約295.15百万米ドルと評価されています。

歯間ブラシ市場の拡大を推進している主な要因は、口腔衛生の重要性に対する認識の高まり、歯の問題の蔓延、およびその他のさまざまな変数です。この傾向を推進している重要な要因は、口腔衛生の重要性と歯の問題の回避に関する知識の高まりです。

消費者は、良好な口腔衛生の維持、歯垢の減少、および歯肉疾患の予防において歯間ブラシが果たす役割について、より認識するようになっています。世界保健機関によると、世界中で約 25 億人が虫歯にかかっており、虫歯は世界で最も頻繁に発生する病気です。世界中で 10 億人が重度の歯周病にかかっていると考えられており、歯を失う主な原因となっています。毎年、約 380万件の口腔がんが新たに診断されています。


歯間ブラシ市場 : 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

~6.2%

基準年市場規模(2023年)

275.5百万米ドル

予測年市場規模(2036年)

495.5百万米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

歯間ブラシ市場の地域概要

北米市場統計

北米は、2036 年までに 33% の市場シェアで歯間ブラシ市場を独占すると予想されています。この地域の人々は歯の健康を重視しており、高価な歯間ブラシを購入する用意があります。価格の高騰は、高度な口腔衛生製品の需要によってもたらされ、歯間ブラシ事業を牽引しています。

米国の歯間ブラシ市場は、2023 年に 73.75 百万米ドルと評価され、2036 年には 5.4% の成長率で 128.5百万米ドルに達すると予想されています。最近の調査では、アメリカ人の 34% が歯の色に満足しておらず、歯間ブラシを選択していることがわかり、市場の発展を後押ししています。

Curion は、100% リサイクルされたブラシ ハンドルと 50% リサイクルされた保護キャップを備えた Premium Plus ez 歯間ブラシのカナダにおける正規代理店です。保証範囲はメーカーによって提供されるため、このような企業は地域の市場の成長を促進します。

本レポートの詳細についてはこちら:
inside-report-bg
INTERDENTAL BRUSH MARKET

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

本レポートの詳細についてはこちら:

アジア太平洋地域市場分析

アジア太平洋地域は、2036 年までに歯間ブラシ市場で最も急速に成長し、市場シェアは 22% に達すると予測されています。口腔衛生と清潔さに対する意識の高まりにより、予防歯科ケアは地域全体で不可欠になっています。清潔さの基準を高める政府のキャンペーンも市場の成長を後押ししています。

歯科専門家と口腔衛生プログラムにより、中国では歯間洗浄教育が拡大しています。市場対応力の高い企業である PESITRO は、Comfort Flex ソフトピック、歯間ブラシ、天然竹ストロー業界の利点を活用して、中国の顧客トレンドに対応しています。

韓国では口腔衛生意識が高まるにつれて、歯間ブラシの需要が高まっています。延世大学歯科病院、ロッテ歯科など、韓国の歯科ケア市場における主要企業の多くが、口腔衛生の維持に対する顧客の需要を満たし、市場の成長を牽引しています。

歯間ブラシ市場のセグメンテーション

タイプ別(使い捨て、再利用可能)

再利用可能な歯間ブラシのセグメントは、2036 年までに歯間ブラシ市場の約 60% を占めると予想されています。最近、特にプラスチック廃棄物の管理に関する環境問題に対する一般の意識が高まっています。使い捨ての歯間ブラシは廃棄されるため、廃棄物が増えます。再利用可能なブラシは洗浄して再利用できるため、廃棄物を削減できます。消費者が持続可能性を優先するにつれて、再利用可能な歯間ブラシなどの持続可能なアイテムの需要が高まっています。

たとえば、Orthomechanic Dental の再利用可能な歯間クリーナーとブラシは、歯周病を防ぐために歯の間の食べ物や歯垢を取り除きます。マイクロ ブラシのヘッドは歯の間をきれいにします。さまざまなサイズの歯の間にフィットします。

