当社のヨードフォア消毒剤市場調査によると、市場規模は、2036年末までに約50億米ドルに達すると予想されており、2024ー2036年の予測期間中に6%のCAGRで成長します。2023 年のヨードフォア消毒剤市場の業界規模は 約20 億米ドル以上になりました。消費者の食品の安全性と衛生に対する関心が高まる中、食品・飲料会社は厳格な衛生プロトコルを導入することが求められています。ヨードフォア消毒剤の使用は、安全で衛生的な食品製造に対する消費者の期待に沿ったものです。ヨードフォアは、細菌、ウイルス、真菌などの広範囲の微生物と戦うのに非常に効果的であるため、食品加工工場で消毒や衛生のために使用できます。したがって、食品加工産業の拡大により市場の成長が加速しています。たとえば、世界の加工食品市場の規模は、2025 年までに 3.03 兆米ドルに達すると予想されています。
さらに、ヨードフォア消毒剤は、その幅広い活性スペクトルと適用しやすさから、さまざまな用途に広く使用されています。これらの消毒剤はすぐに使用できるため、希釈済みの溶液に混ぜて使用すれば、再度混合したり計量したりする必要がありません。ヨードホスは、家庭用でも業務用でも入手しやすいので便利です。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
約6% |
基準年市場規模(2023年) |
約20億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
50億米ドル |
地域範囲 |
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ヨードフォア消毒剤市場 – 日本の見通し
日本のヨードフォア消毒剤市場は、2036年末までに着実な成長が見込まれています。日本では、食品加工や医療などのいくつかの業界における清潔さと衛生に関する厳しい規則のため、消毒剤の需要が高まっています。
さらに、日本は膨大な高齢者人口と厳格な医療の質基準を理由に、医療施設における感染予防を非常に重視しています。さらに、日本の医療制度は、人口の高齢化に対応するために更新されており、拡張されています。より多くの医療施設が現在の場所に開設または改修するにつれて、消毒ソリューションの必要性が高まっています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米のヨードフォア消毒剤市場は、予見期間中に 37% の最大シェアを保持すると予想されます。人々の感染制御の必要性に対する意識が高まっているため、この地域で市場が成長しています。この地域におけるヨードフォア消毒剤の必要性は、医療ツーリズムの増加や食品の安全性の重要性などの要因によって加速されている可能性があります。また、北米には食品の安全性を評価するための、強力で確立されたインフラストラクチャと規制の枠組みがあります。回答者のかなりの割合が北米を選択したことは、この地域が今後も食品安全検査の発展の最前線にあり続けるという彼らの信念を示しています。
ヨーロッパ市場統計
ヨーロッパ地域のヨードフォア消毒剤市場は、2036年末までに26%のシェアを占めると予想されています。この地域の需要は、おそらく医療費の増加と医療現場における感染制御の知識によって促進されます。例えば、2021年のEUにおける一般政府支出のうち最大のカテゴリーは「社会的保護」への支出であり、「医療」への支出が2位となりました。EUでは、2021年に一般政府が「健康」に総額12,770.6億米ドル(GDPの8.1%)を支出した。さらに、拡大を続ける厳しい衛生規制と洗練された医療システムによって、ヨードフォア消毒剤の普及が促進されています。
グレード別(医薬品、工業用)
工業用セグメントは、予測期間中に 56% の最大シェアを獲得し、大幅に成長すると予想されます。この成長は、いくつかの分野で効果的な感染制御と衛生習慣の必要性が高まっているためです。微生物の汚染を制御するために厳密な消毒が必要な環境では、ヨードフォア消毒剤は高いレベルの抗菌効果を発揮するように設計されているため、特に簡単に使用できます。衛生基準を維持し、感染の拡大を防ぐために、これらの高い有効性は、医療、食品加工、農業、製薬などの業界で信頼されています。さらに、他の消毒方法と比較して、工業的に製造された消毒剤は多くの場合経済的に実行可能です。さらに、これらの消毒剤は保存寿命が長く、製品の劣化や使用期限を心配することなく、産業用に常備しておくことができます。したがって、これらすべての要因が産業グレードセグメントの成長に貢献します。
エンドユーザー別(医療、食品および飲料、家庭用消毒剤、農業)
ヨードフォア消毒剤市場の家庭用消毒剤セグメントは、予測期間中に 43% という大きなシェアを保持する態勢が整っています。家庭における効果的な消毒液の需要は、特に感染症や抗菌薬耐性の出現による健康と安全への懸念によって促進されています。報告書によると、多目的クリーナー/消毒剤は、2023年9月10日までの52週間で、米国の家庭用クリーナー製品の中で複数店舗で最大の売上を記録し、売上高は17億米ドルを超えました。家族間での病気の蔓延を防ぐために、消費者は頻繁に触れる表面を積極的に清掃および消毒します。さらに、このカテゴリーの成長は、自宅で過ごす時間の増加や生活エリア周辺の衛生環境への関心など、ライフスタイルや消費者行動の変化によってもたらされています。さらに、小売店やオンライン市場でさまざまな製品が入手できるため、消費者は家庭用のこれらの製品にアクセスして購入することが容易になります。したがって、家庭用消毒剤部門の成長はこれらの要因によって促進されます。
ヨードフォア消毒剤市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
グレード別 |
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エンドユーザー別 |
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ヨードフォア消毒剤市場の成長要因ー
当社のヨードフォア消毒剤市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 産業部門における清潔で衛生的な環境に対する関心の高まり、住宅環境における消毒剤の使用の増加、製品の革新のための研究開発活動の増加が、ヨードフォア消毒剤市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: ヨードフォア消毒剤市場規模は、2024ー2036 年の予測期間中に 6% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、BASF SE、Virox Technologies Inc.、Arkema Group、 Aditya Birla Chemical Inc.、Novo Nordisk、Thermo Fisher Scientific、Zen Chemicals、National Chemicals Inc.、Nice Chemicals、Dubi Chem、などです。
Ans: 工業用セグメントは 2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。