子宮内授精装置市場規模は、2035年末までに620億米ドルを超えると予想されており、予測期間、つまり2023年から2035年の間に約4%のCAGRが見られます。 2022 年の子宮内授精装置の業界規模は 400 億米ドルでした。 市場の成長は、世界中で不妊症の発生が増加していることに起因すると考えられます。 子宮内授精装置は、卵巣が 1 つ以上の卵子を放出するときに子宮内に直接精子を注入することにより、不妊症を検査するために使用されます。 子宮内授精装置の主な目的は、妊娠の可能性を高めることです。 世界中のカップルの 14% 以上が妊娠できないと推定されており、子宮内授精装置に対する世界的な需要が高まっています。
子宮内授精は、受胎を容易にするために精子を子宮上部腔に入れる人工的なプロセスです。 この処置の目的は、女性の子宮内の精子の数を増やし、それによって妊娠の可能性を高めることです。 カテーテル、子宮内授精媒体、および精子洗浄は、子宮内授精器具の一部です。 子宮内膜症と呼ばれる症状が原因で妊娠できない場合に使用されます。 世界保健機関 (WHO) のデータによると、子宮内膜症は世界中の出産適齢期の女性と女児の約 10% を悩ませています。 これは、世界の子宮内授精装置市場の成長を促進すると予測されています。 したがって、これらすべての要因が予測期間中に市場の成長を促進すると予想されます。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~4% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 400億ドル |
予測年の市場規模(2035年) |
~ 620億ドル |
地域の範囲 |
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北米市場予測
北米の子宮内授精装置市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は主に、地域全体での不妊症の発生率の増加に起因すると考えられます。 市場の成長は、地域での人工授精の需要の高まりに応えるために、発展途上国で設立される不妊治療クリニックの数が急増していることが原因と考えられます。 たとえば、米国では女性 4 人に 1 人が不妊症に悩まされており、これは異性愛者女性の総人口の 25% に相当します。 この率は指数関数的に増加しており、合計率は年間約 11% です。 さらに、この地域における成人による薬物乱用の急増と喫煙習慣の増加により、予測期間中に市場規模がさらに拡大すると予想されます。 したがって、これらすべての要因は、予測期間中に市場の成長を促進すると推定されます。
APAC市場統計
さらに、世界の子宮内授精装置市場も、予測期間中にアジア太平洋地域で 2 番目に大きなシェアを保持すると予想されます。 不妊症の有病率の増加を背景に、妊娠するための生殖補助医療(ART)に対する意識の高まりにより、予測期間中に市場の成長が加速すると予想されます。 インドでは約 2,800 万組のカップルが妊娠のための代替治療オプションを好みました。 さらに、インドでは 1,600 を超える体外受精クリニックや病院が年間平均 225,000 サイクルの ART を行っています。 さらに、この地域での薬物乱用の蔓延と喫煙習慣の急増も、予測される期間内の市場の成長を促進すると予想されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
エンドユーザー (病院、体外受精クリニック)
世界の子宮内授精装置市場は分割され、病院や体外受精クリニックのエンドユーザーによる需要と供給が分析されています。 これらのセグメントのうち、体外受精クリニックセグメントは、2035 年には最大の市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、世界中で出現する最先端の体外受精クリニックの数の増加によるものと考えられます。 さらに、子供のいないカップルや同性愛者のカップルからの生殖補助医療(ART)に対する需要が高まっており、これがこのセグメントの成長を促進すると予想されています。 CDCが発行した報告書によると、米国の約489の診療所が、生殖年齢の女性100万人当たり3,226件のART処置を実施している。 さらに、体外受精クリニックには優れた設備があり、精子バンクへのアクセスが整っているため、よく訪れます。 したがって、これらすべての要因は、予測期間中に市場セグメントの成長にプラスの影響を与えると予想されます。
製品タイプ {IUI カテーテル (カーブ、フレキシブル、ストレート)
世界の子宮内授精装置市場は、製品タイプごとに IUI カテーテル、IUI 培地、精子洗浄液に分割され、需要と供給も分析されています。 これら 3 つのセグメントのうち、IUI メディアセグメントは 2035 年に大きなシェアを獲得すると予想されています。IUI メディアは、精子数の減少、精液量の減少、頸管粘液の欠如、子宮内膜症、原因不明の不妊症、子宮内膜症などの原因による不妊症を抱えている人々のための治療プロセスです。 抗精子抗体など。 IUI 培地は、ICSI や体外受精バンキング サービスなどの他の代替手段よりも侵襲性が低く、安価であるため、カップルに非常に好まれています。 IUI培地は体に余分な負担をかけず、未熟な生殖細胞、感染因子、非運動性精子、抗原タンパク質を除去するため、高品質の精子を提供するのに最適です。 したがって、IUI メディアのこれらすべての主要な利点により、予測期間中のセグメントの成長が促進されると予想されます。
当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品タイプ別 |
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エンドユーザー別 |
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成長の原動力
PCOS は、不妊症に直接関係するアンドロゲン過剰症と乏排卵症を引き起こします。 世界中で多くの女性が PCOS に苦しんでいます。 たとえば、世界中の女性の約 75% が PCOS による不妊症を抱えています。 これは女性の不妊症の主な理由の1つであると考えられており、世界の子宮内授精装置市場規模が拡大すると予想されています。
課題
Ans: がん症例数の増加、化学療法、PCOSの発生率の増加が市場の成長を牽引する主な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2035 年にわたって 4% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Cook Group Incorporated、Kitazato Corporation.、Rocket Medical plc、Prince Medical SAS、Gynotec B.V.、SURGIMEDIK Healthcare India Pvt. です。 Ltd.、MedGyn Products, Inc.など。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。