毛別(ナイロン毛、プラスチック毛)

ナイロン毛のセグメントは、予測期間までに年間 6% の成長で歯間ブラシ市場を支配すると予想されています。ナイロンの毛は歯間の歯垢や食べかすを簡単に取り除くことができ、驚くほど効果的であることが証明されています。柔軟性があるため、優しく徹底的に洗浄できるため、デリケートな歯茎や歯に適しています。ナイロンの歯間ブラシは、世界中の薬局や小売店で入手できます。広く入手できるため、誰でも必要に応じて商品を入手して補充することができます。

YUH SHIUANS CO., LTD. の従来の歯間ブラシヘッドには、抗菌加工が施された柔らかいナイロンの毛が付いています。歯間ブラシヘッドのサイズは通常、0.6mm から 1.5mm です。円形の毛の代わりに、各毛には、歯をよりきれいにするために、三角形、円錐形、円筒形の独自のブラシヘッドが付いています。

エンドユーザー別(歯科医院、病院、在宅ケア、薬局)

歯間ブラシ市場は薬局が主流がありました。顧客は、医療用品やアドバイスを求めて薬局や薬局店を信頼しています。薬剤師や教育を受けたスタッフが口腔衛生の問題を助け、歯間ブラシを処方してくれるため、これらの会社には信頼性があります。この信頼により、特に専門家の助けが必要な場合、人々は薬局や医薬品店で歯間ブラシを購入するようになります。

コッカー・ウェーバー・ブラシ・カンパニーの標準および専門の歯科医用ラボ用ブラシです。フラット、タフテッド、ウォッシュアウト、木製、プラスチック製ハブホイールブラシなど、さまざまな仕様が用意されています。義歯の洗浄とこすり洗い用のチョンキン・ブリッスル・フィルです。

歯間ブラシ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

タイプ別

  • 使い捨て
  • 再利用可能

毛別

  • ナイロン毛
  • プラスチック毛

エンドユーザー別

  • 歯科医院
  • 病院
  • 在宅ケア
  • 薬局


growth-drivers

歯間ブラシ市場の成長要因ー 

  • 変化する顧客の嗜好 - 多くの人が非侵襲性で非外科的な口腔ケアを好み、歯間ブラシ市場の成長を牽引しています。フロスや外科手術の代わりに、歯間ブラシは口腔の健康を保ちます。最近の研究で、Marchesan らは、歯間洗浄装置が口腔の健康を改善することを発見しました。

この研究では、歯間洗浄は歯周病の減少、歯冠および歯間う蝕の減少、および歯の欠損の減少と関連していることがわかりました。歯間洗浄の頻度が高いと、歯間歯周病の減少にも関連しています。Crocombe らは、定期的な歯間洗浄により、歯垢、歯石、および歯肉炎が減少すると報告しました。したがって、歯間洗浄補助具を要約し、有効性の証拠をレビューします。

  • 歯科専門家の提案 - 歯間ブラシは、特別な口腔ケアが必要な患者に対して歯科医および歯科衛生士によって定期的に推奨されています。顧客は医療専門家を信頼するため、専門家の推奨は市場を押し上げます。

歯間ブラシは、歯間部や歯列矯正器具の下のバイオフィルムや炎症を、ブラッシングやフロスよりも効果的に減らします。また、歯肉縁から 2―2.5 mm 下のバイオフィルムも除去できます。歯間ブラシは数多くあるため、患者がどれを選ぶかは難しい場合があります。患者に衛生状態の改善を促すために、口腔衛生の専門家は、それぞれのケースに特定のブラシを提案し、メンテナンス検診での使用を強く勧めるべきです。

  • 高度な製品開発 - メーカーは常に革新的な製品開発に取り組んでおり、新しい素材、デザイン、機能の導入を通じて、歯間ブラシの性能とユーザー エクスペリエンスの向上を目指しています。これらの進歩は、市場の競争を刺激し、顧客の受け入れを促進します。

