IoTデバイス管理市場は、予測期間、すなわち2021-2029年に中程度のCAGRで成長すると推定されています。スマートシティの採用とIoTイニシアチブへの政府の投資の増加は、IoTデバイス管理市場の成長によるものです。デジタルツインの採用傾向も市場の成長を加速させています。デジタルツインは、業界の物理的資産を仮想描写に変換し、組織に情報と状況のより良いビューを提供します。従来のセンサーからスマートセンサーへの移行は、スマートセンサーの採用により、プラットフォームがより正確で信頼性が高くインテリジェントなソリューションをユーザーに提供できるため、市場の成長を促進します。さらに、インダストリアルIoTの採用の増加は、IoTデバイス管理市場規模の成長を後押しすると予想されます。産業用IoTは、産業用運用コストの削減などの利点から採用されています。また、プロセスの効率を高め、手作業による課題を排除するのにも役立ちます。工業化の進展は、IoTデバイス管理の成長にも拍車をかけています。企業省(MCA)の報告によると、2020年6月に約10954社が登録されました。そのうち3399社がビジネスサービス部門に属し、製造業で2360社、取引で1499社、コミュニティパーソナル&ソーシャルサービス部門で1411社、建設部門で644社が続いた。
Covid-19の間、クラウドおよびAIテクノロジーがさまざまな業界バーティカルで主に展開されているため、市場はIoTベースのデバイスの採用が大幅に増加しています。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
プラットフォームに基づいて、市場はデバイス管理クラウドプラットフォームとネットワーク管理にセグメント化されています。すべてのクラウドプラットフォームのうち、長期的な費用対効果の高いサービスを提供するため、市場で最大のシェアを占めています。
ソリューションの種類に基づいて、市場はリアルタイムストリーミング分析データ管理とリモート監視に分割され、そのうちリアルタイムストリーミングが市場で最高のシェアを占めています。ビジネスの大半は、複数のソースからのデータを処理および関連付けることによって、リアルタイムストリーミングに焦点を当てています。たとえば、医療部門では、リアルタイム分析は患者をリモートで監視する機能を提供します。また、患者にリアルタイムのデータを提供し、問い合わせに迅速に対応することで、ケアの質も向上します。
エンドユーザーに基づいて、市場はBFSI小売政府のヘルスケア製造農業と持続可能なエネルギーにセグメント化されています。BFSIは、最速のデジタル化と動員を示すため、市場で最高のシェアを占めています。ヘルスケアおよび製造部門も、技術の進歩に伴い市場でのビジネスを拡大しています。
地理的には、市場は北米ラテンアメリカ、アジア太平洋、中東およびアフリカ地域にセグメント化されています。アジア太平洋地域の市場は、工業化の進展により、IoTイニシアチブに向けた政府および非政府組織の投資が増加しているため、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。
さらに、2021年には、研究開発(R&D)活動への投資により、IoTセキュリティと分析における新技術の開発に貢献することで、北米市場が収益の面で最大のシェアを占めると評価されています。さらに、政府の支援とさまざまな老舗組織による多額の投資が、北米地域の市場の成長を牽引しています。2020年2月、 CISCO Systemsは、プロバイダーとベンダー向けのIoT管理プラットフォームに機械学習機能とサービス間のより良い統合を導入しました。これにより、すべてのエラーに対処し、サービスに影響を与える前に異常を特定します。このアプリケーションは、プロバイダがエラーや未使用のデバイスについて顧客に警告できるようにすることで、デバイスの制御を可能にします。
ヨーロッパ諸国は、業界全体の進歩を促進するために技術の最大限の活用に非常に集中し、投資しているため、ヨーロッパは市場で2位を占めています。
IoTデバイス管理市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
IoTデバイス管理市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
プラットフォーム別
ソリューション別
エンドユーザー別
成長の原動力
課題
Ans: 革新的な技術の台頭、工業化の進展、スマートシティの採用は、市場の成長を促進する重要な要素です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2021-2029年に中程度のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、スマートシティの工業化と採用の進展により、十分な成長機会を提供します。
Ans: 世界の睡眠補助サプリメント市場を支配する主要なプレーヤーは、マイクロソフトコーポレーション、PTC Inc.、オラクルコーポレーション、Cumulocity GmBH、IBM、シスコなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生成された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、プラットフォーム別、ソリューション別、エンドユーザー別、地域別にセグメント化されています。
Ans: アプリケーションに関しては、BFSIはデジタル化とモビリティへの最速の変革により、最大の市場シェアを保持しています。