公益事業市場の世界的な IoT は、予測期間、つまり 2022 年から 2031 年にかけて最大 10% の CAGR で成長することにより、2031 年末までに堅調な収益を獲得すると推定されています。
さらに、市場は2021年に注目に値する収益を生み出しました。市場の成長は、主にIoTに接続されたデバイスの急増に起因する可能性があります。 たとえば、モノのインターネットに接続された 700 億を超えるデバイスが、2050 年までに存在すると推定されています。
IoT アプリケーションは、企業リソースの効率と耐久性を向上させるのに役立ちます。これらのアプリケーションは、ユーティリティ プロバイダーがビジネスを管理し、目標を達成するのを支援するために使用されます。 IoT アプリケーションは、ガス、水道、電気などの一般的なユーティリティの分配を管理するために使用されます。たとえば、中国では毎年 5 兆 kWh 以上のエネルギーが消費されていますが、米国では年間電力消費率が約 3 兆 kWh になると予測されています。さらに、電力網管理の需要の高まりや、配水および発電におけるIoTの必要性の高まりなどの要因により、予測期間中に公益事業市場の世界的なIoTが拡大するとさらに予測されています。
ユーティリティ市場におけるグローバル IoT: 成長ドライバーと課題
成長ドライバー
課題
公益事業市場における世界の IoT は、ガス、水、電力網、廃水などに用途別に需要と供給を分割および分析されています。そのうち、電力網セグメントは、予測を超えて市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。限目。このセグメントの成長は、あらゆる種類の産業の各セクターにおける電力需要の急増に起因しています。配電網は、相互に通信することでデータ ポケットを共有する拡張メーター、受信機、センサー、およびエネルギー ボックスで構成されます。たとえば、2021 年には約 25,000 テラワットのエネルギーが生産されました。
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
2019 年の世界の総エネルギー供給量は 606EJ であり、その発生源の割合が最も高いのは石油で、30.9% を占め、続いて石炭 (26.8%)、天然ガス (23.2%)、バイオ燃料、廃棄物 (9.4%) でした。 %)、原子力 (5.0%)、水力 (2.5%)、その他 (2.2%)。 2018 年にエネルギー需要が増加した場合、2019 年は冷房と暖房の需要が減少したためにエネルギー効率が改善したため、成長が鈍化しました。しかし、2020 年には、コロナウイルスの発生により電力需要が 1% 減少し、ウイルスの蔓延を制限するために政府が課したシャットダウンが発生し、さらにその後、多くの事業活動がシャットダウンされ、成長に影響を与えました。これにより、世界の CO2 排出量が 5.8% 減少し、2009 年の世界金融危機の際に記録された量の 5 倍に達しました。しかし、2021 年には、石油、ガス、および石炭の需要が推定されます。成長を目の当たりにし、市場成長の機会を生み出すとさらに予測されています。さらに、気候変動に関連する環境悪化と意識の高まりは、世界中のさまざまな国の持続可能な開発を促進することを目的として、多くの主要なプレーヤーが持続可能なエネルギー戦略を採用し、環境に優しい発電技術に多額の投資を行うよう動機付けています。このような要因は、今後数年間で市場の成長を促進すると予想されます。
地域的には、公益事業市場におけるグローバルIoTは、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域で調査されています。これらの市場の中で、北米の市場は 2031 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。スマート グリッド技術の採用の増加や大規模な投資家の存在などの要因により、予測期間中の地域。さらに、電力需要の高まりと地域の計量業界における指数関数的な成長も、予測期間中の市場の成長を牽引すると推定されています。米国エネルギー情報局 (EIA) が発表したデータによると、2021 年に米国地域で消費された電力は約 3.9 兆キロワット時でした。
ユーティリティ市場におけるグローバル IoT は、次のように地域に基づいてさらに分類されます。
北米 (米国およびカナダ) の市場規模、前年比成長率、市場関係者の分析と機会の見通し
ラテンアメリカ (ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、ラテンアメリカの残りの部分) 市場規模、Y-O-Y 成長、市場関係者の分析と機会の見通し
ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、北欧 (フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、ヨーロッパの残りの部分) 市場規模、前年比成長率、市場関係者の分析と機会の見通し
アジア太平洋 (中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域) 市場規模、Y-O-Y 成長、市場関係者の分析と機会の見通し
中東およびアフリカ (イスラエル、GCC (サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ) 市場規模、Y-O-Y 成長、市場関係者の分析と機会の見通し
市場セグメンテーション
ユーティリティ市場におけるグローバル IoT の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
コンポーネント別 |
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ユーティリティ市場で世界の IoT を支配している注目の企業
Ans: IoT に接続されるデバイスの数の急増と、配水および発電における IoT のニーズの高まりが、市場の成長を大きく押し上げると推定されています。
Ans: 市場は、2022 年から 2031 年の予測期間にわたって最大 10% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2031年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネスチャンスを提供すると予測されています。