たとえば、市場には、L 字型のブラシ、硬いまたは柔軟なハンドル、小さいまたは交換可能なハンドルを備えたブラシなど、幅広いブラシ オプションがあります。さらに、三角形、円錐形、円筒形、またはディアボロ形のヘッドを備えたブラシもあります。 Larsen らは、歯間バイオフィルムの除去における円錐形および円筒形の歯間ブラシの有効性を調べるためにクロスオーバー臨床研究を実施しました。

当社の歯間ブラシ市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 顧客の嗜好の変化 – 歯間ブラシは、デンタルフロスや通常の歯ブラシなどの従来の口腔ケア製品との競争に直面しています。これらの製品は長い間存在しており、効果的な口腔ケア製品としての地位を確立しています。見込み客に、歯間ブラシの使用を日常的な口腔衛生対策に取り入れるよう説得するのは難しい場合があります。
  • 認識不足 – 歯間ブラシの使用と基本的な口腔衛生の実践の利点について、より高いレベルの認識を得ることが不可欠です。相当数の消費者が歯間ブラシを利用する利点について十分な知識を持っていない可能性があり、それが業界の拡大を妨げる可能性があります。

inside-report-bg
INTERDENTAL BRUSH MARKET SURVEY
本レポートの詳細についてはこちら:

news-jp

ニュースで

  • Lion Corporation - 2023年4月5日にライオン「電動アシスト」歯ブラシを発売しました。この歯ブラシは、音波振動を利用して手磨きを強化し、優れた洗浄効果をもたらします。さらに、ユーザーが選択できる交換可能なヘッドの範囲を提供します。ユーザーは、SYSTEMA、CLINICA、またはNONIOブランドから交換用ヘッドを選択できます。これは、通常の歯磨きの感覚に似た優れた洗浄効果を提供する口腔ケアの実践を促進することを目的としています。これは、現在のブラッシングルーチンの歯垢除去効果に満足していないが、従来の電動歯ブラシを使用したくない人向けに設計されています。
  • Trisa - TRISAは、環境に優しいさまざまな歯科ケア製品を導入しています。これらの製品は、リサイクルされたペットボトル、バイオベースのポリマー、木材などの材料から作られています。現在、紙ベースのTRISA歯間ブラシが導入されており、業界におけるもう1つの重要なマイルストーンの達成を示しています。ハンドルとポーチの両方に FSC 認証紙が使用されています。また、白くて非常に柔らかい毛は持続可能な原材料から作られており、歯間部を徹底的かつ効果的に洗浄することができます。

歯間ブラシ市場を支配する注目の企業

top-features

Colgate
          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析
Lion Corporation 
Trisa 
Piksters
STAINO LLC
Global Dent Aids Pvt. Ltd.
Tepe Interdental Brush Angle
Oral-B
Sunstar Suisse S.A.
Wisdom

レポートで回答された主な質問

Ques: 将来、歯間ブラシ市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米の歯間ブラシセグメントは、2036年末までに33%のシェアを占める見込みです。

Ques: 歯間ブラシ市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Lion Corporation、Trisa、Piksters、STAINO LLC、Global Dent Aids Pvt. Ltd.、Tepe Interdental Brush Angle、Oral-B、Sunstar Suisse S.A.、Wisdomなどです。

Ques: 歯間ブラシ業界の規模はどのくらいですか?

Ans: 2023年、歯間ブラシの業界規模は275.5百万米ドルを超えました。

Ques: 歯間ブラシ市場の見通しは何ですか?

Ans: 歯間ブラシ市場規模は、2024―2036年の予測期間中に6.2%のCAGRで拡大し、2036年末までに495.5百万米ドルを超えると予測されています。


Ques: 2036年までにどのセグメントがタイプで大きな市場シェアを獲得しますか?

Ans: 再利用可能セグメントは、2024―2036年の間に58%のシェアを占めると予想されています。