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モノのインターネット(IoT)市場調査ーコンポーネント別(デバイス、センサー、アクチュエーター、プラットフォーム)、ソフトウェア別(リアルタイムストリーミング分析、セキュリティソフトウェア、データ管理、リモート監視ソフトウェア、ネットワーク帯域幅管理);アプリケーション別(消費者向け電子機器、製造、輸送、ヘルスケア、小売、その他)によってセグメンテーション–グローバルな業界の需要分析と機会の評価2016-2023年

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レポート: 1189 | 公開日: July, 2022

世界のモノのインターネット(IoT)市場の市場動向

  • モノのインターネット (IoT) とインダストリアル IoT (IoT) の予測は、センサー ベースのデータを使用して結果を推進し、分析的に豊富なデータ セットを作成することにますます重点が置かれていることを反映しています。

  • より多くのIoTデバイスと接続されたM2M技術がサービスを開始するにつれて、データの機密性がハッカーになりやすいため、近い将来に大規模なセキュリティ侵害が発生すると予想され、さらに多くの企業が高度なセキュリティソフトウェアを発売するようになりました。たとえば、インダストリアル・インターネット・コンソーシアムは、相互接続されたデバイスとインテリジェント分析に関するオープンな会員組織であり、他の業界とともにセキュリティフレームワークをリリースしています。

モノのインターネット(IoT)市場概要

今日の急成長している技術の時代には、Google検索のゲームをプレイしたり、タクシーを予約したりする通話テキストに限定されず、インターネット接続を介して遠くから多数のデバイスを制御するために拡張された携帯電話を介して、非常に多くの情報を携帯電話で持ち歩いています。この技術的進歩はしばしば「モノのインターネット(IoT)」と呼ばれ、消費者向けスマートホームアプリケーションの構築およびホームオートメーションインフラストラクチャ農業、環境モニタリング医療およびヘルスケア製造エネルギー管理老齢ケアなどに多数の用途があります。これは、ルータアクチュエータや温度センサのようなセンサと一緒にRFID(無線周波数識別)とすべてのデバイスモノや製品を接続単純なコンセプトで動作します 水分センサ 光センサ モーションセンサなど インターネット上の機能の将来の苦境のためにそのデータを保存します。

先進地域での急速な都市化とコネクテッドスマートデバイスの需要の高まりにより、IoT市場は今後数年間で大幅な成長率で拡大すると推定されています。世界中の多くの国が、さまざまなサービスのためのハイエンド接続性を備えたスマートシティを構築するためのイニシアチブを取っています。スマートシティでは、人々により良いサービスを提供するために、センサールーターやスマートデバイスなどが必要です。これらの要因により、モノのインターネット(IoT)市場の成長が促進され、2016年の6794億米ドルから2023年までに21082億米ドルの評価額が見込まれています。さらに、世界のIoT市場は、2016年から2023年の間に17.56%のCAGRを目撃すると予測されています。

モノのインターネット(IoT)市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2016-2023年)

世界のモノのインターネット(IoT)市場は、北米、ラテンアメリカ、アジア太平洋、中東、アフリカに地域別にセグメント化されており、そのうちアジア太平洋地域は2016年に世界のモノのインターネット(IoT)市場で34%の最高のシェアを占め、予測期間中も支配的なスタンスを維持すると予想されています。中国はアジア太平洋地域のIoT市場全体で最大の市場規模を持つと予測されていますが、インドは2016年から2023年の間に24.24%の最も高いCAGRで成長すると予想されています。クリックして無料サンプルをダウンロード

さらに米国は、ウェアラブル時計などのスマートデバイスを含む電子製品の最大の輸入国の一つです。同国での輸入活動の増加は、コネクテッドデバイスの供給をさらに増加させ、モノのインターネット(IoT)デバイスの価格を下げるようプレーヤーに圧力をかけ、北米地域でモノのインターネット(IoT)デバイスの需要を促進しました。さらに、コネクテッドデバイスの採用の増加と人口の個人可処分所得の増加は、予測期間中に2番目に大きな市場シェアを持つヨーロッパのIoT市場を後押しすると予想されます。

