IoT対応洗濯機の紹介
洗濯機は、時間とエネルギーの節約になるため、現在ではどの家庭でも洗濯のために使用されています。IoTを活用した洗濯機は、インターネットに接続できる環境であれば、どこからでも洗濯機を遠隔操作できるため、洗濯という作業をより便利で使い勝手の良いものにすることができます。インターネットに接続することで、洗濯に関するリアルタイムの情報を得ることができ、どこからでも遠隔操作することができます。ここ数年、洗濯機市場には、効率性向上、節水・節電など、さまざまな機能が導入されています。そして今、スマートコネクト(IoT)という新しい機能が追加され、エンドユーザーは洗濯を楽に、そして便利に行うことができるようになりました。
市場規模・予測
スマートホーム機器や家電が、新旧の世代を問わず人気を集めています。IoT対応洗濯機は、この領域における典型的な例です。この新しい技術により、洗濯機の使い方がより柔軟になり、より速く、より効果的に洗浄でき、洗濯音も気になりません。IoT対応洗濯機は、モバイルアプリを使えば、離れた場所からでも簡単に操作することができます。IoT対応洗濯機は魅力的な機能を備えているため、市場の熱気は高い。また、都市部だけでなく、半都市部や農村部でも、所得水準の向上や改革を背景に、需要が大きく伸びています。機械的な問題や停電などの非効率を解消し、時間とお金を節約することを理由に、IoT対応洗濯機の利用が増加しており、予測期間である2020-2028年のCAGR 29.15%でこの市場を牽引すると予測されています。製品セグメントはさらに、トップロードとフロントロードの2種類に分類されます。フロントロード型IoT対応洗濯機の市場規模は、トップロード型洗濯機に対するフロントロード型洗濯機の多くの利点を背景に、堅調なペースで成長すると予測されます。前面式洗濯機は、スペースに制約のあるモジュラーバスルームやキッチンの中に設置できるため、スペース効率が非常に高い。また、前面式洗濯機は、上部からではなく、前面からアクセスすることができるため、より柔軟な使い方ができます。一方、上置き式洗濯機は、ドラムへのアクセスが制限されるため、モジュール形式の住宅に設置することはできません。エンドユーザー別に見ると、商業用と家庭用に分けられ、家庭用は世界的に労働人口が増加していることから、最大の市場シェアを占めると予想されます。洗濯機は、ユーザーが時間を節約するのに役立ち、他の優先的な作業と並行して作業するのに役立ちます。また、IoT化された洗濯機は、どこからでも操作することができます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
アジア太平洋地域のIoT対応洗濯機市場は、その互換性とユーザーフレンドリーな機能により、堅調なCAGRを記録すると予想されます。
当社のIoT対応洗濯機市場の詳細な分析は、以下のセグメントを含んでいます。
製品タイプ別
トップ
流通チャネル別
オンライン
エンドユーザー別
コマーシャル
ユーザーフレンドリーな機能
IoT対応洗濯機市場は、スマートフォンで簡単に洗濯機の予約やスケジュール管理、モニタリングができるなど、ユーザーフレンドリーな操作性が評価され、拡大しています。また、洗濯物の使用履歴を記録することも可能です。
消費者の熱意が高まる
IoT対応洗濯機の魅力的な機能は、消費者にこの素晴らしい製品を購入したいという好奇心を抱かせています。IoT対応洗濯機の需要は都市部だけにとどまらず、半都市部や農村部でも人気を博しています。
時間の制約が少ない
仕事量の増加や多忙なスケジュールにより、家事をする時間がほとんど取れなくなっています。 そのため、IoTに対応した洗濯機の需要が高まっています。
非効率な作業をなくす
IoT対応洗濯機は、洗濯物の洗濯が完了したことを通知することで、ユーザーをサポートします。また、停電や故障の際にも、IoT対応洗濯機ならスマートに対処できます。これにより、洗濯が途中で終わってしまうことを防ぎ、時間とコストの節約につながります。
制約事項
インターネット接続性の低さが市場成長を阻害する
IoT対応洗濯機市場の主な阻害要因は、インターネット接続の不備です。インターネットがなければ洗濯機を操作することができないため、この成長市場の主な抑制要因となっています。
プライバシーに関する問題
IoT対応洗濯機は、センサーやユーザーからさまざまなデータを収集します。洗濯機を操作するには、まずインターネットやWi-Fiに接続する必要があり、これによりユーザーのパターンや行動に関するより多くのデータが生成されます。このデータは、企業のサーバーに蓄積されることが予想され、悪用される可能性があります。そのため、携帯電話との接続には十分注意し、プライバシーポリシーをよく読んでから使用する必要があります。場合によっては、データ使用に関する詳細を提供しない場合、会社はお客様へのアクセスをすべて拒否することがあります。これは、多くの会社によって使用される手口で、お客様はその条件を受け入れ、個人情報を共有する以外に選択肢がないのです。