市場セグメンテーションの概要

製品タイプ別

世界のモノのインターネット(IoT)市場はコンポーネントとソフトウェアに分かれており、そのうちコンポーネントセグメントは、2016年のソフトウェアセグメント別1671億米ドルと比較して、5123億米ドルの最高の市場収益を獲得しました。ソフトウェアセグメントは、予測期間中に20.24%の最も高いCAGRで成長すると予測されています。ソフトウェアセグメントは、さらにリアルタイムストリーミング分析セキュリティソフトウェアデータ管理リモート監視ソフトウェアとネットワーク帯域管理に分かれています。データ管理セグメントは2016年に市場規模が最も高い市場を牽引し、予測期間中にこのプラスの成長を観察すると予測されていますが、リアルタイムストリーミングセグメントは2016-2023年に最高のCAGRを目撃し、2023年には27.41%の前年比成長を観察すると予想されています。

IOT Market size

さらに、コンポーネントセグメントは、デバイスセンサーアクチュエータとプラットフォームにセグメント化されています。これらのセグメントの中で、デバイスセグメントは最大の収益創出セグメントであり、2023年には前年比18.6%の成長が見込まれています。

アプリケーション別

世界のモノのインターネット(IoT)市場は、アプリケーションによって家電製品製造輸送および物流ヘルスケア小売などにセグメント化されています。これらのセグメントの中で、輸送および物流セグメントは、2016年に29.6%という最高の市場シェアを獲得し、家電セグメントに僅差で後れを取りました。コンシューマエレクトロニクスセグメントは、先進国におけるハイエンド接続アプライアンスの需要により、2016年の26.3%から2023年末までにモノのインターネット(IoT)市場全体で28.4%の最大のシェアを占めると予想されています。それに加えて、技術に精通した人口によるモノのインターネット(IoT)デバイスの急速な採用は、家電セグメントにおけるモノのインターネットの成長を促進すると予想されます。さらに、医療部門は、患者の遠隔モニタリングに対する需要の高まりと、世界の先進国および発展途上地域における遠隔医療サービスの浸透の高まりを背景に、積極的に成長しています。

IOT Market segmentation

この調査はさらに、北米(米国カナダ)ラテンアメリカ(ブラジルメキシコアルゼンチンラテンアメリカの残りの部分)ヨーロッパ(英国ドイツフランスイタリアスペインハンガリーベネルクス[ベルギーオランダルクセンブルク]ノルディック[ノルウェーデンマークスウェーデンフィンランド]ポーランドロシアその他のヨーロッパ)アジア太平洋(中国インド日本、韓国マレーシアインドネシア台湾香港オーストラリアニュージーランドその他のアジア太平洋地域)中東およびアフリカにおけるY-O-Y成長需要と供給を組み込んでいます。 (イスラエルGCC[サウジアラビア UAE バーレーン クウェート カタール オマーン] 北アフリカ 南アフリカ その他の中東およびアフリカ)。

市場の推進要因と課題

成長指標

世界のモノのインターネット(IoT)市場は、米国、中華日本インドなどの発展途上国や先進国におけるスマートで強化された接続インフラストラクチャの開発の高まりを背景に繁栄しています。さらに、成長途上国のプラスのGDPに支えられた人口の可処分所得の膨れ上がりは、世界中でスマート家電の普及を促進しています。それに伴い、さまざまな最終用途産業でデジタル化が進むスマートエレクトロニクスの高まり傾向により、公共部門と民間部門のITベースの施設の採用への移行が進み、モノのインターネット(IoT)サービスに対する世界的な需要が高まっています。

障壁

ハッカーは、電力網、水力発電ダム、化学プラントなどの重要なインフラストラクチャを攻撃するより多くの方法を探しています。これにより、データのプライバシーと安全性に関する懸念が高まっています。さらに、熟練した専門知識の欠如とIoTソリューションとサービスの高コストは、市場の成長を妨げている理由の一部です。

競争環境

世界のモノのインターネット(IoT)市場における裕福な業界リーダーには、IBM Corporation Amazon.jp Inc.、Microsoft Cisco Systems Inc.、PTC Inc. HP Company、Accenture PLCなどがあります。

アメリカの多国籍テクノロジー企業であるIBMは、さまざまなテクノロジーおよびソフトウェアソリューション企業を買収し、Slack Technologiesと提携してチャットボットのデータ処理を行いました。IBMコーポレーションの買収戦略は、近い将来、世界中で成長に拍車をかけると予測されています。さらにIBMは、企業向けに革新的なハイブリッドクラウドを導入し、技術の限界を広げました。

さらに、他の主要およびニッチプレーヤーは、グローバルなモノのインターネット(IoT)市場で競争力を獲得するために、高品質で高度に設計された革新的な技術に投資するとともに、製品ポートフォリオの拡大に取り組んでいます。

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